• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

毛虫

  • 質問No.9613232
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (8631/12318)

毎年春になると木の枝に見かけます、なぜ高い場所で見かける
のでしょうか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (2207/4293)

蝶や蛾の幼虫の多くは、植物を餌にしています。
親は、幼虫の食べ物となる植物に直接かその近辺に産卵します。
木の葉を餌にしている場合、小さな幼虫が食べやすい若葉は枝の先にあることが多いです。
このため、高いところに移動します。
お礼コメント
habataki6

お礼率 70% (8631/12318)

有り難うございます。
投稿日時:2019/05/04 07:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
地面を這っていたら、人間様に踏み潰されるから。
お礼コメント
habataki6

お礼率 70% (8631/12318)

鳥は毛虫には関心無いのかな、有り難うございます。
投稿日時:2019/05/03 21:51