• ベストアンサー

P900i メール着信音について

相手指定で着信音を変える機能についてです。 電話の着信音は、特定の相手からの時だけ違う曲が鳴るですが、メールの時は、通常と同じ曲が鳴ります。 電話着信音もメール着信音も、同じ方法(*)で設定したのですが、なぜでしょうか? (*)電話帳から相手選択→機能ボタン→電話帳便利機能の、音声/TV電話着信音とメール着信音から設定

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hika_chan_
回答No.2

電話帳の「電話番号」のところで、メール着信音を設定していませんか? それではだめです。 電話帳の、「メールアドレス」のところで、(*)のことをやれば出来るはずです。

turtlemach
質問者

お礼

それです!! まさに、「電話番号」のところで設定していました。 なぜ、「電話番号」のところで「メール指定」ができるようになっているんでしょうね? 同じ間違いをした人がたくさんいるんじゃないかと思いますが…私だけ?(^^;) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zato
回答No.1

設定した着信音は『着うた』ではないですか? 着うたはメール着信音として使えないんですよ、FOMAでは。 不満ですよねー。 せっかくいい曲をダウンロードしても電話着信音にしか使えないんです。 いまどき、電話がかかってくる回数よりメールの方が多いのにね。 違ったらごめんなさいね。

turtlemach
質問者

お礼

設定しようとしていたのは「着うた」ではないです。 でも、教えていただいてありがとうございました。 >いまどき、電話がかかってくる回数よりメールの方が多いのにね。 ほんとですね。今後改善されるとよいですね。