• ベストアンサー

やっぱり威圧感はいい薬じゃないですか?

女は、ある程度恐怖で躾けないとダメですか? 昔文化系の大人しい男性メンバーだけで合コンに行くと女性メンバーの態度が露骨に悪いです(ルックスは自分以外、フツメン以上だと思う)。 しかし、体育会系のちょっと怒らせると怖そうな男性メンバー(フツメン程度)を混ぜると、女性メンバーは借りてきた猫のようにおしとやかになります。女の前では、ニコニコ愛想よく腰の低い好青年を演じるのではなく、ちょっと怒らせると怖い感じを出した方がいいのでしょうか? ニンゲンセイガー!ナカミガァー!! とか言う綺麗事はやめてくださいね。 そういう綺麗事が通用しない相手も世の中には多くいるものです。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

体育会系の人には男性として魅力を感じ、良い印象を持ってもらいたいと意識が出ているのかもしれない。 切れると何するかわからない普通の人であれば、変な人としか見られないと思う。 しかし・・躾けるってすごく上から目線。この言葉だけで嫌悪を感じましたよ。

49heno_Kaiki
質問者

補足

私のバイトの先輩にも、 「女に舐められるな」 「媚びるな」 「つけ上がらせるな」 「女お前だけじゃないと振る舞え」 と教え込まれたので。 でも正論ですよね?

その他の回答 (15)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1254/3430)
回答No.21

ほかの方への補足を読むと、とどのつまりは ・祖母に対する積年の恨みを、ほかの女性をサンドバッグにすることで解消しようとしている ということですよね。 その理屈でいけば、毒親に育てられた女性は質問者さんを同じようにサンドバッグにしても構わないとなりますが。 その覚悟は当然おありなんでしょうか。 もし、少しでも「ふざけるな」と思われたのでしたら、世の女性も同じように「ふざけるな」と考えるのだとわかるでしょう。 結局質問者さんは、自分が向き合わねばならない問題をすり替えてるだけですよね。 女性に対してどうこう質問するよりも先に、まずは祖母や母親と直接向き合われてはいかがですか。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.20

こんばんは。 返信お待ちしてますということですので 回答しますが、今回の質問の補足読ませていただきましたが、話がそれてますよね。 私は合コンの話に違和感を感じたんですよ。 なんか矛盾してるな~ってね。 私は学生時代に剣道をやってたんで 貴方の質問等をみてたら剣道の段持ちには思えないんですよ。 なので、あーいう回答になりました。

回答No.19

これは単純に、表では言えないから裏が、つまり陰口が増えるだけです。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.18

ん?露骨に嫌われると思いますよ。 ま、話しにくいから嫌われるってよりか 避けられますね。 人間性とか中身とか言いません。 コミュニケーション能力の足りない人ではダメです。

回答No.17

まあ、舐められることがないようにするという意味では君の考えは一理あるかな。 もっともそれが暴力による恐怖か、あるいは圧倒的な金の力かは人によるがな。 https://yakb.net/man/828.html https://yakb.net/man/67.html

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14841)
回答No.16

おしとやかになります。 勘違いです。「うわぁ~この人達、ヤバイ人たちだ~。時間が過ぎるの静かに 待って係わらないでおこうね。ブロック決定。」って終わるのを待ってるだけ。 好意が有るのなら、その後、女性から「付き合って下さい」って 言われました? 好意が有れば、和やかに話しも弾み、ずっと付き合いも続くと思いますが。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.15

合コンでの話なら、お互いが楽しむ場な訳ですから、威圧感なんて不要だと思いますよ。一般的には「借りてきた猫のようにおしとやか」ではなく「借りてきた猫のようにおとなしく」ですよね。相手が楽しんでない状況では、自分も楽しめないんじゃないかな。 因みに、ここでの綺麗事とは何をさしている?

noname#248914
noname#248914
回答No.14

近親者や恋人に対してなら、少なからず心理的影響はあると思いますけど、合コンで会っただけの関係の薄い女性をいきなり怖がらせても、二度と会ってくれなくなるだけで終わりそうですが。 その体育会メンバーはその後、女性とうまくいったんですか? うまくいったのなら、その男性がモテる男だったって話で、その場で終わったならやっぱりそんなもんだって話だと思います。 支配欲求なのか何なのか知りませんが、近しい訳でもない女性相手じゃ躾も何もないでしょ。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.13

