• 締切済み

生きる手段がない(;_;)

20代後半女性ですが仕事もなく 派遣も水商売もなくクビ不採用を繰り返し 断られ 引きこもっています、 恋活イベントにいっても 老け顔ブスといわれ露骨に嫌な態度をされます オフ会は明らかに売れ残った おじさんばっか……… デイケアは年齢層がすごく高めで 20代、アラサー女性はまずいませんといわれました 施設は見るからに おかしな人が多い…………… 私はこれからどうしたらいいのでしょうか 同世代の仲間がほしいです 真剣に悩んでるので真面目な回答お願いします 整形という意見もありますが整形はできません 骨格からブスなので直す手術はありません (化粧もダメです 元々濃い顔立ちなので更にキモくなるという感じです どう生きたら どうしたら…???

みんなの回答

回答No.10

>オフ会は明らかに売れ残ったおじさんばっか……… その気持ちがある限り、厳しいです 他人はあなたの心を移す鏡のようなものです ブスだろうとデブだろうと、笑顔が素敵ならどんなブスでも友人も恋人も出来るものです 意外とブスやブサイクほどイケメンや美人と結婚してます 人は自分とは異なる性質をもつ異性に惹かれる生き物です 今の日本なら生活保護なり、住み込みの職場なり、きちんと行動すれば飢え死にするような事には絶対になりません 風俗に行く覚悟があるなら、売れ残りのおじさんだっていいじゃないですか あなたに必要なのは他人と自分を比べないで、嘘でも口角を上げて笑顔を作る前向きな気持ちだけです

• heyboy
回答No.9

ああ! 自分なんか、 40代後半で嫁もいねー お金も尽きかかっていて それでいて舎弟を二人も抱えていて どうにもなんねー とか言えば自分の マイナスを言えばいいですか? 自分は神様付いていますし、 毎週教会に行けてますから 心配してません!! とりあえず近くの教会に行って 真面目に祈ったら? その後にでもハローワーク行って 適職検査でも受けるがよろし! (もしくは基本手当てを もらえるのか相談してみましょう https://www.hellowork.go.jp/insurance/insurance_basicbenefit.html) 教会にずっと行ってれば 良い異性に出会えるかも。

回答No.8

Q、どう生きたら? A、分相応に生きるだけですね。 >老け顔ブスといわれ露骨に嫌な態度をされます 。  人は容姿で好きになっても容姿で嫌いになることはありませんよ。好き・嫌いの感情を振り分けるのは一に《人柄》です。そして、人生の浮き沈みを左右するのは才覚ではなくて《性格》です。 分相応に生きる:  己の《人柄》と《性格》を知り、それに見合った人生のステージを生きる。その日々の中で、己の《人柄》と《性格》の向上に努め、人生のステップアップを目指す。  まあ、所詮、庶民は聖人とはほど遠い《人柄》と《性格》の持ち主。それに見合った人生を現実として受け入れて生きるしかありませんよ。

• lugiyk
回答No.7

もし自分がアナタなら、ネットのメイク動画で変身しようと試みますね。骨格は髪で隠せるのではないでしょうか。そして顔が重要な仕事には就かないと思います。バー、クラブ、ホステス、キャバクラ、風俗などの水商売は顔やスタイルが良くないと少し厳しいのではないでしょうか。 http://haken30over.blogspot.jp/2015/04/blog-post_95.html

回答No.6

20代~30代の女性でも,(精神科)デイケアを受けている人は居ますよ‥‥‥質問者様が,どういったお仕事などをされて来たのかは,わかりませんが,まずは,アルバイト的なものから,お仕事を始めて行かれてはどうでしょうか‥‥‥心療内科や精神科のクリニックに行かれて,悩みを聞いてもらえれば,少し,楽になるかもしれませんが,精神科系のデイケアのある病院や,クリニックなどを探してみてはどうでしょうか‥‥精神科や神経内科などの病院で,ウェクスラ-IIIという,知能テストなどを受けてみても,自分のIQや,得手不得手分野や,傾向などが分かりますよ..

• givemi
回答No.5

この手の質問を見ていつも不思議に思うんですが、ブスだからと悩んで答えがでるんでしょうか? 悩んで美人になるんだったら悩む価値があると思うんですけど、悩んでも答えのでないことに何で悩むんですかね? ブスに産んだ親が悩むんだったら話もわかるんですが。 悩んでも答えのでない事を考えるより、同じ一日だったら明るくしてた方がいいと思うんですけどね。 明るくしてたらなんか楽しくなってくるんですけど。 頑張って明るくしてみませんか?

回答No.4

〉骨格からブスなので直す手術はありません オススメするわけではないけど、その骨格から形成するのが美容形成です。 美容形成外科のお医者さんにそういわれたのですか?

• pipipi911
回答No.3

瞳は、心の窓と云われるように、 内面性が、アナタ様の目や顔の表情のみならず、 全身からオーラとなって放散されます。 なので、エスプリや感覚(≒センス)を 磨き上げませんか。 それには、とりあえず、 ちょっとだけで宜しいので、 心のエネルギーレヴェルを高くして、 『田園発 港行き自転車』 『ミッドナイト・バス』 『筆談ホステス』 『どうしやうもない私――わが山頭火伝』 を読んでみませんか。 「置かれた所で咲く」という言葉は、自身が咲く だけではなくて他の人をも咲かせることを意味する そうですので、この意味が真に解れば、 アナタ様は、これまでとは違った 活躍が可能になるかもしれませんよ。 [平凡な人生って感じても     星に住んでいるって思えばステキ  (冨田真朱)] [ふだん着でふだんの心桃の花   (細見綾子)] 全身を映し出せる「鏡」を手に入れて、 毎日、朝晩、全裸の姿を映して、プラスの オーラが放散されていることを 自身の目で確認しましょう。 [できれば、いまいまの前からと後ろからの 全裸の姿を写真に撮って置けば、これから 素晴らしく変って行く、変化を目で確かめられ 自信を持てるようになるでしょう] [進化し続けている美容整形のオペ等を受けるのは 賛成ですが…オペで外見が変われても 内面性は磨かれないことだけは知っておきませんか] Have a lovely time! Ciao.

• agehage
回答No.2

いろいろな老人と知り合う そうするとおせっかいで心配大好きな人が何とかしてくれる 冗談みたいですけど結構有効な方法なのです 知り合う方法は老人会のボランティアでもいいし、近所の老人が集まる居酒屋とか料理屋でもいいです どちらも絶対に断られませんので入るだけはできるはずです 後者なら今日にでもできるはずです おじいちゃんおばあちゃんが集まっている小さな居酒屋さんきっとあるはずです 一番いけないのは何もしないことです

• kaitara1
回答No.1

出来ないことをやろうと焦っているうちにできることまでできなくなってはいませんか。まずはできることを丁寧にやり、みょ優ができてくるとそれまでできなかったこともできるようになる。そうしないと歳ばかり増えて何も身に付いていない中年になってしまいます。また中年になったら今うらやましい人とあなたとあまり差がなくなっているはずです。