• 締切済み

昔は彼氏 今は男友達

元は、彼氏彼女の付き合いだったけど あることがきっかけで 彼氏彼女の関係を卒業 体の関係もありません。 でも、お互いに二人きりで 遊びに行ったり ご飯食べたりの関係が続いていたのですが つい最近 彼女らしい存在が 見えてきて 一応 彼女できて おめでとうごさいますと、 しかし返答が、ありません どうしてなのか? でも、否定しないのは やはり彼女が、できたのか?

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

> 彼女できておめでとうごさいます これ、何で言ったんでしょうね。 彼が「彼女が出来た」とあなたに言ったのならわかります。 でもそうではなく(彼女らしい存在が見えたから)という噂なのか素振りなのか知りませんがそんなことで言うものなんでしょうかね。 まぁ体の関係もあって友達以上(近さ的に)気持ちで接していてのあなたの言葉だったのかもそれませんけどなんていうか 萎えますね。 彼女いないの? 彼女出来たんじゃない? くらいなら良かったとは思いますけど「おめでとう」ってなんだし、って感じです。 しらけたのかムカッときたのか隠してたのにバレてバツが悪いのか、そのあたりではないですか? そして質問が > やはり彼女が、できたのか? そんなに知りたいのならまず聞けばよかったかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • love0101
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.2

返信がないのは悲しいですよね。 元彼さんに彼女が出来たというのは、本当なんでしょうか? もしかしたら、彼女でもないのに、彼女できておめでとうって言われて どう返事をしたらいいのか困っているのかも。 まずは、本当に彼女が出来たのか、周りのお友達に聞いてみるとか確認してみてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼女に見つかって、ブロックしたのかもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達と彼氏の境界

    女子大学生です。 ご飯を食べに行ったり遊びに出かけたりする仲の良いグループ(男性3と私)があります。 私には彼氏がいたことがありません。しかし、このグループのように仲が良い男性はいます。 男友達との時間は楽しくて好きです。 もちろん、彼氏がほしいという願望はあります。 実際、男友達の1人を異性として意識しています。 彼とは誘ったり誘われたりで、何回か2人でいわゆるデートスポットに出かけています。 でも、付き合っているわけではありません。 しかし、付き合って別れた後、もう友達の関係に戻れないのではないか・・・ 友達を失うくらいなら、彼氏・彼女の関係にならずにこのままの関係でいいのでは・・・ とも思ってしまいます。 またグループの関係さえも壊れてしまうと思うと恋愛に積極的になれません。 好きな人がグループと全く関係のない人だったらよかったのに・・・と思うとつらいです。 身体の関係は望んでいませんが、素直に甘えたり、抱きしめてくれる存在もほしくなってきました。 私は彼、そして他の男友達に対してどのように接していけばよいのでしょうか?

  • 異性の友達と…

    お互い彼氏彼女がいない同士で遊びに行くのってありだと思いますか?二人きりです。遊びっていってもご飯食べに行くだけなんですが…

  • セックスもしたことある男友達と付き合える?(長文)

    24歳OLです。 最近、長年付き合った彼氏と別れました。 理由は、彼氏よりも好きだと思う人ができた(気付いた)からです。 その相手は大学の時から6年来の付き合いになる男友達で、以前お互いに1度ずつ告白しあい、振り合ったことがあります。 出会った頃からお互い好意があり、先に彼が告白してくれましたが、その時私は彼氏がいたし、彼を友達以上に見られるか不安があったためお断りしました。 その後私の方から告白したこともあったのですが、お互い社会人になるタイミングだったため、しばらくは仕事に専念したいとのことで断られました。 ただ、この6年間、何もなかった訳ではなく、何度か(といっても数回程度)体の関係を持っています。お互いが寂しい時や仕事で疲れた時に慰め合うような形で、ずっと現在まで継続しています。 彼に彼女がいる時も、私に彼氏がいる時も、そんな関係でしたが、彼は私を『愛しい』という割りには、私が『好きかも・・・』と言うと、『やめろよ(笑)』と言ったりして。お互いの関係を定義づけることはしてきませんでした。 でも都合のいい関係と言ってしまえばそれまでですが、割り切って体の関係だけということではなく、お互い少しは愛着を持った『友達+α』という関係だと私は感じています。 でもやっぱり私の中で彼の存在が大きいことに気付きました。 本当に今更だし、まっさらな状態ではないし、既に体の関係も持っています。そんな状態で、彼は私を彼女候補として見てくれるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 彼氏以外の男友達とプール

