• ベストアンサー

オフィスのアイコンが変更になった

Windows 10 オフィス2016を使用しています。デスクトップにあるExcel、Wordのアイコンが変更になっています。何か変更なったのでしょぅか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

昨年の11月にデザインを変更する発表があり、Office 365 は既に変更されていましたが、1週間ほど前から永続版の Office 2016/2019 も変更されました。 アプリ起動のショートカットアイコンと、ドキュメントファイルのアイコンの両方が変更されましたが、機能の変更とは直接関係はありません。 <参考> Office 365 アプリの新アイコンが発表に! 今後数か月以内に実装予定【12/2 更新】 https://blogs.partner.microsoft.com/mpn-japan/2018/12/02/redesigning-the-office-app-icons-to-embrace-a-new-world-of-work/ 「Microsoft Office」のアイコンデザイン、6年ぶりに刷新へ https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1811/30/news081.html

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

Office 2016の永続ライセンス版を使ってますが確かにOfficeを更新をしたらアイコンが変わりましたね。 恐らくアイコンだけがOffice2019と同じになっただけ?って感じはします。