• ベストアンサー

女同士の口喧嘩

某場所で女性同士が口論しているのをみました。その女性同士は同じ職場に勤務しているようです。 片方の女性は太っていて厚化粧でした。もう片方の女性はスリムな体形で、薄化粧でしたが、整った顔立ちでした。 太ってる女性がスリムな女性に「なにさ、バカ!クズ!」というと、言われたほうのスリムな女性は太った女性に「なによ、デブ!ブス!」と言いました。 おおやけの場で「なによ、デブ!ブス!」と言われた太った厚化粧の女性はどんな気持ちになっていると思いますか。

noname#237596

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 聞こえてきたのがそこからであるのなら 前の罵り合いのきっかけが判らないと 何とも言えませんが 外見的なことを言う時点で、アウトだと思います。 外見は誉め言葉以外で言ってはいけない部分ではないですか? 外見が派手でもいい人もいるし おとなしそうに見えても底意地に悪い人はいます。 何となくですが、この二人どっちもどっちだけど スリムな人の方が意外と根性悪いかもです。 バカ!クズ!もどうかと思いますが 肉体的欠陥はダメージありますよ。

質問者

お礼

>肉体的欠陥はダメージありますよ。 バカというのは他人から見て判断できませんが、外見のことは他人から見て判断できるので、ダメージはあるでしょうね。

その他の回答 (1)

• bekky1
回答No.1

ふーん、客観的には、デブブスならわかりやすく、 バカクズはわかりにくいですね。 それぞれに自覚がなければ公の場でも、さほど気持ちに差?はないでしょう。 ただね、デブブスは見ればわかるけど、バカクズと、あなたの書いた順番なら先に口外したので、この太めの女性は、デブブス+αで先に己が、バカクズだと開示していることになるけど。 そう、両方共、バカでクズです。 でも、両方共が、好みでしょうけど、デブブスではない。

質問者

お礼

どっちもどっちもですね。 お答えありがとうございます。