こんにちは。 真面目(いつも真面目なつもりですが)に回答しますね。 貴方は確か格技は段持ち、武道は黒帯でしたよね? だとしたら、おとなしい文化系のメンバーで合コンに行ったら貴方だけ体育会系ですよね? 威圧感あったはずですよね? でも女性の態度は露骨に悪かったんですよね? 体育会系の男性を混ぜた合コンでは女性はおとなしかったんですよね? なんか矛盾してませんか? それから、他の方への補足見ましたが貴方みたいな格技と武道で段や帯を持ってる人は自分より弱い人には絶対に手を上げないんですよ。 父親ならともかく、母親に手を上げたら大怪我させるし、ばーちゃん殴ったら即死ですよ。 なんか矛盾してますよね。 質問に答えようにも、以前の質問から辻褄が合わなくなってきてるんですが気のせいでしょうか?

49heno_Kaiki
質問者

補足

胸筋結構ありますけど手足細いので、細マッチョって言うかヒョロガリにしか見えないみたいです。 ちなみに握力あまりないですね。 そもそも祖母自信が束縛癖があり、人を自分の思い通りに縛るのが好きで自分の思い通りに縛るのが好きで、とにかく自分の思い通りにならないと気が済まない。 ならなければしつこく命令し続けないと気が済まないタチの悪い性格なんで気が済まないタチの悪い毒親気質なのです。 そのくせ人のためではなく世間体の顔色伺いのためにあーしろこーしろと命令する老害なのですから仕方がないですよね? 例えば髪と服。 自分の基準で人の髪が長いと感じたらとにかく切れの一点張りで、髪が伸びすぎて煩わしいと思い、散髪に行けば「やっと自分の言うことを聞いた」と思う人で、スタジャンやファーコートを不良の服だとレッテルを貼る典型的な老害なのです。 それが私の母の代から40代も続いているのだから、私の母もついに祖母にブチ切れて手を挙げたこともあるほどなのですから仕方ないのでは? あなたは毒親の家庭に育ったわけでは無いからわからないのではないですかね? いかがでしょうか? ご返信お待ちしております。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14841)
回答No.12

そうやって、彼女は、できたのでしょうか? それを信じてやっていけば、いいんじゃないですか? いままで、やってきたことが正解なら、もうすでに結果は、出てるんでしょうから。 今後も、そうやって行けば、良いんじゃないですか? きっと一生、女性は近寄らないと思いますが。自分で判断されて、そうされて その結果ですから。納得も出来るでしょう。 わざわざ、ここで宣言しなくても。 結果が出なければ考え方や行動を変えるのが普通だと思いますが きっと普通じゃないんでしょうから。 毎回、同じことを書いて、どうしたいんでしょうか? 同じ意見の男性を求めてるんでしょうか?

関連するQ&A

  • 違和感ある言葉

    私だけでしょうか? 最近特にテレビを見ててよく耳にする気になって仕方がない言葉があります。 それは「旨い」という言葉です。 若い女性アイドル、女性タレントがグルメ番組等に出演すると、まず100%耳にします。 「これ旨いよね」 「こっち食べてみなよ。辛み利いててバリ旨いから」 「マジ、マヨネーズ掛けると旨さ倍増だよね」 最近見たフライドチキンのテレビCMでも某アイドルが言ってました。 私自身は「旨い」っていうのは男性の普段着感覚の言い方で、「母ちゃん、今日の煮付け旨かったよ」「デザートの桃、旨かったな」「あの店、旨くていつも人気あるよな」等と、半ば親しい間柄の会話、プライベートに言う言葉だと考えています。ですから私は状況、相手によっては必ず「美味しい」と言う事にしています。いつ何時も男性特有の普段着感覚の言い回しが通用しないと考えているからです。したがって若い女の子が日常的に「旨い」と言うのは大変興ざめな感じがします。 断っておきますが、私は男尊女卑の思想はありません。今の世の中よっぽど男性よりしっかりした女性、活発で男性に負けじと頑張ってる女性が非常に多いし、男性特有のズルさもなく、一昔前では考えられなかったところでの社会進出も著しいものがあるのは寧ろ大歓迎です。男性を逆にリードするような女性も今後出るかもしれません。 だけど世の中がどう変遷しようとも、言葉遣いは別だと思います。根っこは「奥ゆかしくて」、「女性らしい優しさ」をずっと持ってて欲しいと切に願っているんです。そういう意味で「旨い」というのは女性らしさを自ら否定した言い回しにしか聞こえません。 ただの言葉遣いなんですが、気にしすぎでしょうか? 考えが堅すぎますか? 時代の変遷と共に必然的に文化が変わってきてるんですか?

