• ベストアンサー

動画を安定してみるには

動画を見るとき動画サイトによってはスムーズに再生できず所々で止まってしまいます。動画が見れていると思ったらいきなり止まったり、また再生できたと思ったら止まったり・・・。その原因って何が原因なのでしょうか? 使用しているパソコンは read:http://www.fmworld.net/fmv/etc/1812/a51c3w.html です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14210/27695)
回答No.2

>例えばCPUの使用率がどれくらいだったら >動作環境がそうなってしまうとかわかりますでしょうか? お使いのPCに搭載してるCore i7-7700HQはモバイル向けとしてはかなり速いCPUなので滅多にそう言う事は起こらないとは主増すがCPUの使用率で言えばほぼフルの100%近い状態。98と99位の状態が延々続いていたりするとWindowsの操作自体が重く感じると思います。 ディスクであれば100%近い状態が長時間続くと同じように重く感じることはあります。

bob1995
質問者

お礼

サイドご回答いただきありがとうございます。 なるほどと思いました。 今度同じ状態になったとき確認しながら試してみたいと思います

その他の回答 (3)

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (612/2830)
回答No.4

通信環境は何ですか 一戸建てなのかマンションなのか 去年知っている方がマンション共有から 単独で回線を引いたら夜の時間でも 快適になったと喜んでいたけど

bob1995
質問者

お礼

一戸建てです。通信環境はひかりです

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (936/4176)
回答No.3

どの様に繋いでいるかにもよります。ノートパソコンなのでWi-Fiなら電波状況が悪い等が考えられます。タスクマネージャーを起動してパフォーマンスやプロセスで確認しながら動画を見て原因を見つけてはいかがでしょうか。

bob1995
質問者

お礼

Wi-Fiですね。 >タスクマネージャーを起動してパフォーマンスやプロセスで確認しながら動画を見て原因を見つけてはいかがでしょうか。 ありがとうございます。色々試しながら確認したいと思います

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14210/27695)
回答No.1

最初に疑うなら通信環境でしょうか?接続している回線自体が遅ければそう言う事も起こりえます。 また動画サイトを見る際に使うブラウザを変えてみるって言う手もあります。 取りあえずタスクマネージャーを起動してその現象が起きているときにCPUの使用率、ディスクの使用率、ネットワークの速度など何か変化がないか?観察してみるのはどうでしょう?

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういうことが発生した時はおっしゃっていただいていることを試してみようと思います ちなみに >CPUの使用率、ディスクの使用率、ネットワークの速度 例えばCPUの使用率がどれくらいだったら動作環境がそうなってしまうとかわかりますでしょうか?

関連するQ&A

  • DLした動画をSDへコピーしたらみれない

    windows7でノートパソコン(FMV)を使用しています。あるサイトから動画をCドライブへDLしました。それは見れるのですが、マイクロsdカードへコピーし再生したら何故か見れなくなってしまってます。最初windows media playerを使っていたのですが『ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります』とメッセージがでたのでVCLメディアプレーヤーをDLしてみましたがだめでした(CドライブのDLしたものは再生できます)。他のパソコンからマイクロsdカードへコピーした動画でも、見れるものと見れないものがあってその違いがわかりません。一体何が原因でしょうか?マイクロsdカードはNTFSでフォーマットしているものを使用しています。マイクロsdカードが原因でしょうか?(安いものを購入したので)

  • 動画再生時にスピーカーからブーンという音が鳴ります

    使用しているパソコンは「LIFEBOOK AH53/C」です。 ネット等で動画を再生している時だけスピーカーからブーンという音が定期的になります。 これは故障でしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 動作が遅く感じてきた

    利用しているパソコンはhttp://www.fmworld.net/fmv/etc/1812/a51c3w.html 最近動作が遅く感じるようになりました。インストールも何もしていません。(たまにウィンドウズアップデートで自動更新はあります) 初期のころと比べるとちょっと動作が遅いかなと感じるのですがその原因は何かご存知の方いますか?そしてその解消法とかあれば教えていただきたいです

