• ベストアンサー

エクスペリアとバイオのスピーカーを使いたい

いつもお世話になっております。 エクスペリアでのゲーム音声をバイオのスピーカーから流したいのですが、やり方が分かりません。よろしくお願いいたします。 エクスペリア:SO-04E バイオ:SVF15A18CJb ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.2

>パソコン→CN-203A→分離アダプタ→(マイクの方を)スマホ スマホ(ヘッドセット端子)→CN-203A→分離アダプタ(マイクの方)→パソコン(スピーカー/ヘッドセット端子) です。 もしくはUSB接続のオーディオアダプタやオーディオキャプチャーユニットを取り付けて スマホ(ヘッドセット端子)→CN-203A→オーディオアダプタ(「LINE-IN」もしくは「マイク」)→パソコン(USB) ※どちらの場合も、マイクは基本的にモノラル、LINE-INはステレオです。 以下、4極分離、オーディオアダプタとオーディオキャプチャーの例です。 ■4極分離アダプタ ― Amazon ※このアダプタは「ステレオマイク」専用です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%82%84%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E7%AD%89%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3%E7%AB%AF%E5%AD%90-3-5mm%E3%83%BB4%E6%A5%B5%E3%83%BBCTIA%E8%A6%8F%E6%A0%BC-3-5mm%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B-ST35-SM35F/dp/B00FMQMDD4/ref=pd_sxp_grid_pt_0_0 ■オーディオアダプタ BUFFALO ― BSHSAU01BK http://buffalo.jp/product/multimedia/headset/bshsau01bk/ ■オーディオキャプチャー IO-DATA ― AD-USB http://www.iodata.jp/product/av/capture/ad-usb/feature.htm

hunter1111
質問者

お礼

ありがとうございます!近くの電気屋さんには該当プラグがなく試せておりませんが、やってみます! 詳しく教えていただき本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

• Kaneyan-R
回答No.1

SVF15A18CJBの「スピーカー/ヘッドセット端子」にケーブルで繋ぐ。 ただし、SVF15A18CJBのヘッドセット端子は、スマホ等と同じスピーカー・マイク一体型の「4極端子」なので、4極→スピーカー/マイク分離アダプタが別途必要で、そのマイク端子に繋ぐ必要あり。 普通のステレオケーブルで繋いで音出したら、パソコンかスマホのどちらかが壊れる可能性もあるので注意。 Bluetoothの場合は恐らくどちらも「ホスト(音声出力)」になるので、接続は不可能。

hunter1111
質問者

補足

質問主です。返信の仕方が分からなかったので補足で失礼します。 ご教授ありがとうございます。 手元にダメ元で買った両端がステレオプラグのケーブル(CN-203A)があるのですが、つまり、 パソコン→CN-203A→分離アダプタ→(マイクの方を)スマホ でよろしいでしょうか? ケーブルで直繋ぎは壊れる原因ということですが、ケーブルを抜いた際、パソコンから凄い音がしました・・無知ですみません・・