• ベストアンサー

通話オプションに関して

みなさんは各キャリアの通話オプション 加入してますか? 私機種変更してからオプション入らなかったのですがどの程度電話したら 500円とかいってしまうのかなと 思いまして… あまり電話しませんがたまに 月によっては病院問い合わせしたり 役所問い合わせ会社 など電話します。 これはホントに月によって全くしないときもあれば、するときもあるみたいな 感じなんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.3

>5分ぐらいの電話だと何回ぐらいですかね? 小学生でもできる算数ですよ。 30秒で22円なので5分で220円(細かく言えば、4分31秒〜5分の長さの通話1回で220円)。 それを2回かけたら440円、3回かけたら660円です。

jajmdwmamt
質問者

お礼

すみません。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• _kappe_
回答No.2

>どの程度電話したら500円とかいってしまうのかなと思いまして… 税込価格で書きます。ワイモバイルの通話料金は30秒あたり22円です。 ・1回あたり30秒以下の電話を23回かけると506円 ・1回あたり31秒〜1分の電話を12回かけると528円 ・11分1秒〜11分30秒の電話を1回かけると506円 電話を全くかけない月があるなら通話オプションをつけないほうが安くなる可能性が高いです。 通話オプションの有無は変更可能ですから、来月は電話をかける機会が多くなりそうだと事前に分かっていれば、そのときだけ通話オプションをつけるという方法もあります。オプションの変更が適用されるのは当月ではなくて翌月であるところに注意。

jajmdwmamt
質問者

お礼

5分ぐらいの電話だと何回ぐらいですかね? 結構高いですね……

• no_account
回答No.1

>みなさんは各キャリアの通話オプション 加入してますか? 5分通話無料オプションを付けています >どの程度電話したら500円とかいってしまうのかなと 思いまして… 普通は30秒/22円(税込み)ですから約11分以上通話すれば500円に達します

jajmdwmamt
質問者

お礼

ありがとうございます!それって1回の電話ですよね?1ヶ月で何回か電話したら 合計でその時間ですか??