-PR-
解決済み

エクセルで「乱数」を出す@関数は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.82872
  • 閲覧数124
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (119/140)

「1-2-3」では、乱数を出す関数は「@INT(@RAND*400)+1」で1~400の間のアットランダムな乱数をさながらサイコロのように出すことが出来るのですが、エクセルではそういう関数があるのでしょうか?
是非教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (162/600)

あります。

=INT(RAND()*400+1)

と入れると1から401までの乱数を発生できます
お礼コメント
m2king

お礼率 85% (119/140)

早速のご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-31 04:36:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

RAND()

質問の例だと...
INT(RND()*400)+1
になります。
お礼コメント
m2king

お礼率 85% (119/140)

早速のご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-31 04:37:08