セキュリテイに関するソフトの購入画面が出るパソコン使用中ウイルスに感染した恐れがある

このQ&Aのポイント
  • パソコン使用中にウイルスに感染した恐れがあるため、セキュリティソフトの購入画面が表示されます。
  • スキャンを進めると不具合の表示が出るため注意が必要です。
  • 4509円の購入を進められますが、正式なメッセージか詐欺か判断が難しいです。
回答を見る
  • 締切済み

セキュリテイに関するソフトの購入画面が出る

パソコン使用中ウイルスに感染した恐れがあるのですぐにスキャンをしなさいとメッセージが出る。その後Driver Reviverの画面が出てスキャンを進めるといくつがの不具合??が出て セキュリテイソフトの購入になり4509円の購入を進められます。何回か×で消しながら使用してますがこれは正式(富士通、マイクロソフト社等)なメッセージですか?詐欺のようですが? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• mrmk1
回答No.4

100%詐欺です。 貴方がウィルスソフトを入れている場合、攻撃があったとかと出る場合がありますが、いきなり感染した恐れが有るなどとは出ないで、防御したとか拒絶したとかと出るか、黙って感染するかです。

• narashingo
回答No.3

詐欺の購買を勧誘する広告またはソフトが入り込んだ可能性があるかも? スキャンなどしないで、使用ブラウザのcookieとキャッシュを削除してみてください。 次にコントロールパネルでこのソフトがインストールされていないか確認し、あれば削除します。 (Driver Reviverの削除方法(アンインストール)) https://169254.net/archives/100692

回答No.2

詐欺です。変なメッセージが消えなくて困っているなら、以下のアプリで消せると思います。 https://freesoft-100.com/review/adwcleaner.html AdwCleanerは、プレインストールソフトも消そうとしますが、それは消さない方が良いと思います。

• maiko04
回答No.1

詐欺です。 ソフト購入画面に誘導するだけです。 信用できるのはMicrosoftと富士通、ウイルス対策ソフトのみです。