• 締切済み

土踏まずにクッションのはいっている子供靴

 子供の靴を捜しています。うちの子は「いざりっこ」の為、もうすぐ二歳になりますが、ようやくつかまり立ちをするほどの成長です。療育センターで歩行訓練を受けています。座って移動することが多かったためか、立つと片足が外側に向かって立つ癖がついてしまっています。足全体をつかって立たせる為に、土踏まずの部分にクッションのようなものがついている子供靴を探しています。大人の靴にはよく見られるのですが、子供靴ではなかなか探せずに困っています。サイズは11.5から12センチくらい。ご存知の方、メーカーや販売店など教えてください。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • ban601
  • ベストアンサー率32% (28/86)
回答No.1

イタリア製「キ○コ」やドイツ製「リ○スタ」の中敷はクッションが入っていますよ。 キ○コのお店が何年か前になくなってしまったのですが、ベビートイザラスで見たことがあります。 お住まいが都内の場合は、銀座のワシント○靴店ですと、インポートの靴が何点もあり(リ○スタがあります)、足にあった靴が見つかるかもしれません。日本製で中敷がいいのはあんまりみたことがないんです。 いろいろなメーカーのものを試したほうがいいと思いますよ。

2005yuki
質問者

お礼

 早速のご回答ありがとうございました。靴に詳しくないので、どんな商品なのかがよく分かりませんが、探してみます。

関連するQ&A

  • 足裏土踏まずの痛み

    6歳の姪の話です。 両足の裏の土踏まずが痛くて、普通にぺたんと足をつけて立てません。 その為、つま先立ち、かかと立ち、もしくは足裏の外側で立ってます。 ここ1~2年の事で、何日か経つと治まるようです。 そこを押したりするとかえって痛いようです。 小児科では、「成長痛」と言われたのですが、 姪本人はとても辛そう…何か良いアドバイスをお願いします。

  • ハイカットの子供靴

    子供の靴で21cmのハイカットの運動靴を探しています。 子供の靴を売っているお店を何軒かまわって探しているのですが20cmまでならあるのですが21cmはなくて困っています。どなたか21cmのハイカットの靴をしりませんか?どこのメーカーから出ているっていう情報だけでもありがたいです! うちの娘は足首が柔らかすぎて内側にはいってしまっています。それを防ぐ為に靴の中に土踏まずを持ち上げるような中敷を入れています。足首をサポートするためにハイカットでないとだめなんです。できればひも靴ではなくてマジックテープの靴がいいのですが・・。 ご存知の方、ぜひぜひ教えてください。お願いします。

  • 12月の函館 子供の靴

    大人用には滑り止めが販売されているようですが、子供用(17センチ、19センチ)は見当たらなかったので靴を購入しようかと思ってます。 スノーブーツのように長さのあるものでスパイクがついているものが最善かと思うのですが、なかなかいいものが見つかりません。 スパイクがあって長さがないもの(スノトレのような)と、スパイクがなくて長さがあるもの(スノーブーツ)の、強いて言えばどちらがよいでしょうか。

  • お食事クッションを安く直接買いに行きたいのですが・・・

    大人用のイスに子供を座らせる為に、クッションのようなものを重ねて乗せる「お食事クッション」(ビニール製のもの)というものが2500円くらいsでありますが、どれも通販のため送料を入れると3000円にもなってしまいます。どこかのお店でないかと探してはいるのですが・・・。東京都大田区に住んでおりますが、都内近郊にて販売しているお店があれば教えて下さい。

  • 21.5センチからそろってるかわいい靴って?

    足のサイズが21.5センチの靴ってほとんどないんですが、売ってるところってありませんか?子供用ではなくってもちろん大人用の靴です!! DIANAには21.5からそろってる売り場を見つけたのですがほかにも無いかと思ってますので、知ってる方は教えてください! もうすぐ結婚式があって急ぎで欲しいです!

  • 結婚式に出席する子供の靴について

    来月主人の友人の結婚式に、家族そろって招待されました。  もうすぐ10ヶ月になる娘がいるのですが、今現在片手でのつかまり立ちと伝い歩きができる状態、結婚式に出席する際に靴をはかせた方がいいでしょうか? 結婚式までのあと1ヵ月半までにひとりで立てるようになるかもしれませんが、歩けるようにはならないと思います。 歩けないのに靴が必要かな?と、ふと思ったので…。 それとも、フォーマルな場でのファッションとして考えてはかせた方がいいのでしょうか? もしはかせるとしたらオススメの物を教えてください。 当日着るのはGAPのポロシャツ風のプリーツワンピースで全体がピンク、襟が白です。 サイズは11センチか12センチ、希望としては普段も使えるようなもので、あまりエナメルとかいかにもフォーマルな感じじゃないのがいいです。 あと、荷物についてですが、わたしはドレスに合わせて小さいパーティー用バッグを持って行きたいんですが、哺乳瓶やオムツ、離乳食などを入れるのはショップなどでもらう紙袋でもいいでしょうか?それともスーツに合うバッグに入れて主人に持たせるのいいでしょうか? 自分自身結婚式に行くのが子供の時以来で、分からないことだらけです。よろしくお願いします。

  • 子供の靴選びは大切ですか?(値段、質)

    子供が5.6歩歩くようになり、子ども自身も歩きたがるようになったのでそろそろ靴を買おうと思っています。(公園にもよく行きます) 私自身が大人になってからですが安物や、おしゃれだけで買った靴で足や膝を痛めたことがあるのでちゃんとした靴を買おうと思っています。 他にも変な癖が付いたりしたりするのも困るので、きちんとお店で測って高くても有名なメーカーの足に優しい靴を・・・と思っていますが、靴メーカーの宣伝文句や周りの情報に惑わされていますか? そう思ったのがあまりにも靴の値段に差があるのと(5千円と500円以下←そんなに質が違うんでしょうか?)子供のグッズでも必要と書いてあって「なるほど」と購入したけど実際子育てを始めていらなかった物もありますし、メーカーの宣伝文句に惑わされたこと(色んな教材)があるからです。 義母はものさし等で測って子供を連れて行かず安い靴を購入しようとしています。 「すぐ履けなくなるし、高いしそんなにこだわらなくても」って感じです。 後、ベビーグッズのお店に行った時も「靴のサイズを測れますか?」聞くと「はぁ・・・一応ありますけど・・・」ときょとんとした顔をされたのもあり、ベビーグッズを取り扱っている所でそんな感じだったのでだんだん自分の考えに自信がなくなってきています。 よく分からないので教えて下さい。

  • 足に障害のある者が快適に歩ける靴を作ってくれる所はないでしょうか

    下記のような男性がより快適に歩行できるような靴をオーダーできるところを探しています。 状態:小児麻痺で片方の足が小さく、また長さも左右違うこと、片方の足だけ指先に力が入らず、そちらの足で体重を支えることが出来ない(片足立ちがその足では出来ない)ことから歩行の際、常にびっこ(適切な言葉が見つからず失礼致します)を引いている。 また、身長がとても低い為、シークレットシューズしかはかない人なので、すこしソールの高いものの紳士靴、スニーカーなどがあったらとても喜ぶと思います。 下手な説明で恐縮ですが、以上のような人の靴を出来るだけ低料金で作ってくれるお店はないでしょうか?

  • 子供の靴の臭い

    靴の臭いの質問は過去にいろいろありましたが、少し違った観点からなので、質問させて下さい。 4歳の息子のスニーカーがとにかく臭いんです。中敷のあるタイプで、幼稚園に履いて行っているので、外側もすぐに汚れる為、頻繁に(最低週に1回)洗っていますが、夏場は特に靴下を履かずに裸足で靴を履くので、1度履いただけですぐ酸っぱいような臭いになります。 中敷も取り出して洗濯洗剤でゴシゴシこすり洗いしているので、汚れがたまっているという感じでもないです。 旦那は「靴はもともと消臭(殺菌)対策して作られているので、頻繁に洗う必要はない。ただ、今みたいに再々洗っていたら、その効果も薄れて(無くなって)きているので、だから臭いが強く現れる。再々洗う必要ない。」と力説しますが、イマイチ信用(納得)できません。 旦那のスニーカーを新婚時代に張り切って洗うと、上のような説明をされ、迷惑がられたので、それ以来一度も洗っていません。^_^; 私も子供の頃、家庭環境からしてマメに靴を洗う家庭ではなく、靴を頻繁に洗う習慣がなかったのですが、我が子にはキチンと手入れされた靴を履いて欲しい(習慣になって欲しい)と思い、頑張って洗っています。 長い文章になりましたが、つまりは旦那の言う事は本当でしょうか?それとも、やっぱり新品時から小まめに洗ったほうが靴の手入れとしては正解でしょうか? ちなみに、新品時からよく洗うようにしている今の(子供の)靴は確かに色が落ちたり、繊維質が痛んでいる感がありますが、しつこい汚れは無いです。洗ったら清潔感がでてきます。 私と主人の行動、どちらが正しいのでしょうか? 科学的な根拠などもあれば、理論派の旦那にも説得力がある説明ができると思います。よろしくお願いします。

  • 初めて履いた靴のサイズは何センチでしたか?

    お友達のプレゼントに靴を考えています。 お友達は私の古い親友で、一人目の子供の時も靴をプレゼントしました。 お互いお金をかけずに・・・というのが良くてオークションで2足ゲットし、 もちろん新品箱付で、その時私はまだ未婚で子供のサイズなんてわからずに 12センチと 13センチを購入し、彼女はとても使いやすいと私の買った靴ばかりを履かせていました。 それから私に双子が出来ました。 双子の為歩いて散歩することなどなかなか難しくほとんどベビーカーで私達は靴をいただくことはなく 兄が歩いたのは1歳、弟は1歳3カ月それでもほとんどがベビーカーでしたので 靴を買う時は本当に歩く時、私の両手で手をつないで歩けるときにやっと靴をかったのですが 兄が13センチ 弟は12センチでした。 お友達の子供はまだ5か月なのですが、1歳までまだまだあるんですけど どうしてもこの靴が可愛いくて・・・12センチです。 底はファーストシューズのようなツルツルです。 1歳のプレゼントとして12センチの靴というのはいったいどうなのでしょう??? 子供によって足のサイズ全然違いますよね・・・ 歩けない間にも靴を履かせましたか? うちは冬生まれだったので冬はほとんど外に出なかったのでほんとに靴が必要なくて 外出した時も、ベビーカーに取り付けるフッドマットがありましたので履く機会がありませんでした。 みなさんのお子様の初めてはいた靴のサイズ、季節 頻度 教えてください^^