• ベストアンサー

やっぱり威圧感はいい薬じゃないですか?

女は、ある程度恐怖で躾けないとダメですか? 昔文化系の大人しい男性メンバーだけで合コンに行くと女性メンバーの態度が露骨に悪いです(ルックスは自分以外、フツメン以上だと思う)。 しかし、体育会系のちょっと怒らせると怖そうな男性メンバー(フツメン程度)を混ぜると、女性メンバーは借りてきた猫のようにおしとやかになります。女の前では、ニコニコ愛想よく腰の低い好青年を演じるのではなく、ちょっと怒らせると怖い感じを出した方がいいのでしょうか? ニンゲンセイガー!ナカミガァー!! とか言う綺麗事はやめてくださいね。 そういう綺麗事が通用しない相手も世の中には多くいるものです。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

体育会系の人には男性として魅力を感じ、良い印象を持ってもらいたいと意識が出ているのかもしれない。 切れると何するかわからない普通の人であれば、変な人としか見られないと思う。 しかし・・躾けるってすごく上から目線。この言葉だけで嫌悪を感じましたよ。

49heno_Kaiki
質問者

補足

私のバイトの先輩にも、 「女に舐められるな」 「媚びるな」 「つけ上がらせるな」 「女お前だけじゃないと振る舞え」 と教え込まれたので。 でも正論ですよね?

その他の回答 (15)

• izumi044
回答No.21

ほかの方への補足を読むと、とどのつまりは ・祖母に対する積年の恨みを、ほかの女性をサンドバッグにすることで解消しようとしている ということですよね。 その理屈でいけば、毒親に育てられた女性は質問者さんを同じようにサンドバッグにしても構わないとなりますが。 その覚悟は当然おありなんでしょうか。 もし、少しでも「ふざけるな」と思われたのでしたら、世の女性も同じように「ふざけるな」と考えるのだとわかるでしょう。 結局質問者さんは、自分が向き合わねばならない問題をすり替えてるだけですよね。 女性に対してどうこう質問するよりも先に、まずは祖母や母親と直接向き合われてはいかがですか。

• givemi
回答No.20

こんばんは。 返信お待ちしてますということですので 回答しますが、今回の質問の補足読ませていただきましたが、話がそれてますよね。 私は合コンの話に違和感を感じたんですよ。 なんか矛盾してるな~ってね。 私は学生時代に剣道をやってたんで 貴方の質問等をみてたら剣道の段持ちには思えないんですよ。 なので、あーいう回答になりました。

回答No.19

これは単純に、表では言えないから裏が、つまり陰口が増えるだけです。

• doraneko66
回答No.18

ん?露骨に嫌われると思いますよ。 ま、話しにくいから嫌われるってよりか 避けられますね。 人間性とか中身とか言いません。 コミュニケーション能力の足りない人ではダメです。

回答No.17

まあ、舐められることがないようにするという意味では君の考えは一理あるかな。 もっともそれが暴力による恐怖か、あるいは圧倒的な金の力かは人によるがな。 https://yakb.net/man/828.html https://yakb.net/man/67.html

• zabusakura
回答No.16

おしとやかになります。 勘違いです。「うわぁ~この人達、ヤバイ人たちだ~。時間が過ぎるの静かに 待って係わらないでおこうね。ブロック決定。」って終わるのを待ってるだけ。 好意が有るのなら、その後、女性から「付き合って下さい」って 言われました? 好意が有れば、和やかに話しも弾み、ずっと付き合いも続くと思いますが。

• hiodraiu
回答No.15

合コンでの話なら、お互いが楽しむ場な訳ですから、威圧感なんて不要だと思いますよ。一般的には「借りてきた猫のようにおしとやか」ではなく「借りてきた猫のようにおとなしく」ですよね。相手が楽しんでない状況では、自分も楽しめないんじゃないかな。 因みに、ここでの綺麗事とは何をさしている?

noname#248914
noname#248914
回答No.14

近親者や恋人に対してなら、少なからず心理的影響はあると思いますけど、合コンで会っただけの関係の薄い女性をいきなり怖がらせても、二度と会ってくれなくなるだけで終わりそうですが。 その体育会メンバーはその後、女性とうまくいったんですか? うまくいったのなら、その男性がモテる男だったって話で、その場で終わったならやっぱりそんなもんだって話だと思います。 支配欲求なのか何なのか知りませんが、近しい訳でもない女性相手じゃ躾も何もないでしょ。

• givemi
回答No.13

こんにちは。 真面目(いつも真面目なつもりですが)に回答しますね。 貴方は確か格技は段持ち、武道は黒帯でしたよね? だとしたら、おとなしい文化系のメンバーで合コンに行ったら貴方だけ体育会系ですよね? 威圧感あったはずですよね? でも女性の態度は露骨に悪かったんですよね? 体育会系の男性を混ぜた合コンでは女性はおとなしかったんですよね? なんか矛盾してませんか? それから、他の方への補足見ましたが貴方みたいな格技と武道で段や帯を持ってる人は自分より弱い人には絶対に手を上げないんですよ。 父親ならともかく、母親に手を上げたら大怪我させるし、ばーちゃん殴ったら即死ですよ。 なんか矛盾してますよね。 質問に答えようにも、以前の質問から辻褄が合わなくなってきてるんですが気のせいでしょうか?

49heno_Kaiki
質問者

補足

胸筋結構ありますけど手足細いので、細マッチョって言うかヒョロガリにしか見えないみたいです。 ちなみに握力あまりないですね。 そもそも祖母自信が束縛癖があり、人を自分の思い通りに縛るのが好きで自分の思い通りに縛るのが好きで、とにかく自分の思い通りにならないと気が済まない。 ならなければしつこく命令し続けないと気が済まないタチの悪い性格なんで気が済まないタチの悪い毒親気質なのです。 そのくせ人のためではなく世間体の顔色伺いのためにあーしろこーしろと命令する老害なのですから仕方がないですよね? 例えば髪と服。 自分の基準で人の髪が長いと感じたらとにかく切れの一点張りで、髪が伸びすぎて煩わしいと思い、散髪に行けば「やっと自分の言うことを聞いた」と思う人で、スタジャンやファーコートを不良の服だとレッテルを貼る典型的な老害なのです。 それが私の母の代から40代も続いているのだから、私の母もついに祖母にブチ切れて手を挙げたこともあるほどなのですから仕方ないのでは? あなたは毒親の家庭に育ったわけでは無いからわからないのではないですかね? いかがでしょうか? ご返信お待ちしております。

• zabusakura
回答No.12

そうやって、彼女は、できたのでしょうか? それを信じてやっていけば、いいんじゃないですか? いままで、やってきたことが正解なら、もうすでに結果は、出てるんでしょうから。 今後も、そうやって行けば、良いんじゃないですか? きっと一生、女性は近寄らないと思いますが。自分で判断されて、そうされて その結果ですから。納得も出来るでしょう。 わざわざ、ここで宣言しなくても。 結果が出なければ考え方や行動を変えるのが普通だと思いますが きっと普通じゃないんでしょうから。 毎回、同じことを書いて、どうしたいんでしょうか? 同じ意見の男性を求めてるんでしょうか?