-PR-
解決済み

アイコンの変更に「ついて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.75311
  • 閲覧数73
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (28/51)

今、デスクトップのアイコンをダウンロードしたものに置き換えているのですが、
WORDとEXCEL等のアイコンの変更の仕方がわかりません。
分かる方どうか教えて下さい!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 18% (5/27)

インストールの時にできたアイコンは,普通のショートカットじゃないので。
なのでアイコンを変更することはできません。

C:\Program Files\Microsoft Office\Office

いかにある(事が多い)Wordなどのプログラムを右クリックして,
デスクトップにショートカット作成・・・
その後はそのショートカットを右クリックして,
アイコンの変更という手順でできるんじゃないでしょうか?
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

手っ取り早い方法としては、アイコンはショートカットなら自由に変更出来るので
今あるWORDとEXCELのアイコンをどこかのフォルダにしまい、かわりにショートカットをデスクトップにおきます。
もしくはWORDとEXCELがしまってあるマイクロソフトオフィスのファイルを開き、これらの命令「デスクトップに表示する」を一度解除して・・・・・。

先のやり方のほうが手っ取り早いですね。
補足コメント
fumi-fumi

お礼率 54% (28/51)

早速の回答ありがとうございます。
WORDとEXCELは、ショートカットなんですが、変更できないんです。
「アイコンの変更」部分が選択できない状態になっているんです。
このような場合はどうしたらよいのでしょうか??
投稿日時 - 2001-05-13 10:43:55