• ベストアンサー

英語の日付の書き方について

こんにちは、英語の日付の書き方について教えてください! 日付の書き方には、 on 1st Januaryという書き方(イギリス式)があると思いますが、on the 1st of Januaryという書き方も見かけたことがあります。この二つは意味的には一体どこが違うのでしょうか…?!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

意味的には同じです。  いろいろ意見があるようですから、下記などをご覧ください。 https://www.grammarly.com/blog/how-to-write-dates/  イギリスとアメリカの違いは下記にあります。 https://ielts.com.au/articles/how-to-write-the-date-correctly/  

levitooicompass
質問者

お礼

ご参考のHPまで添付いただいてありがとうございます…!(*≧∀≦*)ベストアンサー選択させていただきますね!