• ベストアンサー

女同士の口喧嘩

某場所で女性同士が口論しているのをみました。その女性同士は同じ職場に勤務しているようです。 片方の女性は太っていて厚化粧でした。もう片方の女性はスリムな体形で、薄化粧でしたが、整った顔立ちでした。 太ってる女性がスリムな女性に「なにさ、バカ!クズ!」というと、言われたほうのスリムな女性は太った女性に「なによ、デブ!ブス!」と言いました。 おおやけの場で「なによ、デブ!ブス!」と言われた太った厚化粧の女性はどんな気持ちになっていると思いますか。

noname#237596
noname#237596

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.2

こんにちは 聞こえてきたのがそこからであるのなら 前の罵り合いのきっかけが判らないと 何とも言えませんが 外見的なことを言う時点で、アウトだと思います。 外見は誉め言葉以外で言ってはいけない部分ではないですか? 外見が派手でもいい人もいるし おとなしそうに見えても底意地に悪い人はいます。 何となくですが、この二人どっちもどっちだけど スリムな人の方が意外と根性悪いかもです。 バカ!クズ!もどうかと思いますが 肉体的欠陥はダメージありますよ。

noname#237596
質問者

お礼

>肉体的欠陥はダメージありますよ。 バカというのは他人から見て判断できませんが、外見のことは他人から見て判断できるので、ダメージはあるでしょうね。

その他の回答 (1)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

ふーん、客観的には、デブブスならわかりやすく、 バカクズはわかりにくいですね。 それぞれに自覚がなければ公の場でも、さほど気持ちに差?はないでしょう。 ただね、デブブスは見ればわかるけど、バカクズと、あなたの書いた順番なら先に口外したので、この太めの女性は、デブブス+αで先に己が、バカクズだと開示していることになるけど。 そう、両方共、バカでクズです。 でも、両方共が、好みでしょうけど、デブブスではない。

noname#237596
質問者

お礼

どっちもどっちもですね。 お答えありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性が人前でメスブタを言われたら平気でしょうか

    ある男性とある女性がおおやけの場で口論になりました。 友達関係ではないです。 女性側が先に男性をののしるようなことをいったそうなのです。 それに対して男性は頭にきて、人前で女性にブス!メスブタ!と言いました。 (こんなことを書くのは良くないでしょうが実際その女性は太っていて、性格がきつくて、ヒステリックな人です。 通常は公の場でメスブタなどと言ったら、うっかりしたら侮辱罪になりますが、 先に女性側が相手に言いがかりをつけた相手を罵倒したとして、メスブタと言われた場合、喧嘩両成敗だと思いますが、どう思いますか。 また実際に太っている女性がメスブタと言われたら平気でしょうか。

  • 喧嘩した女友達とやりなおしたい。

    自分は独身です。 2年前にバツイチ子供一人の女性と知り合い、意気投合し食事やドライブなどをしてきました。 離婚した経緯は聞いていたのですが当時交際していた人がいてその人と別れたことを聞かされそのことで口論をしてしまい気まずくなり仲直りするため食事に誘ったのですが素っ気無い返事しかもらえない日々が 続きました。 そんな時にメールで「外で会うのはやめよう。職場ではいつもとおりで。」というメールがきてしまいました。 自分は諦めきれずに何度が食事に誘ったのですが外では「メールしてこないで、電話してこないで」の一点張り。 しかし職場では会話をするというほどの関係でした。 今年の4月に彼女は部署移転してしまい現在はなかなか会うことが できない状態にあります。 一度偶然にあったとき話かけてきてくれたのですが3分程度で 終わってしまい気まずい雰囲気で終わってしまいました。 彼女を誘って話をしたいのですが勤務後に彼女が出てくるのを待つか、 自宅に行って呼び出し話をするかとても迷っています。 この場合、どちらの方法が効果的だと思いますか? どうかアドバイスをおねがいします。

  • 遊ばれるだけの女になりたくない!特に男性の意見お願いします!

    私は30代の女性です。 そろそろ真剣に結婚したいと思っています。 年上の方が希望なのですが、自分が素敵だなと思う人は、奥さんがいる人ばかりなので、まったく恋が実りません。また、私に声をかけてくる男性は、遊び目当ての人ばかりです。顔立ちや雰囲気が派手だからかも知れません。 それと、公の場では姉御肌な感じで、色んな人に慕われているので、男性からは「守ってあげたい」とか「癒してほしい」とか思われないのかもしれません。 でも、実際は真面目で寂しがりや。私も誰かに頼りたいくらいです。女友達からは、見た目と中身が全然違うと良く言われます。 どうしたら、遊び目当ての男性以外に声をかけてもらえるのでしょうか!? どんな事でも良いのでアドバイスしていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • はじめてのメイク

