• 締切済み

生きる手段がない(;_;)

20代後半女性ですが仕事もなく 派遣も水商売もなくクビ不採用を繰り返し 断られ 引きこもっています、 恋活イベントにいっても 老け顔ブスといわれ露骨に嫌な態度をされます オフ会は明らかに売れ残った おじさんばっか……… デイケアは年齢層がすごく高めで 20代、アラサー女性はまずいませんといわれました 施設は見るからに おかしな人が多い…………… 私はこれからどうしたらいいのでしょうか 同世代の仲間がほしいです 真剣に悩んでるので真面目な回答お願いします 整形という意見もありますが整形はできません 骨格からブスなので直す手術はありません (化粧もダメです 元々濃い顔立ちなので更にキモくなるという感じです どう生きたら どうしたら…???

みんなの回答

回答No.10

>オフ会は明らかに売れ残ったおじさんばっか……… その気持ちがある限り、厳しいです 他人はあなたの心を移す鏡のようなものです ブスだろうとデブだろうと、笑顔が素敵ならどんなブスでも友人も恋人も出来るものです 意外とブスやブサイクほどイケメンや美人と結婚してます 人は自分とは異なる性質をもつ異性に惹かれる生き物です 今の日本なら生活保護なり、住み込みの職場なり、きちんと行動すれば飢え死にするような事には絶対になりません 風俗に行く覚悟があるなら、売れ残りのおじさんだっていいじゃないですか あなたに必要なのは他人と自分を比べないで、嘘でも口角を上げて笑顔を作る前向きな気持ちだけです

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.9

ああ! 自分なんか、 40代後半で嫁もいねー お金も尽きかかっていて それでいて舎弟を二人も抱えていて どうにもなんねー とか言えば自分の マイナスを言えばいいですか? 自分は神様付いていますし、 毎週教会に行けてますから 心配してません!! とりあえず近くの教会に行って 真面目に祈ったら? その後にでもハローワーク行って 適職検査でも受けるがよろし! (もしくは基本手当てを もらえるのか相談してみましょう https://www.hellowork.go.jp/insurance/insurance_basicbenefit.html) 教会にずっと行ってれば 良い異性に出会えるかも。

回答No.8

Q、どう生きたら? A、分相応に生きるだけですね。 >老け顔ブスといわれ露骨に嫌な態度をされます 。  人は容姿で好きになっても容姿で嫌いになることはありませんよ。好き・嫌いの感情を振り分けるのは一に《人柄》です。そして、人生の浮き沈みを左右するのは才覚ではなくて《性格》です。 分相応に生きる:  己の《人柄》と《性格》を知り、それに見合った人生のステージを生きる。その日々の中で、己の《人柄》と《性格》の向上に努め、人生のステップアップを目指す。  まあ、所詮、庶民は聖人とはほど遠い《人柄》と《性格》の持ち主。それに見合った人生を現実として受け入れて生きるしかありませんよ。

  • lugiyk
  • ベストアンサー率13% (11/81)
回答No.7

もし自分がアナタなら、ネットのメイク動画で変身しようと試みますね。骨格は髪で隠せるのではないでしょうか。そして顔が重要な仕事には就かないと思います。バー、クラブ、ホステス、キャバクラ、風俗などの水商売は顔やスタイルが良くないと少し厳しいのではないでしょうか。 http://haken30over.blogspot.jp/2015/04/blog-post_95.html

回答No.6

20代~30代の女性でも,(精神科)デイケアを受けている人は居ますよ‥‥‥質問者様が,どういったお仕事などをされて来たのかは,わかりませんが,まずは,アルバイト的なものから,お仕事を始めて行かれてはどうでしょうか‥‥‥心療内科や精神科のクリニックに行かれて,悩みを聞いてもらえれば,少し,楽になるかもしれませんが,精神科系のデイケアのある病院や,クリニックなどを探してみてはどうでしょうか‥‥精神科や神経内科などの病院で,ウェクスラ-IIIという,知能テストなどを受けてみても,自分のIQや,得手不得手分野や,傾向などが分かりますよ..

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.5

この手の質問を見ていつも不思議に思うんですが、ブスだからと悩んで答えがでるんでしょうか? 悩んで美人になるんだったら悩む価値があると思うんですけど、悩んでも答えのでないことに何で悩むんですかね? ブスに産んだ親が悩むんだったら話もわかるんですが。 悩んでも答えのでない事を考えるより、同じ一日だったら明るくしてた方がいいと思うんですけどね。 明るくしてたらなんか楽しくなってくるんですけど。 頑張って明るくしてみませんか?

回答No.4

〉骨格からブスなので直す手術はありません オススメするわけではないけど、その骨格から形成するのが美容形成です。 美容形成外科のお医者さんにそういわれたのですか?

