• ベストアンサー
  • 困ってます

毛虫

• 質問No.6827245
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

私の家は住宅地にありますが、横に一件、農業を営む民家の大きな敷地があります。その横に道路が通っていて、バス停があり、私はそこで毎日バスを利用しています。

道ギリギリまで木や色々な植物が生い茂っているのですが、
今朝バス停まで歩いているとその木から毛虫が私のスカートに落ちてきました。
払い落としましたが、数年前近所で毛虫が大発生し、私も自転車のイスに付着した毛虫の粉か何かで全身ぶつぶつになり酷い目に合ったことがあり、またあんなにならないか心配です。
大発生もこちらの民家だったかはわかりません

少し前にもバス停で目の前を毛虫が落ちていったこともあり、これからも通るのが恐ろしいです。

こんな確率で遭遇しているので、バス停の他の利用者や通行人、通学路として利用している小学生も多いので、危ないのではないかと思います。

害虫駆除としても、やるなら今だけではなく毎年やってもらわないといけないと思います。

農業をやっているので、理解はあるのではないかと思いますが、民家の方と面識がなく、嫌な思いなく対処できればと思います。

直接クレームを入れるのではなく、市か自治体に相談した方が良いでしょうか?
アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

直接は辞めた方が良いでしょうね 後のためにも  おっしゃるとおり役所がいいと思いますよ
お礼コメント
simichiko

お礼率 100% (13/13)

ありがとうございます。
その方が適切な対処ができますよね。
投稿日時:2011/06/22 13:24
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。