    カレシいるけど男友達と2人でプール行くのってどう思いますか?? カレシに何度もプール行こうって誘ってるけど、言葉をにごされます。 カレシはちょっとぽっちゃり体系なんですけど、なんかそれがコンプレックスでプール行きたくないみたいで。。普通にお互いの全裸みたことあるし、彼の上半身裸姿とかみてるんで、たぶん周りの目が気になってるんだと思うんですけど 自分にとって今のカレシは初彼なんですけど、わたしは泳ぐのとかプール行くのとかが大好きっていうこともあって、特にプールデートなんかすっごく憧れてたんです。。。。 ワガママなんですけどどうしても行きたくて だから行かれないのがすっごく悲しくて。。。 カレシもわたしがプール大好きなことはわかってます けどカレシは嫉妬結構するんで。。。だからプール行きたくないんだったら、わたしは友達と行ってもいいかってきいたらOKでした それでプールいける友達探してたら、男友達がひっかかったんです 男友達はカレシと出会う前からの知り合いで、2人で遊びに行ったりする仲でした もちろん友達なんで体の関係とかないし互いの体に指1本触れたこともないです!! その男友達はわたしにカレシいること知ってます 水着はビキニじゃなくて体の露出がなるべくないタンキニっぽいの着ていきます カレシができる前別の男友達と普通にプール2人で行った経験あるんで、男友達と2人でプール行くことはそんな違和感ないんですけど こういう状況どう思いますか??

  • 友達から恋愛へ

    はじめまして。大学生の女です。 最近、大学の同じ学科の男友達のことが気になっています。彼とは、秋頃から仲良くなりました。それまではお互い恋人がいたのですが、同じ時期にどちらも別れてしまい、しかもお互い振られた側であったため、そのときの辛さや寂しさを話すようになったのがきっかけです。 最初は私自身も、彼を友達としか見ていなかったのですが、彼の優しさに触れるなかで気になる存在に変わっていきました。 先日、彼に伝えなければならない事柄があったので連絡したところ、そこから話が弾み、近々二人でご飯に行くことになりました。二人で出掛けるのはもちろん初めてです。 しかし、彼は、「お互い良い人が見つかるように頑張ろう」などと発言してきたり、「○○ならすぐ彼氏ができるよ」と励ましてきたりします。また、今までの私の恋愛経験(体の関係だけを持った人もいる)も以前話したことがあるので、彼に全て知られています。 この時点で、もう彼は私を友達としてしか見ることができないのでしょうか。 また、バレンタインが近いので、二人で会うときには手作りのお菓子を渡すつもりなんですが、彼にとっては重たいだけでしょうか。 どうすれば、友達から恋愛に発展させることができるのか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 男友達にいわれたんですが・・・

    7年来の男友達との関係で相談です。昔よく2人で飲みに行き、彼の家に泊めてもらっていましたが、体の関係になった事は一度もありません。 今はお互い仕事も忙しく、家も少し遠いのであまり会ってません。連絡はよくとってますが・・・どちらも彼氏彼女がいないので、常にいい人はいないかなぁ~ってぼやきあっています。本当によき友だと思うんですが、少し前から俺にしたら?とか言われるようになりました。私的には、えっ?って感じなんですが、冗談で言ってると思い気にもしてなかったのです。ただ何度も言われ続けると気になるもので、本気で考えようかと思い出しました。そんな頃に、酔っていたのか、冗談かわかりませんが、ヤリタイって言われたんです。出会った頃から、よく思ってたし結構好きだぞって。これってヤリタイだけですよね!?本気で付き合いたいと思ったらこんな事いいませんよね? 私は結構好きになりかけてたので、遊びは嫌だなと思っています。 こんな男性をみなさんはどう思いますか? 上手く文章を書けなくて申し訳ありませんが、ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏の男友達と晩御飯

    私には長年付き合っている彼氏がいて、彼氏の友達2人にもそれぞれ彼女がいるので、6人で出かけたり、飲んだりする間柄です。彼の友達の彼女達と私も、彼ぬきでも今までなかよくやってこれていました。 このGWは私は何も予定がなく、暇だと彼に話していたのですが、彼がそれを彼の友達のうちの一人に話したそうで、その人から『お互い暇人同士で飲みに行こう』と誘われました。 その人(Aくん)はとても優しい人で、親切心からそういってくれたと思うのですが、2人で行くのもどうかなと思ったので、他にだれか誘う話になったのですが、Aくんの彼女(Bさん)も、私の彼氏も、他の友達も旅行や帰省しているので、結局2人でご飯にいくことになりました。 私の彼氏は、楽しんでおいで、と大賛成だったのですが、Bさんは違ったようで、約束が決まった翌日に、AくんからBさんがかなり怒っている、と連絡があって、ご飯の話はなしになりました。 私としては、彼氏も、むしろ自分の友達と仲良くなってほしいようでしたし、せっかく気を効かせて誘ってもらっているのに、断るのもどうかと思って、お誘いにのりました。みんな仲良しだし、絶対やましいこともないので…。だから、もし逆にBさんを同じような理由で私の彼氏が誘っても、そんなに嫌だとは感じないと思います。 ですが、Bさんの怒る気持ちもわからなくはないです。わたしも、私と仲良くない女の子と彼がごはんに行ったら嫌だと思うので… Bさんにとって私はそこまで仲良しではなかったということでしょうか? Bさんに謝るべきでしょうか?

