• ベストアンサー

トリドールの新入社員は勝ち組ですか

ハワイで入社式だそうです。羨ましいですね。 勝ち組ですか。 http://www.toridoll.com/ir/pdf/180913hn.pdf

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

バブル期みたいですね。 社員旅行は毎年ハワイとか、年に2回は香港だとか、そんな話ばっかり、俺は行った事ないけど。 でも、丸亀製麺中心で、単なるうどん屋でしょ?いつまで続くやら・・ ホラ、糖質制限しなきゃなんないし。 旅費は自腹だったりして、w

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

関連するQ&A

  • 新入社員

    私は4月から証券会社に入社することが決まっています。入社式まであと10日あまりなのですが今から準備しておくべきこと、知っておくべきことがあればぜひ、アドバイスください(>_<)!あと、スーツはどのようなのがよいのでしょうか??

  • 新入社員ではない新入社員のスピーチ【至急です】

    4月上旬に会社が加盟している企業の会が主催する新入社員合同入社式があります。 式には何十人かの新入社員が参加し、その内の数人がスピーチするのですが私もしなければならなくなりました。文章力があるからとかいう理由ではなく、ジャンケンに負けたためです…。 さらにタイトルの通りなのですが、私は正確には新入社員ではありません。 ・11ヶ月前、今の会社にアルバイトに近い形で研修生として働き始める。 ・半年間その形で働きましたが、研修生としての期間が終わる前に正社員として採用されることが決まる。 ・研修期間が終わってから2ヶ月間(つまり8ヶ月目まで)、訳あって派遣の形で働く。しかし取引先などには新入社員として紹介されていた。 ・これらの8ヶ月間を経た後、正式に正社員として採用。 上記のとおりで、正社員としては3ヶ月目なのですが、会社で働き始めてからは1年に近いのです。 その私が入社式に出る理由は、去年の入社式後に働き始めたため入社式に出ていないからだそうです。 また今回の式に参加する新入社員=新卒生で、そこでも私は大学を卒業して2年目なので微妙にズレています。 このような場合、どのようなスピーチをすればよいのでしょうか。 ネットで調べたりもしたのですが、そのまま参考にすると「右も左もわかりませんが、1年目として頑張ります!」と嘘に近いことを言うことになります。しかし、新入社員ばかりの会場で正直に話してもよいものなのか。 ちなみにスピーチは3分間、このような式に私の会社が参加することは初めてなので先輩社員に伺うこともできません。

  • 新入社員で就職したのですが迷っています。

    某自動車メーカーに就職したのですが入社式のあとで車を購入させられることをはじめて知りました。 車は好きなのですがすぐに買うつもりはなくお金を十分貯金してから購入するつもりでした。 事前に入社前にそのような説明はなく3年たったら乗り替えさせられるそうです。 住宅手当などもなく計算してみるとローンのために働いてるような計算になってしまいました。 寝耳に水の状態でありまして、正直いって退職したいです。 こんな甘い考えの私にアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 新入社員の服装について

    4月から新入社員で銀行で働くことになっています。 銀行なので制服はあります。 入社式はもちろんスーツで行きますが 2日目からはどんな服装で出社すればよいのでしょうか? やはり入社して1週間程はスーツで出社するべきなのでしょうか?

  • 勝ち組になる方法

    日本人の愚かな人生観だが(勝ち組・負け組)という分類をいつしかするようになった。自称勝ち組の人たちは、自分より下だと思う相手を探して、自己の優位を誇ろうとする。普通が1番、という気持ちがない。 弱い者を助けようとするココロを持っていないのだ。日本人は何が原因で勝ち負けでしか人生を語れなくなったのか?ココロ(生まれた時点でみんな負け)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=fQncRsfwOww

  • 新入社員の服装

    この春大学を卒業し、4月から社会人となります。 証券会社で営業の職に就きます(女性)。 服装は、配属先の営業所によりスーツでないとだめであったり、スーツでなくともカジュアルになりすぎなせればよい、 お客様にお会いするときにジャケットを着たフォーマルなものであれば普段は特に指定しないなどと様々だそうです。 肝心の配属先が決まるのは4月の入社式以降なので、ひとまず入社式はスーツで行こうと考えています。 今リクルートスーツ(黒、3つボタン)を持っていますが、あまりに学生らしさを残したリクルートスーツではよくないと思いスーツを新調するつもりです。 (もうひとつパンツスーツもあるのですが、グレーでストライプ入りと新入社員では生意気だと思われてしまいそうなスーツなので購入しようと思っています。) これにあたりスーツの色、デザイン(形?)等、また中のカットソーやワイシャツについてのアドバイスもありましたら是非お願いします。 お勧めの店もご存知でしたら教えてください。

  • 新入社員代表のスピーチ

    来月の入社式で200名ほどを前にして新入社員代表のスピーチを頼まれました。 突然のことで全く話す形式が分かりません。 時間は3分程度で、内容は入社しようとしたきっかけや入社後の抱負ということですが、 その前後はどういう言葉で始め、終わるものかが分からず困っています。 できれば具体的に教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 新入社員の持ち物

    こんにちは。24年度から新入社員としてある会社で働くことになりました。 入社式も2日と間近に迫っています。 入社の準備も済んで来たのですが、新入社員として、会社が指定したもの以外に何が必要か少し不安になりました。 私が持って行こうかなと思っているのは以下の物です。他にも持って行った方が良い、便利というものがありましたら教えて頂きたいです。 バック(最初はリクルート用で様子を見て変えようと思います。) ボールペン、シャーペン、印鑑、手帳、メモ帳、名刺入れ、A4ファイル

  • 結婚して家族がいるのは勝ち組なのか

    交番襲撃事件の犯人の父親はテレビ局の幹部だそうです。 先の元次官に続いて勝ち組の子息の犯行です。元院長も ヨボヨボなのに運転してました。 結婚して家族がいるのが勝ち組なんでしょうかねえ。 おそらくこれらの人たちは、出世するためにほとんど 家族を顧みなかったと思います。その分奥様が しっかりと家庭を守っていれば、よかったんでしょうけどね。 どうなんでしょうかねえ。

  • 新入社員のスピード違反

    私の彼氏が、3月に大学を卒業し、内定をいただいていたのですが、3月にオービスに撮られました。点数は12点。 3月中旬→下旬だったので、4月に就職する先に話をしたら、今は反省文を書き、会議をしているそうです。 昨日は就職先に電話をすると、4月2日の入社式への参加は出来ないと言われたそうです。 就職する先は、大手。また営業なので、新入社員の違反は…と厳しそうです。 くびだろう…また就活するから!!と言っていますが、 やはりくびになる可能性は高いのでしょうか。 四月から就活するとなると…中途採用を探すことになるのてしょうか。 お願いします。

専門家に質問してみよう