• 締切済み

セキュリティソフトについて

キングソフトセキュリティを使ってます。 ユーザーを家族と二人でアカウントを分けてつかってますが、私のアカウントはウィルスガードが有効になっているのに、もうひとつのアカウントでは無効になってます。起動させようとすると<インストールしたアカウントのみ有効に設定できます>とでます。 今までメインのアカウントでセキュリティしていたらコンピュータ全体が守られてるのかと(無知ですみません)思っていたのですが スパイウェアボットでそれぞれをスキャンしたら全く別のスパイウェアにそれぞれのアカウントで感染していたため、ウィルススキャンも別々に…と思い開いて見て気づいた次第です。 もうひとつのアカウントもセキュリティ有効にするためには、また違うソフトを入れないといけないのでしょうか? PCは超初心者で質問も要領を得なくてすみません。 OSはXPで富士通のFMV-BIBLO NB-15B使ってます。

みんなの回答

回答No.2

まえ、キングソフトを使ったことのあるものです。 たしかに、ユーザーを切り替えるとウイルスガードが無効になりますね。これは仕方ありません。 >もうひとつのアカウントもセキュリティ有効にするためには、また違うソフトを入れないといけないのでしょうか? それはやめてください。動作が極端におそくなったり、いろいろな障害が出る場合があります。 また、キングソフトはウイルス検出の精度が低いです。きっとあなたのパソコンを守りきれないと思います。 このソフトよりフリーのavast!というソフトのほうが検出してくれます。安価の市販ソフトならウイルスキラーあたりをお勧めします(ウイルスセキュリティは駄目です。)。セキュリティ重視ならウイルスバスター、マカフィー、ノートンが定番です。ちなみにうちはウイルスバスターです。 avast!(初心者むきではありません) http://www.altech-ads.com/product/10000065.htm トレンドマイクロ ウイルスバスター2006 http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/vb/campaign/002/002/a.asp?WT.srch=1&WT.mc_id=vb2006_multiyear マカフィー http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/ シマンテック ノートン http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/products/index.jsp

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  キングソフトのサポートFAQを下に貼ります。  XPのアカウント切り替えには対応できないようです。一度ログオフしてログインしなおして見てください。  ログインして無効のままなら、問い合わせして見たらどうでしょう。 では。

参考URL:
http://is.kingsoft.jp/support/faq.htm?partner=unknow#faq_t12
kicchi811
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 サポートFAQ見ました。納得です。 他のセキュリティソフトも同じですか? 以前ノートンを入れてた折りはログオフしてなくても各ユーザーに有効だった気がします。 再度質問お許しください。

関連するQ&A

  • ブラウザクラッシャー

    富士通 FMV BIBLO NB50K XP SP3 IE6 ですがセキュリティーソフトが有効期限を過ぎていてブラウザクラッシャーに掛ったようですキングソフトおを入れてスキャンしたのですが変わりません解決策はないでしょうか?

  • セキュリティー

    FMV-BIBLO NB50G XP を使っています。メモリーは、C(36.2GB) D(970MB) です。ウィルス対策のセキュリティーが無効になりました。できれば、無料のセキュリティーを使いたいのですが、なにを使えばいいのか教えてください。また、メモリーが小さいので、セキュリティーを入れたら、うんと重くなって使い勝手が悪くなるのでしょうか? 

  • セキュリティソフトについて.....

    セキュリティ対策にソースネクストの 【ウィルスセキュリティZERO】 を使用しています。 「ブラクラを踏んだら ウィルス スキャンとスパイウェア スキャンの両方をした方がイイですよ!」 と書いてあったのですが 普通は ウィルス対策ソフト と スパイウェア対策ソフトの二つのソフトを入れているのですか? 今まで セキュリティ対策は セキュリティ対策ソフトを 一つ入れていればイイと思っていたのですが ココに来て 二つ入れないとヤバイのかな?っと思い 質問させて頂きました。 もし スパイウェア対策ソフトを入れるとしたら 何がイイと思いますか? 【ウィルスセキュリティZERO】と相性が良いのがイイです。  OS Windows xp SP2 CPU Celeron M(1.30GHz) メモリ 1.5GB よろしく おねがいします。

  • セキュリティーソフトについて

     初歩的な質問で恐縮です。私は以前Norton Internet Securityのソフトを購入し、インストールしました。このソフトはウイルスやスパイウェアに感染したときには直せないんですか?あくまで感染しないようにするだけの機能なのでしょうか?  もし、ウイルスやスパイウェアに感染した場合にはどのような対処法があるでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • アンチウィルスソフト。アバストかキングソフトか

