• ベストアンサー

健康問題

NAIGAI 商品開発担当(@9100774)の回答

回答No.5

弊社では昨年、足の悩みなどを研究するためのラボを 設立しました。 現在データを集めているところですが、特に ロコモティブシンドロームに関してモニターを募って データ集めしております。 ・2ステップ(2歩でどれだけ遠くまで踏み出せるか) ・立ち上がりテスト(高さ40~10センチの椅子から両足・片足で立ち上がるこことができるか)など・・・詳しくはロコモテストで検索 いつまでも自分の足でどこでも移動できる事は、色々な面で良いようです。 添付の商品は、足の指の機能性を高めるために開発した5本指ソックスです。 指と指の間が広くなっていて、指股にフィットし、着用後もふんばりが効きます。例えばこのような5本指を着用して頂いてウォーキングなどを楽しんでみては如何でしょうか(^^)/

noname#238586
質問者

お礼

大分前に頂いていたのですね。 大変失礼いたしました。 しばらくこちらをご無沙汰いたしておりました。 大変ありがとうございます。

NAIGAI 商品開発担当(@9100774) プロフィール

靴下企業 ㈱ナイガイの社員が“足元のお悩み・質問”に回答いたします。 足にまつわる様々な“悩み”“不満”“不快”を投稿して下さい!

もっと見る