• ベストアンサー
  • 困ってます

日本に特使団派遣? 先にやることがあるだろ!

  • 質問No.9613096
  • 閲覧数178
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (3416/4385)

いつもどおり日本が韓国のいいなりになるだろうという思惑が見事にはずれ、対韓制裁に怯えて特使派遣でごまかそうと計画を始めたようです。まず韓国が日韓基本条約を破ったことを日本に謝罪し、ニセ徴用工問題を韓国政府が処置をすることが先決だと思いませんか。
そもそも日本に韓国との経済協力など必要がありますか。

『韓国国会外交統一委員長「文大統領、日本に特使団派遣しなければ」』
韓国国会外交統一委員会の尹相ヒョン(ユン・サンヒョン)委員長が1日、韓日両国間の対立解消に向け文在寅(ムン・ジェイン)大統領が日本に特使団を派遣すべきだと主張した。
自由韓国党所属である尹委員長はこの日報道資料で「特使団を通じ日本政府と韓日関係の新たな発展と関連した具体的な協力のビジョンに対し協議しなければならない」と明らかにした。
尹委員長は「特に6月に大阪で開かれる主要20カ国(G20)首脳会議が良い機会。大阪で韓日首脳が会ってこれまでの政治的対立を解消し全面的協力の時代を開く転換点を設けなければならない」と話した。
続けて「きょうから始まる令和時代は日本の大きな転換期だが韓日関係でも過去を超え新たな未来を開く転機にできる。指導者が決断してこそ長い対立を収め安保協力と経済協力などの新たな転機を作ることができる」と付け加えた。(中央日報より)
https://japanese.joins.com/article/969/252969.html?servcode=200&sectcode=200

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (540/2527)

他カテゴリのカテゴリマスター
 決断しないといけないのは韓国です。
 条約も約束も破りたい放題で、問題から逃げ回り、悪いのは全て日本、努力するのも日本。こんな悪態を繰り返していたのですから、これを韓国がまず精算しないといけません。

 これまでの事を謝罪し、「韓国の国内問題は韓国政府が全て解決し他国へは一切迷惑をかけない」と言うなら、特使を派遣する意味はあるでしょう。
 それが無いなら何の意味もありませんし会談する必要もありません。

 従北反日で無能無策無責任の三無に加えてアメリカなどから相手にされない四面楚歌大統領が改心する可能性はありません。変わらない以上、替えるしかないでしょう。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 77% (3416/4385)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/05/10 12:11

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1798/12287)

単なる「形だけの儀礼」にすぎない。「天皇が変わったから、一応挨拶しておいてやるよ」が本音だろう。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 77% (3416/4385)

それだけでなら特使が来る必要は無し。心からの文悲惨の謝罪が必要。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/05/10 12:15
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (358/1377)

他カテゴリのカテゴリマスター
その疑問、当たり前の事です。

両国政府間の取り決めに従う。
…それだけです。

何も問題は無いでしょう。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 77% (3416/4385)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/05/10 12:15