  • 男の気持ち

    先日会社のメンバー5人(女)と合コンにいきました。 一次会が終わったところで、主催者の友達が私に言いました。他のメンバーで2人ぐらい私の事を気に入ってくれていたみたいとの事。なので、2次会ではもう少しその子達と話せるようにがんばろうとおもっていました。ところが、他の先輩メンバー(女)がかなりの酔っ払いで私の事を気に入っていた男性にもうアプローチを初め、私たちの前でもイチャイチャする始末でした。っていうか、その男性は私の事を気に入ってくれてたのではないの!! 結局は自分にいいよってくる女の子がよかったんだなぁと思い、がんばるのをやめ、その2人が消えていくのを見守りました。男性ってやっぱり、自分からがんばるよりも女性からアプローチされるほうが、いいのでしょうか?人にもよると思いますが、私が今まで出会ってきた男性は大半のかたが、そんな感じです。どうなんでしょうか?男性、女性でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 結局、彼氏が出来る女と出来ない女の違いって何でしょうか?

    20代後半女です。 彼氏が出来た事はありません。 自分に彼氏ができないのは、ルックスが足りないからだとずっと思ってました。 でも、年を重ねていって周りをみると、美人じゃないけどちゃんと彼氏はいる人、綺麗で愛想もいいのになぜか彼氏はいない人など様々です。 こうなってくるとルックスのせいにもしてられないのかなと思い始めました。 彼氏が出来る人、出来ない人の違いって詰まるところ何だと思いますか? できれば男性の方にお伺いしたいです。

  • こんな男性どう思います?

    こんな男性どう思います? 私に好意を持ってくれている男性の事なのですが…合コンで知り合い、再度飲み会をしました(何故か男性陣は同じメンバーで女性陣は違うメンバー。)好意をもたれているのは人伝に聞いてはいたのですが、飲み会で男性陣が明らかに二人だけにしょうとしたり。私の女友達と番号交換した男性メンバーの1人が私の情報を色々聞いてきたとか。私に直接聞かずに周りに聞いたり、友人達に協力してもらったり(友人達が自発的に協力したのかもしれませんが)、男らしくないような気がします。私の考えが変でしょうか?こんな男性どう思いますか?

  • 合コンに連れて行く友人

    合コンの連れて行くメンバーについて悩んでいるのですが・・・。 ずっと彼氏がいなく、男友達に友人を紹介して!!と頼み合コンをする事になりました。 もう既に日にちも決まってます。 私自身、女友達はそんな多い方でもないですし、ちょっとカワイイ感じの友達は彼氏がいたり結婚してたり・・・。 4対4でやる予定で、既に連れてく2人は決定済で、その2人の女性は ルックス的には普通だと思います。 残りの友人はというと 山田花子のような化粧気がなく彼氏が自分の年齢と同じ年いない・・・ っていうような子です。そんな友人を連れて行くと 私自身が彼や、その友人らに変な子??って思われてしまいそうで 微妙です。男性からしてみれば合コンには美人が来ると思っているのでしょうか??そんな子を誘った私を軽蔑しますか?? 仮に山田花子のような子が来たらひきますか?? ただその山田花子似の友人は来る気まんまんで彼氏GETの為に燃えてます(笑)

  • 合コンでの不思議

    あるメンバーと合コンにいくと、ある女性が一人勝ちになります。 その女性は自称天然。 性格は初対面には愛想良く、長年の友人たちには遅刻し放題でわがまま。顔もかばっぽく(失礼)はっきりいって十人並みですがナンパも良くされ、妙に男関係では自信があるようです。 逆にその子より美人で可愛く、性格良しで男女に好かれる女性もメンバーにいるんですが前者の子の方がほとんどの男性に携帯聞かれ、デートに誘われてるんです。 ちなみに前者の子がいない合コンでは彼女が人気No.1です。 男女の好みはやはり違うんでしょうか?

