• ベストアンサー

サイトが固まってしまった

あなたのWindows10は(2)ウィルスに感心しています! とメッセージが出てしまいました。ウィルス感染ではなく詐欺サイト」だとわかりました。しかしこの画面が固まってしまいサイトを消せません。 どうしたらサイトを消すことができますか? (ちなみにこの画面が出た後自分は使っているセキュリティソフトでウィルスチェックをしたところ感染はありませんでした)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

そのメッセージがブラウザ上で出ているのなら Ctrlキー+Altキー+Deleteキーを同時に押せばタスクマネージャーの起動を選択できるのでタスクマネージャーを起動してブラウザ自体を強制終了させれば良いかと。 若しくはWindows自体を再起動してしまうとか。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました タスクバ―から消すことができました

その他の回答 (1)

• hiodraiu
回答No.2

普通、サイトを消すってのは、サーバー側の話ですから、いくら詐欺サイトでも勝手に消しちゃだめでしょう。 画面が固まったってのは、ブラウザが固まったってことですか?そのままブラウザの終了ができないってことですか?ウィルスチェックができたってことはOS自体は固まってはいないってことだと思いますから、タスクマネージャーからブラウザを終了できると思います。それができないというのなら、OS自体を一度終了させてみたら如何ですか。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。タスクバーから消すことができました