  • 男友達

    20代半ばの女性です。 職場の後輩の男の子と仲がよく、仕事後に2人でご飯に行ったり、遊んだりします。 今度土曜日に遊ぼうという話になりました。 3ヶ月ほどほぼ毎日かなりの量のメールをしています。 ちなみにお互いの恋人とはそんなにもメールしていません。 すごく気が合うのです。一緒にいて本当に楽しいです。 私にもその男の子にも恋人がいます。 お互い、一応遊ぶ時は恋人に話しています。 友達として遊んでいるのですが、私は少しドキドキしてしまいます。 彼氏とかなり長く付き合っているので、余計にそう思うのかもしれません。 けど本当に一緒にいるのが楽しいです。 向こうもいつも一緒にいるの楽しいとか、遊ぼう遊ぼうと言ってきます。 前はお互いの恋人の話もしていたのですが、最近は全くしません。 暗黙の了解みたいな。お互いにタブーな感じです。 ただ、こんな関係なんだか少し不思議です。 結婚したら男友達と遊べなくなるかなと思うので、まあいっかと思うのですが。。。 こんなのいけないことなのでしょうか。

  • 彼氏の男友達から信用されていません。。。

    以前、こちらの方でご相談させていただきました。 「好きな人がいて、その人と付き合う前に、好きな人の友達(Bくん)と体の関係を一度持ってしまい、好きな人を傷つけてしまった」という相談でした。その後皆様のおかげで、きちんと二人で話し合って、ようやく 彼女になることができました。ありがとうございます。 その続きの相談なのですが・・・ 彼氏とBくんは言わずとも、絶縁状態なのですが、彼氏とBくん小学生からのお付き合いなので地元にはたくさんの友達がいます。 Bくんは酔った勢いで、彼氏がいないところで私と関係をもった話をしてから、彼氏の周りの友達は 私に不信感をもっています(当たり前で自分でもわかってます) でも彼氏は、「自分でしてきたことだからわかるだろうけど、あんまりお前と俺が付き合うの周りはイイと思ってない。でも俺がお前が好きだったら周りも理解してくれるから」と言ってくれます。 彼氏に言われてほっとしてますが、でもやはり彼氏の友達には会いづらいです・・・ 今週の土日、彼氏の友達と彼氏とみんなで飲みに遊びにいく約束をしています。 このややこしい話を知っているけど初対面に会う人もいれば、もめる前から仲良くしてくれる人もいます。 いったい、私はどのように彼氏の友達に対応すればいいでしょうか? 自分から気を使って声をたくさんかけた方がいいのですか? 普通にしてるといっても普通にできません。。。 とりあえず、こうやって周りからよく思われていないお付き合いが少しつらいですが、 自分が招いた結果なので我慢辛抱しようとは思います・・・

  • 男友達と出かけることを彼氏に伝えるべきでしょうか?

    彼氏と付き合って数日です。 彼に告白される前に男友達から遊びに行く誘いを受け、数週間後に約束をしていました。 私はあくまでも友達として接してる人です。 その友達と約束をした数日後、 出会って1ヶ月未満で毎週末会うようになった今の彼から告白されました。 出会ってから告白された時期が私としては早かった事もあり、その時は即答しませんでしたが、告白から2回目に会ったときに「曖昧なままでは辛い。無理なのか良いのかはっきりしてほしい」と言われ、交際を承諾しました。 ちなみに男友達は私より10歳上で、交際を急がすにお互いを知っていこうというタイプの恋愛スタイルだと話してました。 遊ぶ頻度は月1ペースで、共通の友達と遊んだり、2人で出かけたりしてました。 ガツガツ感はありません。 共通の友人も母の知り合いであったり、信頼して友達として遊んでいます。 彼氏は異性と複数で遊ぶことについては「お互い築いてきた交遊関係があるし、仲間で遊ぶのはいいんじゃない。」と言っています。 しかし、異性と2人で遊ぶことについては「相談のるとかその程度ならいいと思う。でも遊び行くとかは意味分からないし、良くてもファミレスで話す程度でしょ」と言ってました。 それで私は納得しつつも、共通の友達が多くいて前々から約束してた男友達に「彼氏ができたのでやっぱり遊びに行けない」とは言えません。 黙って行くのは卑怯だとは思ってます。 だけど話して承諾が得られる確率は低いです。 どうするべきでしょうか? とりあえず男友達にはあまり長い時間遊べない事を伝えました。 それでも予定としてお昼から夜までです。 会ったら彼の存在を話そうと思っています。