  • 友達としか思われていない

    私は30歳、女性です。 去年の秋に4対4で合コンをしました。全員30代、私が幹事です。 その中でひと組カップルができました。(数ヶ月後に破局しましたが…) それ以外の私を含むメンバーは、友達というスタイルになり、 みんなで月1回程度、遊ぶ仲になりました。 幹事は合コンの時と同じで、私と友達の男性の2人で、メンバーに連絡をとり、 その時に来れる人や、その友達を呼ぶといったスタイルで、 メンバーは固定していなく、だいたい男と女それぞれ3人~4人ぐらい ずつの、計6人~8人ぐらいで季節のイベントとかに行っています。 そのうち、最初の合コンのときにいた男性のことが気になっています。 最初から好印象だったのですが、みんなで遊ぶときにその男性はあまり来れず、 性格が分からずじまいでした。 でも今年に入って、その男性が来れる機会が増え、こないだで3回目 だったのですが、少しずつ性格がわかってきて、ますます私はその 男性に好意を持つようになってきました。 でも、その男性は私を友達としか見ていないと思います。 みんなと公平に接していて、私を特別に思っているような感じも しません。 また、私はわたしで、みんなに連絡をとる係りのようになってしまって いるので、「女」としてはなんだかなぁ…という感じです。 「いい奴」になっている気がします。 もし相手がその気なら、最初の合コンの時点で、向こうからそれなりのアプローチがあっただろうということも承知しています。 男性からは、友達としか思われていない…。 こういう場合、恋愛に発展はしないのでしょうか?

  • 男性の方へ 「やんちゃ」と「好青年」

    男性の方へ 「やんちゃ」と「好青年」 会社の年下男性の事ですが、 私(私の同期)の評価では、 仕事熱心な、まぁ、そこそこ真面目で誠実そうな好青年の男性の話をしていたら、 彼より若い女性が、 「あの人はチャラ男ですよ。やんちゃ男です。」と言いました。 まぁ、真面目すぎる訳でもないけれど、外見やルックスもそれなりに調っていると思うし、 モテろ方の男性だとは思っていましたが、 チャラ男だとか、やんちゃ男だとは思っていませんでした。 「やんちゃ」と「好青年」って、両極を行く気がします・・。 一体、本当の彼は、どちら側の人格なのでしょう? 本人に会ってもいないのにわからない・・とは、思います。 でも、彼より年上の私達と、彼より年下の女性の見解が間逆で、ちょっと不思議と申しますか、 気になったのです。 それに、私は男性の本質を見極めるのが多分苦手なので、、ちょっとお聞きしてみたくなりました。 男性のご意見を多くお聞きしてみたいのですが、女性の方も、勿論、大歓迎です。 宜しくお願い致します。

  • 合コンで一度誘った友達を断りたい

    20代女です。 私が幹事で友達を誘い合コンを開くことになりました。 メンバーはほぼ決まっていたのですが、そのうちの女性メンバー1人が最近私の周りの人間関係で物凄いトラブルを起こしたので、お断りしたいと考えています。 詳しくは伏せますが、トラブルは明らかにその子に非があり、彼女自身精神的に不安定な状態です。また、関わった人達も距離を置くよう言っており、私自身も少し距離を置きたいと考えてます。 (合コンに来る他の女の子達はその子とは関わりがなく、接触させたくありません) 問題の子が1番合コンを楽しみにしており、トラブルが起こる前に男性幹事とも電話で挨拶程度に話しをしたこともあります。 (私と男性幹事の電話中に代わっただけなのでお互い連絡先は知らない) どうにかして断りたいのですが、その時に男性幹事と彼女が日程の話もしていて、男性側が都合が悪くなったとは伝えにくいです…。 男性幹事に借りもあるので、合コンを無しにするのも言い辛いところです。 合コンは開いて問題のその子だけをお断りしたいのですが、角の立たない断り方はありませんでしょうか? 今彼女が精神的に不安定なのと、元々鋭い子なので、良い言い方が思いつきません…。 正直に「最近バタバタしてるから落ち着いてからにしようか」と言うべきでしょうか…?

  • 女性にまったくモテません!

    正直、自分のルックスが悪い訳ではありません。 おそらく女性を引きつける何かが足りないと思います… 世の中にはルックスがよくない男でもモテている事もよくありますが不思議です! 「ルックスが悪くても女性にモテる究極の方法」があったらいいのに…そんなのありませんよね?(笑) また、女性にモテずに悩んでいる人や女性から見たモテる男の条件などの意見も聞いてみたいです! 宜しくお願いします!