• ベストアンサー

シトルリン血症とガラクトース血症について

教えてください。 1歳になる娘は、シトルリン血症です。 産まれて間もなくガラクトース血症の疑いがあるとのこ とで大学病院で診て調べた結果そう診断されました。 今、乳糖および乳製品が入っていない食べ物・飲み物で 対応している状態です。 シトルリン血症についてネット等で調べてきましたが、 調べれば調べるほど疑問が出てくる状態になりまして、 乳糖不耐症とガラクトース血症とシトルリン血症の違い を詳しく分かり易く教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

• KTG
  • お礼率75% (6/8)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yajiyaji
回答No.1

アミノ酸代謝異常ですから、他の疾患とはちょっと違うと思います。それぞれの区別をすることが何か必要なんでしょうか。 特殊な病気ですから、主治医に詳しく聞くことが一番で、このようなところでの質問としては難しすぎるのではないでしょうか。

KTG
質問者

お礼

専門的なお答えありがとうございます。 見当違いとはわかっておりましたが、このサイトには 専門から素人からいろいろおられるのでひょっとして… だったのです。自分の子供の病気ぐらい完全理解したいと 思うのは、どの親でもあるのでは?!と思いますので。