• ベストアンサー

「LW-6350H-2」っていう電源ユニットのサイ

「LW-6350H-2」っていう電源ユニットのサイズを教えてください。自分が調べたところではどこにも載ってませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2266/3204)
回答No.1

ATX電源ユニットは縦86mm、横150mmと規格が定められています。 ただし奥行きは変動するようです。 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000078558/SortID=10978225/ メーカーの過去サイトを調べてみましたが、寸法は記載されていませんでした。 https://web.archive.org/web/20040810073201/http://www.everg.co.jp/?contents=evergreen/powersupply/silent_king2 後継版には寸法が明記されていたので画像を見比べてみると、ほぼ同じサイズだと思われます。(縦86mm、横150mm、奥行き140mm) https://web.archive.org/web/20060207103826/http://everg.co.jp/?contents=evergreen/powersupply/silent_king_4

sunset3564
質問者

お礼

そうなんですね!!奥行きだけ変わるんですね。近々グラボ用に650Wの電源ユニット換装しようと思っていてサイズわからないと買って大きくて取り付けられなかったなんてことになったら困るなと思っていたので助かりました。わざわざリンクまで貼っていただいてお心遣い痛み入ります。ご回答ありがとうございました(^_^)

関連するQ&A

  • Aopen H430AV の電源ユニットについて

    AopenのH430AVの電源ユニットがやたらとうるさいので 交換しようと思ったところ、実際に計ってみたら独自のサイズらしいのですが、 説明書などになにも書かれていないので電源ユニットをATXのに変えようと思うのですが大丈夫でしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 電源ユニット

    自作マシンで今回ASUS製EN8800GTを購入したのですが、これまで使用している電源ユニットがサイズ製500Wなのですが、特に問題はないのでしょうか?また、お勧めの電源ユニットがあれば教えて下さい。

  • 電源ユニットの代替交換についてお尋ねします。

    自作パソコンの電源を交換したいのですが  今の電源が製造終了のようで通販でも見つかりません。 そこで 代替の電源ユニットを教えていただきたく思います。 今の電源ユニットは NExtWate MODEL:LW-6400H-B2です。 マザーは K8N Neo4 Platinum(MS-7125 v1.x) CPUは AMD Athlon64 / Athlon64 FX CPU です。 交換の理由は PCが起動しなくなったので電源を確認すると コンデンサの膨らみと液漏れ トランス?に異常が見つかった為です。 恐れ入りますが 宜しくお願い致します。

  • 電源ユニットについて・・・。

    先日、突然電源が落ちてしまい、それっきり起動しなくなりました。 電源コードを抜いてしばらくして電源を入れると、 ユニットから一瞬音がするので、ここが故障と判断しました。 私が使っているPCは少し古い型で、 VALUESTARGタイプTXVG32SS/Hという、水冷の型です。 電源ユニットが特殊で、背面にファンと電源コードを挿すところが 一緒についています。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k134984101 ですが、個人的には http://kakaku.com/item/K0000084540/ こちらの電源ユニットを使おうと思っています。 既存のユニットと型が違うと、やはり使用できないものでしょうか? ファンの位置さえ合えば平気かな・・と簡単な考えなので。m(__)m 助言いただければ幸いです。

  • PCの電源ユニットについて

    いつもお世話になっております。 今回グラフィックボード増設のために電源ユニットの交換を検討しているのですが 現在使用しているPCの電源ユニットの規格が分からず困っております。 仕様しているPC:         ゲートウェイ  DX4850-H74D 追加しているパーツ  グラフィックボード           Palit       GTS250 Egreen メモリ                 標準2GB×2 追加4GB×2 交換予定の電源ユニット:    RAIDMAX    RX-600AF 色々ネット等で調べたのですがサイズが合うのか不明でした。 大変お手数お掛けしますがよろしくお願いします。 もし不足情報あれば追記します。

