-PR-
解決済み

アイコンの変え方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63223
  • 閲覧数397
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (208/247)

こんにちは。
デスクトップ上のWordとExcelのアイコンを変えたいのですが、
どうすれば変えられるのでしょうか?
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんにちは.
たぶん,Office 2000を使用しているのではないですか?Office 2000の場合は[アイコンの変更(C)...]がイネーブルになっていますね.ショートカットを作成し直した方が早いかもしれません.Officeがインストールされているフォルダをエクスプローラーなどで表示します.たぶんc:\Program Files\Microsoft Office\Officeにあると思います.
その中の,Winword.exeとExcel.exeのショートカットを作成してデスクトップに移動します.以前デスクトップにあったショートカットを削除して新しいショートカットの名前を変更します.あとは右クリックして[プロパティ(R)]を表示し[アイコンの変更(C)]ボタンで好きなアイコンに変更できます.
お礼コメント
pikarin

お礼率 84% (208/247)

有難うございます。
はい、Office2000を使っています!
(すいません、説明不足でした…。汗)

フォルダはx-gameさんのおっしゃる通りの場所にありました。

…できましたっ!!
わ~い、アイコンの変更ボタンがあるっ!(笑)
こうやって変更すればいいのですね♪ …嬉しいです♪

どうも有難うございました!!
投稿日時 - 2001-04-13 11:45:37
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

ショートカットにすれば、右クリックでプロパティーにアイコンの変更がありますので、あとは参照で自分の変えたいアイコンの入っているフォルダーを選択して好きなアイコンを選択します。
私はこのやり方でEXCELはチャーリーブラウン WORDはスヌーピー
です。

レベルが違ったら(低かったら)ゴメンナサイ。
お礼コメント
pikarin

お礼率 84% (208/247)

有難うございます。
ショートカットを右クリックという方法を私も試みたのですが、
アイコンの変更というボタンがありませんでした。(T-T)

スヌーピーのアイコン、可愛いですね♪
私も自分のお気に入りのアイコンに変えたいと思っています♪
投稿日時 - 2001-04-13 11:40:17


  • 回答No.3

ショートカットを右クリックすると、プロパティーにアイコンの変更があります。
そこで、参照をクリックして、ファイルの場所を
Wwindows\system\shell32.dllとすると、沢山のアイコンがあります。
好きなものを選んで、OKで変更できます。
お礼コメント
pikarin

お礼率 84% (208/247)

アイコンの場所ってどこだかわからなかったのですが、
そんなところにあったのですねっ!

どうも有難うございました。(*^^*)
投稿日時 - 2001-04-13 11:46:38