• ベストアンサー

立ちくらみ?と成長期について

立ちくらみ?と成長期について 高校1年です。 最近、起き上がって部屋を移ろうとしたら、目の前が真っ暗になってジーンとした耳鳴りがします。今日の朝は、真っ暗になった後ベッドにバタッと倒れてしまいました。 何か日増しに立ちくらみ?が強くなってる気がします。 ゆっくり動くとぽわーんとした感じなのですが、立ち上がったりすると、目の前が真っ暗になります。 成長期であることと、この立ちくらみのようなものは関係ありますか? 解説お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 貧血ではなく脳貧血かもしれません。 成長期というより、ストレスなどでなることもあります。 私も、以前時々電車などでもなっていましたが 余り酷いようなら病院で診てもらった方がいいと思います。 http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070210.seam?zbr=18 http://marianna-toyoko.jp/g010200202/ http://www.kma.jp/ishikai/ishikai_0058.html

その他の回答 (4)

• cactus48
回答No.5

立ちくらみと成長期は関係ないと思います。食生活を改善すれば 治まります。貧血や鉄分不足などが考えますので、出来れば病院 に行かれてカウンセラーの指導で食事の改善をされてはどうでし ょうか。

• fumuslover
回答No.3

貧血の診断などされていないようなら起立性低血圧かもしれないですね。 自律神経の問題かもしれないしそういった症状ならいくらでも病気の疑いはあります。 先ずは総合病院などで症状を相談してみてください。

noname#259312
noname#259312
回答No.2

「起立性調節障害」などの可能性があります。 病院で診てもらって下さい。

• yumi0215
回答No.1

強い貧血が起きているのかもしれませんね。 血液検査をされることをお勧めします。