• ベストアンサー

【QAnon】アメリカのQAnonクアノン?って何

【QAnon】アメリカのQAnonクアノン?って何ですか?新興宗教?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

【QAnon】アメリカのQAnonクアノン?って何ですか?新興宗教?  ご参考までに。  https://ja.wikipedia.org/wiki/Q%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%B3

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18647)
回答No.2

匿名活動家  anonymousのanon

関連するQ&A

  • アメリカの宗教は?

    アメリカ人が信仰している宗教は、キリスト教だと思いますが、その是非について教えて下さい。 カソリックとか、プロテスタントとかありますが、アメリカの宗教比率も分かれば、併せて教えて下さい。

  • アメリカにおける宗教

    アメリカ人のキリスト教徒の人口は いくら ですか。 アメリカにおいて宗教を まったく 信じていない、いわゆる無宗教の人口はいくらですか。 できる限り詳しい回答をよろしくお願いいたします。

  • 19世紀アメリカの宗教について

    アメリカの宗教事情について質問です。 (1)アメリカの宗教は様々な宗教が対立する歴史だったのですか。特に19世紀後半くらい(特に1890年代くらい)はどうだったのでしょうか。 (2)19世紀後半の宗教の対立や混乱状況などを扱った文献、または文学はありますか。

  • 新興宗教は駄目で

    新興宗教は駄目で既成宗教は良いのですか? 私は今現在 なにも宗教に入ってません マスコミやネットの論調は既成宗教は駄目 既成宗教ならギリ良い みたいな社会の風潮を感じます 新興宗教を否定する理由ってなんですか? 既成宗教だって色々問題があると 思います どんな宗教だって最初は新興宗教だったはず。 皆様は新興宗教についてどう思いますか?

  • 新興宗教には法華系が多いのは何故でしょうか

    新興宗教の勢力を伸ばす状況に、なんとなく嫌な気持ちで生活しているのですが、さまざまな仏教系の新興宗教があるなかで、特に、法華系、日蓮宗を元とする新興宗教が多いのはなぜでしょうか。 よろしくお願いいたします。 禅宗の新興宗教は無いような気もします。 法華系に偏っているのは、法華経の信者がもともと多いとかなんでしょうか。仏教って穏やかな宗教とおもっていたんですが、そうでもないってことでしょうか。

  • 新興宗教についての本 探してます

    明治から現代にかけての新興宗教の興亡や現代社会への影響などを まとめた本はありませんか?日本中心でアメリカなども知りたいです。 と学会のようなスタンスで、なるべく客観的に宗教の歴史などがのってる本が良いのですが

  • 宗教を否定する人間は全体主義と独裁主義のどちら?

    中国のような独裁政治国家やアメリカのようなではたびたび新興宗教や少数派が弾圧されますが、 日本人で宗教を否定する人間は全体主義と独裁主義のどちらに該当しますか?

  • 映画で見た、とある宗教が思い出せません

    先日、映画を見ていて「へ~こんな宗教があるんだなぁ」と思ったのですが、 映画のタイトル(内容)も、その宗教の名前もすっかり忘れてしまいました。 気になって仕方がありません。 ・アメリカ人、というか白人のための宗教だと思います。 ・字幕ではカタカナで書かれていたと思います。 ・新興宗教の類ではないはずです(確信なし)。 こんな情報しかなくて申し訳ないのですが、名前を挙げてくださるだけで結構です。 見ればわかると思いますので。 よろしくお願いいたします。

  • なぜ新興宗教に入るのですか?

    新興宗教に入っている人達ですが、なぜ新興宗教に入るのでしょうか?自分の御先祖様の宗教は大事にしないのですか?理解できないです(宗教の自由だから、以外でお願いします)

  • 宗教って全部詐欺みたいなもんだと思うんですが

    最近旧統一協会が話題になっていますね 私は宗教というものを信じてはいません。 近所付き合いで、お葬式などもしっかりおこないますが極楽浄土にいけるなどということは信じていません。 宗教と新興宗教の違いは歴史が長いか身近いかだけの違いで、その長さから文化として根付いているかだけの違いです。極楽浄土が存在するなどといって檀家からお金を取る行為は、新興宗教の霊感商法と同じだと思います。 こういうことから詐欺のようなものだとは思いますが、そういったものを心の支えにする人もいますし詐欺だと否定しようとは思いませんし、信仰することも否定はしません。 ここから質問なんですが、こういった理由から新興宗教も宗教も私は大した違いはないと思っているのですが、中には新興宗教を馬鹿にしながら仏教やキリスト教を信じている人の思考が理解できません。 宗教を信じているが、新興宗教を否定している人に聞きたいのですが。 私が宗教を信じられる根拠や理由を知らずに理解できていないだけかもしれないので、何故その宗教を信じているのか理由や根拠をお聞きしたいです。 また、自分が信仰している宗教を否定はしないのに、新興宗教だけを否定するのかなども教えていただけると助かります。 他にも宗教を信じていない方、新興宗教を信じている方など、様々な人の宗教に対する考え方を聞かせていただけるとうれしいです。