  • 携帯動画変換君

    携帯動画変換君で携帯で見られる動画を作成したいのですが、再生時間の長い動画だと携帯の方で『このファイルは再生できません』というエラーが出てしまいます。 2MB前後の小さなファイルならば同じ作り方で問題なく再生できます。 できた動画はパソコンのQuickTimeでは問題なく再生できます。 作ろうとしている動画は「1pass高画質」で、元の動画が46.6MB(22分)のaviビデオです。 パソコンはWindowsXPSP2、携帯はauのW31Sです。 マイベストセッティング(http://magic7.ath.cx/pukiwiki/?%A5%DE%A5%A4%A5%D9%A5%B9%A5%C8%A5%BB%A5%C3%A5%C6%A5%A3%A5%F3%A5%B0)を参考にしました。 どなたかわかる方いらっしゃればお願いします。

  • 動画が見れません。どうすれば?

    こんばんは、パソコン初心者に近い者です。 昨日までなんともなかった動画が、映らなくなってしまいました。  ファイルを開けて、動画再生したところ、バッファ処理中の数字が いったりきたり、やっと画像表示したと思ったら、写真状態で動画に なりません。  使用機器は、FMV-C6230となっています。質問をどう書いたら良いかも わからないため、上記の内容でお解かりいただけたか心配ですが、 ご指導お願いいたします。  初心者ですので、専門用語を並べられてもちんぷんかんぷんの可能性が 高いので、できるだけわかりやすくご教示ください。 よろしくお願いします。

  • パソコン 動画再生の原因

    パソコン 動画再生の原因 皆さんこんにちは。 自分はかなりのパソコン初心者です。 専門用語なんてまったく分かりません。 パソコンをいじったりすると言っても調べものや、動画を再生したりするだけです。 こんな素人の中の素人な自分ですが、色々問題が出てきます。 簡単に申しますと、無料動画サイト等で200Mとか書いてある動画があるじゃないですか。 これを再生しようとすると、必ず動画がカクカクになってしまい音声もうまく再生されません。 こうなってしまう原因はなんなのでしょうか。 自分は初心者なので誰にでも分かるように説明していただくと、大変うれしいです。 自分が分かることといったら、使用してるパソコンはノートパソコンで、Windows xpだということぐらいです。 本当に何も知らない自分ですが、是非この原因を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 突然重くなる原因は?

    今使用しているパ歯根を1週間前に購入しました、Windows10です。 最初は軽いというか使いやすかったのですが今日はなんか違うなと感じタスクマネージャーを確認したら  CPU 4%  メモリ 39%  ディスク1%(今は1ですがちょっと前までは48%になっていました)ネットワーク 0% メモリが突然増えているのが気になっています。いつもは一桁です。 どういう理由原因でメモリって上昇するのでしょうか? 利用しているパソコンは http://www.fmworld.net/fmv/etc/1812/a51c3w.html です    

  • Windowsの起動が遅くなった

    タイトル通りです。休止状態の時はすぐなのですがそれ以外(電源を消した状態から起動したり再起動の時)は起動するのに時間がかかっているような気がしてきました。 Windows10購入時はそんなに時間はかかっていない気がしていたのに時間がたてばたつほど起動に時間がかかっているような気がしてきました 購入したのは今年の4月です。 Windows10となるとそんなものなのでしょうか? ちなみに購入したパソコンは read:http://www.fmworld.net/fmv/etc/1812/a51c3w.html です

  • 動画再生

    ネット上のドラマやバラエティの動画再生サイトを利用して、いつもテレビ番組を見ています。 今までもたくさんの動画を見てきましたが、最近fc2のサイトに行くと普通のドラマや、バラエティ番組の動画なのに、再生ボタンを押すと、勝手にいやらしい動画が再生されます。停止ボタンで普通に止まりますが、なんか変にパソコンに残ったりしてそうで怖いんですが、原因、解決方法など、ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。今のところ、常に履歴は削除してます。

  • 動画再生 横線

    動画再生 横線 動画を再生する時(プレイヤー関係なく動画サイトでも)動きの速い動画だと横線が入り映像が見にくくなります。一応対応するドライバのIntel GM965 ディスプレイドライバの最新版をインストールしたのですが、変わりません。他の方法はありますか? PC FMV-LIFEBOOK FMV-A8260 os Vista