E-Photoの撮影日付の印刷について

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-30VAを使用して写真を印刷する際に、撮影日付の配置方法について質問です。
  • 付属ソフトのE-Photoでは、横長位置の右下に撮影日付を配置することができず、縦長写真の向きにしか配置できません。
  • 縦長写真の向きに撮影日付を配置する方法を教えていただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

E-Photoの撮影日付の印刷について

EPSON EP-30VAを購入しました。 付属ソフトのE-Photoを使って写真を印刷しようとしたのですが、 撮影日付を付けて印刷する場合、横長位置の右下にか配置できず、 縦長写真の向きに日付を配置することができません。 日付を縦長写真用の向きにするにはどうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.2

E-Photoではできないようです。 付属ソフトEpson Photo+の文字を入れる機能を試してみました。 1カット1カットごとの設定になりますが 自由な位置、拡大縮小、回転、色の変更、袋文字も出来ました。 http://support.epson.net/appinfo/photoplus/win/ja/GUID-90FF21A8-F59A-4F8C-89EA-A3FC342A398C.htm 画像を追加する機能があったので ペイントで日付だけの画像を作り重ねてみました。 自由な位置、拡大縮小、回転が出来ました。 http://support.epson.net/appinfo/photoplus/win/ja/GUID-AFF88650-E3A4-4F36-9A39-F4920A8CAC26.htm 大量にある場合はカメラ店で依頼が良いかもしれません。

• ts0472
回答No.1

無料のおまけソフトでもあり それだけの機能は組み込まれていない印象ですね このソフトを使って望まれる印刷はできない 定められた位置にしか日付が入らない 何か他のソフトを利用するしか手段は無いでしょう

yo_shi_30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前使用していたCanonプリンターの付属ソフトは、けっこう融通が利いて重宝していたのですが… 他のソフトを探してみます。