  • 電源ユニットの選定

    今回電源ユニットを通信販売で購入したのですが、選定選びに失敗しました。私は3年前、メーカが販売していないDOS-V機を購入しました。電源ユニットが先日、故障したのでDELL機に搭載されている電源ユニットを購入したのですが、電源ユニットを交換して試して見たところ起動しません。電源ユニットはどう選定すればいいのでしょうか?サイズが違うもの、値段が違うものがたくさんありすぎてどれを購入すればいいのか よく分かりません。

  • 電源ユニットについて教えてください

    2年前、コジマ電機で購入したイイヤマ製パソコンに付属している 電源ユニットと同等品を探しています。 少し前から不調で、最近では電源が入らなくなってしまったので 調べてもらったら電源ユニットではないかと言われました。 現在付属しているのはFSP社の FSP250-50SAV です。 知人の話ではAOpenの製品FSP300-60SVが合うと言われたので 取り寄せてみたのですが、サイズが少し大きく合いませんでした。 訳あって、その知人にはしばらく連絡がとれなくなりましたので お教えください。 取替え作業は出来ます。宜しくお願いします。

  • 電源ユニットについて

    電源ユニットを外付けにしようと思ったのですが、よくわかりませんでした。 あれは内部にある電源ユニットを延長コードで引っ張って外に持っていくものと考えてよいのでしょうか? お勧めの電源ユニットがあれば教えてください。 また、ビデオカード専用の電源ユニットについても答えていただけたら嬉しいです。

  • 電源ユニットの取り外し方を教えてください。

    DELL.デスクトップDPTIPLEX780を使用しています。この中の電源ユニットH235p-00が壊れてしまいました。代わりにL235p-02を交換したいのですが、私は全くの素人なので交換の仕方がわかりません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 電源ユニットの交換に際して。

    電源ユニットの交換に際して。 ドスパラで購入したPCが、1年前から電源スイッチを押しても起動し難い状態 (スイッチを数秒強く押し、起動しなかったらまたもう一度と繰り返してます)で、 こちらのサイトで以下の箇所が怪しいのでは?というアドバイスをいただきました。 ・電源ユニット ・マザーボード ・スイッチの接触不良 そこで、電源ユニットの交換を考えようと思っているのですが、 電源ユニットとマザーボードの相性などが分からず、決定までに至ってません。 一応ドスパラサポートに問い合わせた結果、「今装着されている電源ユニットはATX規格で、 ATX規格でケースにも影響ない」とまでは教えてくれました。 その言葉と、今装着している電源ユニットの仕様だけを頼りに 以下をピックアップしたのですが、この中でしたらどれが無難でしょうか? 現在のPCスペック  電源ユニット   EVERGREEN SilentKing4 LW-6550H-4   ●統合出力:550W   http://www.ipshop.net/power.php  マザーボード   ASUS P5B/C/SI(P965 DDR2,GLAN)  CPU  INTEL Core2Duo E6600 BOX(LGA775/2.40GHz/4M)  メモリ(2GB)  BUFFALO DDR2 1GB ×2  ビデオカード   GALAXY 7900GS 256MB DDR3 Bulk PCI-E  ベアボーンキット  GW-02 Middle White 550W (SK4,K/B,Mouse,12cmFan) ピックアップ一覧  HEC HEC-700TE-2WX  ●統合出力:700W  http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=100616&lf=0    HEC HEC-550TE-2WX  ●統合出力:550W  http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=100617&lf=0    EVERGREEN Power Glitter2 (EG-525PG2)  ●統合出力:525W  http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=104460&lf=0    ENERMAX ECO80+EES350AWT  ●統合出力:350W  http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=95059&lf=0 ENERMAX ECO80+EES350AWT、EVERGREEN Power Glitter2は550Wより少ないので危険でしょうか? この中でのオススメ、またはその他のオススメ電源ユニットや、相性などもアドバイスいただければと思います。

専門家に質問してみよう