• ベストアンサー

オフィスのアイコンが変更になった

Windows 10 オフィス2016を使用しています。デスクトップにあるExcel、Wordのアイコンが変更になっています。何か変更なったのでしょぅか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.2

昨年の11月にデザインを変更する発表があり、Office 365 は既に変更されていましたが、1週間ほど前から永続版の Office 2016/2019 も変更されました。 アプリ起動のショートカットアイコンと、ドキュメントファイルのアイコンの両方が変更されましたが、機能の変更とは直接関係はありません。 <参考> Office 365 アプリの新アイコンが発表に! 今後数か月以内に実装予定【12/2 更新】 https://blogs.partner.microsoft.com/mpn-japan/2018/12/02/redesigning-the-office-app-icons-to-embrace-a-new-world-of-work/ 「Microsoft Office」のアイコンデザイン、6年ぶりに刷新へ https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1811/30/news081.html

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.1

Office 2016の永続ライセンス版を使ってますが確かにOfficeを更新をしたらアイコンが変わりましたね。 恐らくアイコンだけがOffice2019と同じになっただけ?って感じはします。

関連するQ&A

  • アイコンの変更に「ついて

    今、デスクトップのアイコンをダウンロードしたものに置き換えているのですが、 WORDとEXCEL等のアイコンの変更の仕方がわかりません。 分かる方どうか教えて下さい!!

  • officeのアイコンがなくなりました

    最近VISTApcにwindows7を入れかつoffice2007homeをいれました。 経緯は忘れましたが結果的にはタスクトレイにワードとエクセルが常駐していました。最近右クリックしてタスクバーにこのプログラムを表示しないをクリックしてタスクバーからなくしました。 デスクトップにワードとエクセルのアイコン(ショートカット)を作ろうとしてスタート 全てのプログラムでofficeが無いので困っています。 コンピューターからcドライブ プログラムファイルにはofficeのファイルが有ります。 何故全てのプログラムにofficeが無いのでしょう?この状態でofficeのショートカットをデスクトップ上に作るにはどうしたらよいのでしょうか?

  • オフィスのショートカットアイコンのみ表示されない。

    WindowsXP搭載Lavie550へ、オフィス2000スタンダードをインストールし、 すべてのプログラムから右クリックでオフィス2000スタンダードの ワード、エクセル、パワーポイントのショートカットアイコンを、 デスクトップに送りましたが、デスクトップ上でアイコンのみ表示されません。 ショートカットの矢印とMicrosoftWord,Excel,Powerpointは、 表示されています。 なにが不具合なんでしょうか。

  • アイコンの変更方法(またかと思わず教えてください)

    ショートカットした、デスクトップ上のアイコンを変更する ために、Wwindows\system\shell32.dllにアイコンが あることは知っていますが、他にOfficeか、Windowsを 入れれば、標準で付いてくるアイコン集の場所をご存知の 方はいっらしゃいませんか? 「窓の手」(?)などから、わざわざインストールしなく とも、簡単にあるもので変更したいと思っています。 過去に同様の質問があったと思いますが、「アイコン、 デスクトップ」で検索してみましたが、見つかりませんで した。(探し方が悪いのでしょうが) 因みに、Officeは2000です。 お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。

  • Officeのアイコン変更

    アイコンをMac風にしようと思い、サイトからMac風アイコンをDLしてきました。 窓の手で変更できるところは変更したのですが、Ofiiceのアイコンが変更できません。 どこからOfficeのアイコンを変更できるのでしょうか? お願いします。

  • Officeアプリのアイコンが消えてしまいました

    Officeアプリケーションのアイコンが消えてしまい困っています。 Windows10 HOME バージョン1703で、Office 2010 Professionalです。 [スタート]ボタン左クリックで展開するタイルにピン留めしていたアイコンで、「Access」「Excel」「PowerPoint」「Word」が消えて空白になってしまいました。 [スタート]ボタン左クリック~アプリ一覧[Microsoft Office]を左クリックすると、個々のアプリのアイコンとアプリ名称が展開表示されるはずですが、「Access」「Excel」「PowerPoint」「Word」のアイコンが消えてしまっています。ほかのOfficeアプリ「Publisher」などは表示されています。 他のアプリをピン留めしたアイコンは無事に残っており、最近追加したアプリもピン留め可能です。しかし「Access」「Excel」「PowerPoint」「Word」は、アプリ一覧になくなってしまったのでスタートタイルへピン留め(の復活)ができない状況です。 今のところ、保存してあるデータファイルをダブルクリックして。。。の起動で、アプリを使用すること自体には不都合はないのですが。。。 消えずに残っていた「Publisher」アイコンを右クリック[その他][ファイルの場所を開く]と、 C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Microsoft Office =「スタートメニュー」のホルダに行き着きます。 ほぼ同仕様のパソコンの「スタートメニュー」ホルダの中身と較べてみますと、 ここ(スタートメニューホルダ)にあるべき「Access」「Excel」「PowerPoint」「Word」のショートカットがなくなってしまっているようなのですが、「スタートメニュー」が[スタート]ボタン左クリック~アプリ一覧の正体なのでしょうか? ✔「スタートメニュー」のホルダに、消えた「Access」「Excel」「PowerPoint」「Word」のショートカットを再度登録できれば、[スタート]ボタン左クリック~アプリ一覧にも再登場して、スタートタイルのピン留めも復旧できると思うのですが、 ✔そもそもの「Access」「Excel」「PowerPoint」「Word」のアプリ起動ショートカットはどこからどのように作成すればよいですか?(初歩的な質問で申し訳ありません) ✔直接いじっていないのに消えてしまうことがありますか?(今後のために) 以上✔お教えいただきたく、よろしくお願い申し上げます。

  • ソフトのプロパティでアイコンが変更出来ない

    WordやExcelのアイコンを変更したいのにプロパティのアイコン変更ボタンが使用不可になってて変更出来ないのですが、どうすれば変更出来るのでしょうか? 教えてください。Win98Office2000です。 よろしくお願いします。

  • アイコンの変更ができません

    デスクトップを模様替えしようと思うので、アイコンなども全部おしゃれなものに変えようと思いました。 インターネットエクスプローラのアイコンなんかは変更できたのですが、ワード2007などはできません。プロパティのところででてくる「アイコンの変更」が、クリックできないようになっているのです。 どうしたらいいでしょうか。

  • WIN 8 で OFFICE 2000

    XP PC にWindows 8 をインストールしたら、これまでの OFFICE 2000 での EXCEL、WORD等がアクセスできなくなってしまいました。 OFFICE 2000 での EXCEL, WORD 等を使用する方法がありましたら、お教え願います。 宜しくお願いします。

  • Office98のアイコンがXになった!!

    iBookG3 12Inch 600MHzを使用しています。 OSはXと9.2.1でそれぞれOfficeのXと98がインストールされています。 普段はOS9を起動し98を使用しているのですが、 突然どういう訳か98(word,excel,p.point)のアイコンがすべてXになってしまいました。 アプリケーション、エイリアス、ランチャー、作成したファイルの全てです。 アプリケーション等はクリックすれば98のアプリケーションが起動するのですが、作成したファイルでは「このファイルはOS Xが起動されていない状態では開けません」とエラーがでます。 98のアプリケーションを起動してから「開く」を使えばできますし、そこで保存し直せば98で開くようにはなるのですが、アイコンは戻りません。 起動時に、コマンド+オプションで「デスクトップの再構成」を試してみましたが改善されませんでした。 とりあえず、全てのアイコンを98に戻したいのですが、どうすればいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう