• ベストアンサー

乱数を頭の中で作りたい。頭の中でサイコロを振るには

乱数を頭の中で作りたい。頭の中でサイコロを振るにはどうすれば良いか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

偏り出ちゃうと思います。 選ぶ数字のクセとか、無意識に偏るとか。 1秒間に10個作るような話でなくて、不定期に数分に1個とかなら、 腕時計の秒を確認。例えば32秒だとして。 6で割った余りを求める。32を6で割った余りは2。 +1したものをサイコロの数値とする。2+1=3がサイコロの出目。

noname#237380
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• hiodraiu
回答No.3

自分の意識の中で乱数を作っても、そこに意識が働くわけですから、乱数とは呼べないと思います。じゃあ、無意識になったらどうなるかといえば、乱数自体を作るって考えがない訳ですから、目的は達せられない。 これって自分の意識の制御下で、自分の意識外の思考をさせるってことですよね。 何となく無理な気がする。

質問者

お礼

ありがとうございます

• f272
回答No.1

無理です。どんなに頭の中で作っても,乱数とは言えないようなものしかできません。

質問者

お礼

ありがとうございます