• ベストアンサー

最近流行りのアフリカマンゴノキ。

実際飲んでる方、飲み心地とか効果とかどうです? 昔に流行った、葉酸のサプリメントの時に謳い文句に惹かれて即購入したはいいものの、効果が感じられずに今でもストッカーに残っている状態で、おんなじ過ちは繰り返したくないなと思ってます。 気になってはいますが、これも雑誌やテレビで言ってる様な効果はおおげさなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_be_usei
回答No.3

メーカーによって色々違いがあるのかもしれませんが、私が飲んだものはなにもかもダメでした。 まず飲み心地。 無味と書かれてましたが、実際には漢方の様な嫌な苦みが。 特に私は漢方のあの独特な臭いが苦手だったのでかなりキツかったです。 そして肝心の効果。 苦みを我慢して数週間のみつづけましたが、まったく効果はなかったです。 少しでも効果があれば、他のメーカーで苦くないものを探す等、頑張って続けてみようと思えたかもしれませんが、効果がまったくないとなれば続ける理由もなかったので、1回の購入でやめました。

その他の回答 (2)

回答No.2

勘違いされてるかもしれませんが、どの成分であっても大体はその成分に期待できる最大限をアピールするものですよ。 大袈裟と言えばそうかもしれませんが、実際にそれが数百人に1人の割合であっても効果があれば、嘘ではないですしね。 結局のところ、どこまでの効果があるかを知るには自分で試すしか方法はないと思います。

• nagata2017
回答No.1

アフリカンマンゴーの種子を乾燥・抽出・粉末化した新規機能性素材。 食欲抑制の新規素材が日本上陸。 http://www.e-expo.net/materials/016161/0009 詳しく解説しているように見せてアフリカマンゴノキのどの成分がどのように働くのか というところは欠けている。ただアフリカマンゴノキエキスとしか書いてない。 ダイエット用に売り出される前は エラグ酸が抗癌効果があるという謳い文句で販売されていたが 多数の米国に拠点を置く栄養補助食品の販売者は、米国連邦食品医薬品化粧品法に違反した効能を謳ったエラグ酸の販売をしているとしてアメリカ食品医薬品局から警告書を受けている。 抗癌で売れなくなったからダイエットに乗り換えたということでしょうか。