    私は今年高一になったばかりの女です。そろそろお化粧をしたいと思っています。周りの人がやりだしているというのもあるのですが、自分の容姿的な問題もあります。肌が汚いとかそういうわけではないんですが、極端に背が高い+顔立ちが大人っぽい(と、思う)ので実年齢より年上に見えてしまうんです。周囲の人や両親もそう言います。大人の女性は公の場に出るときはお化粧をするものだと思いますし、そう教えられました。だから、公の場で顔を見られると「なんで化粧をしてないんだろう?」と思われているように感じるのです。身だしなみの一環として少しくらいお化粧をした方がいいかな、と思って母に相談したのですが「自分で覚える方がいい」と言われてしまいました。子供用のほとんど色のつかないベビーパウダーのようなファンデを試してみたのですが、なんだか違和感がします。それに元々色が白いので、あまりファンデーションの必要はないのかもしれません。今はおもちゃのグロスなんかを塗ってみています。肌が白いせいかそれだけでファンデを塗っているように見えるみたいです。一つ気にしているのが目です。アイプチで二重にしていますが目が小さいのです。下手にマスカラをすると睫毛だけぼったりしてみえるかなとか思ってしまって。アイラインとか目にするファンデみたいなのも見たことあるんですけどそれもよくわからないんです。ただあまりけばけばしいお化粧はしたくありません。高校生らしく控えめで良いんです。以前、雑誌などを読んだら?と言われたことがあるのですが、私は今時の女の雑誌(ゼブンティーンやキャンキャンなど)が好きではないんです。だからわざわざお化粧の数ページのためだけに嫌いなものをかいたくないのです。わがままかもしれませんがこんな私にアドバイスをいただけませんでしょうか?出来ればお化粧をしている女性の方でお願いします。長々とありがとうございました。

  • おおやけの場で指をボキボキならす人をどう思う?

    3つ質問です。 マナーとして。 (1)おおやけの場で指を勤務中にボキボキならす人(男女問わず)をどう思いますか。 (2)女性のおおやけの場で指をボキボキ鳴らす女は、下品な女と思うのですが、そうでもないのでしょうか。 (3)指がボキボキな鳴る音は好きですか、嫌いですか。

  • 図々しく勘違いした方がいいの?

    以前 某SNSの集まりで女性と話をしていたら 突然“私、彼がいるんだけど・・・”って話を急にして驚きながらも普通に答えました。 後日この件を友達に話したら どうやら自分が出会い厨と勘違いされたらしいのですが、その女性はハッキリ言ってブスです。 何処をどうとったら、そうなるのか驚きました。 友達はブスほど勘違いするようなって言って大笑いしていました。 また別の件で 別のSNSの集まりで男性と会話していたのですが “○○ってデブだよな・・・”って言われたのですが 自分の目には男性の方が○○さんよりデブに見えました。 この2件で自分が思ったのは この人達 心の中で思うのは自由だけど、恥ずかしげもなく よく口に出せるなって驚きました。 ひょっとしたら自分の事を分かっていないのでしょうか? それとも 人間このくらい図々しく勘違いした方がいいのでしょうか?

  • セクハラの男女の違い

    職場で、男性が女性に、「ブス・デブ・不細工」という類の事や、「彼強いるの?」「いい胸してるね~」とか言ったら、懲戒処分にあいます。人権侵害者呼ばわりされます。 しかし、女性が男性に「チビ・デブ・禿げ・お前は結婚できない・気もい」といっても、それは冗談として片付けられ、怒ろうものなら、「男のクセに!」「度量が小さい!」という類の逆批判を受けます。 どういうことでしょうね? 女性が、男性に「チビ・デブ・禿げ・臭い・気もい」とか暴言を浴びせて、懲戒処分を受けた、当為話を聞いたことはありません。 女性の皆さん、どう思いますか?

  • 生きる手段がない(;_;)

    20代後半女性ですが仕事もなく 派遣も水商売もなくクビ不採用を繰り返し 断られ 引きこもっています、 恋活イベントにいっても 老け顔ブスといわれ露骨に嫌な態度をされます オフ会は明らかに売れ残った おじさんばっか……… デイケアは年齢層がすごく高めで 20代、アラサー女性はまずいませんといわれました 施設は見るからに おかしな人が多い…………… 私はこれからどうしたらいいのでしょうか 同世代の仲間がほしいです 真剣に悩んでるので真面目な回答お願いします 整形という意見もありますが整形はできません 骨格からブスなので直す手術はありません (化粧もダメです 元々濃い顔立ちなので更にキモくなるという感じです どう生きたら どうしたら…???

  • おおやけの場でこんなことを言ったら

    おおやけの場で勤務中に他の男性に何度も「おかま」と言ったらどうなると思いますか? これは去年あった話です。 ある会社の男性は他の会社の男性と共同で仕事をしていました。 片方のしぐさはたまに女性的になります。しかしそれ以外は普通の男性同じです。 その男性に対して、共同作業していた男性が「おかまみたい。」と 何度か言ったのです。 言われた方はその場では黙っていて、後日おかまと言った男性が勤務する会社の 責任者に「御社の〇〇さんに「おかま」と何度も言われました。それは失礼だと 思います。」と報告しました。 その後、言ったほうも言われたほうもどうなったかわかりません。

  • 自分の顔を可愛いと思ってる女

    私は自分の顔が好きで、頻繁に鏡で見ています。 決して美人ではないのですが、童顔で癖がないので自分の中で受け入れやすいんだと思います。 私ごときのレベルがこんな状態なので、街で可愛い子もよく見かけますし、もしかしたら女性は結構自分をかわいいと思っている人が多いんじゃないかと思いました。 芸能人はもちろんかわいいと自覚があるでしょうが、一般では私みたいなのは珍しいのでしょうか。 私は変ですか。 女はある程度顔が重要だと思うので、自己満足ですがまぁまぁ悪くない顔立ちで良かったと思っています。 こうゆう事は公には絶対言いませんし、あえて言う人はまぁいないです。 そこで、皆様は本当のところ自分の顔をどう思っているのかお聞きしたいです。 SNSのプロフ画像で決め顔やぶりっ子顔でアップしてる人は私と同様ナルシストだと思いますので(私は自分の顔をそうゆう場で晒す事はしませんが)、実際そうゆう人をよく見かけるのでナルシストは多い印象です。 このトピックを読んで不快に思った方々がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。