    使用PC FMV BIBLO NB18DF OSはウィンドウズXP SP2です。 私物のPCを会社で使用しています。 現在アバストを入れています。しかしキングソフトのインターネットセキュリティー2006+を会社の費用で購入し「インストールするしないは自由です。自己責任で」と、言われました。  どちらのソフトの方が良いでしょうか? 希望としては重たくなるのは嫌です。(アバストより重たくなるでしょうか?)  その他にスパイウェア対策としてスパイウェアブラスター、アドウェアーSEパーソナルが入っています。  その他に定期的にオンラインウィルスチェックもしています。

  • eTrust アンチスパイウェアはe 他社製セキュリティーソフトが・・・

    eTrust アンチスパイウェアは、他社製セキュリティーソフトがインストール されていてもインストールしてもいいんですか? 今日何気なくこのソフトのサイトに行って、スパイウェアのスキャンをしたら フリーのスパイウェア&アドウェア対策ソフトでスキャンしても見つからなかったスパイ ウエア、アドウェア共に大量に見つかりました。 そこで、このソフトを買ってきたんですが、現在パソコンにはキングソフトインターネットセキュリティー2006がインストールされているので、インストールしても大丈夫なのか心配です。 お店では常駐しないので大丈夫、だと言われました(定期的にスキャンする機能を無効にしておけば) キングソフトインターネットセキュリティー2006にもスパイウェア対策の機能がありますが、常駐する訳でもないみたいなんですけど、競合しないのか心配です。 ただ、フリーのスパイウェア&アドウェア対策ソフトを起動しても何の不具合もないもんですからどうだろうかと思案しているところです。 WindowsXP(Professional)サービスパック2です。

  • ウィルスソフトがアンインストールできていないらしいのですが

    @niftyのセキュリティサービスの『常時安全セキュリティ24』を使用しています。 それ以前は、キングソフトのウィルスソフトを使用していました。 『常時安全セキュリティ24』の「リアルタイムスキャン」を有効にしようとすると、 「他社製ウィルス・スパイウェア対策ソフトがインストールされているため、セキュリティ24のリアルタイムスキャンを有効にすることはできません。」 と表示され、有効にできません。 キングソフトのウィルスソフトはアンインストールしました。レジストリもキングソフト関連のものは削除しました。 念のため、『常時安全セキュリティ24』のアンインストール後、再インストールをしても問題が解決しません。 どうすれば解決できるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • セキュリティソフト

    現在はキングソフトのインターネットセキュリティを利用しています。 マイクロソフトからMicrosoft Security Essentialsというものが提供されていますが、 キングソフトと比較してセキュリティの性能はどうでしょうか? (ウィルス対策、スパイウェア対策などの総合的なセキュリティ対策ソフトなのか?) 2つともインストールしたりするとやはり不具合の可能性はあるでしょうか? 目に見えて不具合が出るならアンインストールすればいいことですが、 判らないところでチェック機能が働かないことがあったりすると考えたほうがいいでしょうか? また、大雑把な質問ですが、 この2つの無料ソフトは他の有料ソフトと比較して見劣りするものでしょうか?

  • セキュリティーソフトについて

    恥ずかしながら僕はセキュリティーソフトを入れてません。 以前はソース○クストのウイ○スセキュリティー2006を入れてました。 半年程使ってましたが不具合が多くて使用を辞めてしまいました。 半年間ウイルスやスパイウェアを一度も検知しませんでした。 それからはウイ○スバスターのサイトで毎日オンラインスキャンをしてます。 半年位そうしてますが一度もスパイウェアやウイルスに感染した事がありません。 どうして一度も検知されないんでしょうか…。 けどやっぱりセキュリティーソフトは必要と考え導入する事にしました。 まずは無料の物から試したいのですが…。 ウイルス。 スパイウェア。 色々なソフトが必要なんだと思いますがどんな物で組み合わせれば良いのでしょうか? 一応僕のPCの環境も書いておきます。 ひかりone。 ホームゲートウェイがあります。 Windows2000SP4。 CPUはPIIIの1ギガ。 メモリは最大の256メガ。 メモリ増設はこれ以上出来ないので最近のセキュリティーソフトを導入すると非常に重くなってしまします。 軽くて検知力の高い無料ソフトはないでしょうか? タダで欲張りな事を言ってるのは承知の上でのご相談です(汗 僕のPCでも出来るだけ快適に動く物だと嬉しいです。 どなたか分かる方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • セキュリティソフトの影響でゲームが出来ない

    私は、キングソフトの無料版をセキュリティソフトとして使っています。 最近、「NEXON777」のオンラインパチンコを、ウイルスと見なされているようで、遊ぶことができません。遊ぶ時はリアルガードを止めていますが、それでは安心できません。 パーソナルファイアウォールから、許可しても効き目がありませんでした。 他に何か良い方法はありませんでしょうか? セキュリティソフトは、このままキングソフトを使いたいです。 どうかよろしくお願いいたします。