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

瞳は、心の窓と云われるように、 内面性が、アナタ様の目や顔の表情のみならず、 全身からオーラとなって放散されます。 なので、エスプリや感覚(≒センス)を 磨き上げませんか。 それには、とりあえず、 ちょっとだけで宜しいので、 心のエネルギーレヴェルを高くして、 『田園発 港行き自転車』 『ミッドナイト・バス』 『筆談ホステス』 『どうしやうもない私――わが山頭火伝』 を読んでみませんか。 「置かれた所で咲く」という言葉は、自身が咲く だけではなくて他の人をも咲かせることを意味する そうですので、この意味が真に解れば、 アナタ様は、これまでとは違った 活躍が可能になるかもしれませんよ。 [平凡な人生って感じても     星に住んでいるって思えばステキ  (冨田真朱)] [ふだん着でふだんの心桃の花   (細見綾子)] 全身を映し出せる「鏡」を手に入れて、 毎日、朝晩、全裸の姿を映して、プラスの オーラが放散されていることを 自身の目で確認しましょう。 [できれば、いまいまの前からと後ろからの 全裸の姿を写真に撮って置けば、これから 素晴らしく変って行く、変化を目で確かめられ 自信を持てるようになるでしょう] [進化し続けている美容整形のオペ等を受けるのは 賛成ですが…オペで外見が変われても 内面性は磨かれないことだけは知っておきませんか] Have a lovely time! Ciao.

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11321)
回答No.2

いろいろな老人と知り合う そうするとおせっかいで心配大好きな人が何とかしてくれる 冗談みたいですけど結構有効な方法なのです 知り合う方法は老人会のボランティアでもいいし、近所の老人が集まる居酒屋とか料理屋でもいいです どちらも絶対に断られませんので入るだけはできるはずです 後者なら今日にでもできるはずです おじいちゃんおばあちゃんが集まっている小さな居酒屋さんきっとあるはずです 一番いけないのは何もしないことです

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.1

出来ないことをやろうと焦っているうちにできることまでできなくなってはいませんか。まずはできることを丁寧にやり、みょ優ができてくるとそれまでできなかったこともできるようになる。そうしないと歳ばかり増えて何も身に付いていない中年になってしまいます。また中年になったら今うらやましい人とあなたとあまり差がなくなっているはずです。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。付き合ったり結婚するなら?

    どちらの女性が好印象でしょうか? また、お付き合いや結婚したいのはどちら? (1)成人しているが化粧をせず(したことがない)、常に素っぴん。 だが肌がキレイで色白で実年齢より見た目が若く、体型はグラマラスで顔立ちが可愛い、素でも充分綺麗な女性。 (2)肌が汚くけっこう色黒、老け顔で幼児体型のペチャパイ、正直素顔は不細工で顔立ちはけして良くないが、 常に化粧バッチリで厚化粧(学生時代から化粧していたため技術が高い)。最新の流行のメイクでアイラインもネイルもとても華やかな女性。

  • 心療内科に通院の身です。 精神科デイケアのスポーツの大会の写真を撮り自

    心療内科に通院の身です。 精神科デイケアのスポーツの大会の写真を撮り自分なりに笑顔でカメラに収まったのですが、現像して出来上がった自分の写真が余りにもブスで落ち込んでます。 以前、お盆の集まりで親戚の叔父さんに冗談で整形したいと言って、叔父さんから顔の綺麗さより心の綺麗さが大切と言われましたが、今日、写真に映った自分のブスさに落ち込んで憂鬱です。

  • 女同士の口喧嘩

    某場所で女性同士が口論しているのをみました。その女性同士は同じ職場に勤務しているようです。 片方の女性は太っていて厚化粧でした。もう片方の女性はスリムな体形で、薄化粧でしたが、整った顔立ちでした。 太ってる女性がスリムな女性に「なにさ、バカ!クズ!」というと、言われたほうのスリムな女性は太った女性に「なによ、デブ!ブス!」と言いました。 おおやけの場で「なによ、デブ!ブス!」と言われた太った厚化粧の女性はどんな気持ちになっていると思いますか。

  • ラコステについて

    あまりブランドに詳しくないのですが、ラコステの主な購買年齢層は大体どの位の年齢層の方なんでしょうか? 可愛いスニーカーがあって購入しようかと思っているんですが、メインターゲットがおばさま・おじさま層だったらちょっと…と(ちなみに当方はバリバリにアラサーの20代後半です;)気になっています。 ご回答宜しくお願いいたします!m(__)m

  • 男は最低の生き物ですね

    昔に比べて圧倒的に容姿のみで判断する奴が 多くなりすぎてます ブスは浴衣着たら駄目だとか ブスはスカートはくな、どんな服装でも ケチをつける どんな服装しようと自由なはず だから整形が多くなってきて当たり前です なのにあれは整形だとか 容姿のみを重視するおまえらのせい だといいたいです なんで顔でしか判断しない奴が ふえたんでしょうか 考え方がいじょうですよね 化粧、服装で男の態度変わりすぎです 最低です よくブスだといわれる女性をみると べつにどこがだろうと思います 確かにスタイルや化粧の仕方が プロなみになってきて確かにそういう 女性と比べると見劣りしますが 化粧や髪型服装までとモデルなみに そろえている女性が増えましたね カラコン、アイプチ、ブランド服、 整形まで芸能人なみですよね どう考えても今の日本人女性に 異常を感じます あまりにも容姿のみにこだわりすぎ ですよね 男性は見た目重視の生き物ですが 扱いがあまりにも酷すぎる 服装や会話にまで文句をつける 筋合いないですよね 可愛い子はどんな服着てても可愛い ブスは可愛い服きるな いつからこんなこと言う奴が 増えたんですか ブスは子供生むな 近寄るな レジの店員も露骨です 存在自体を笑い者にして くる男は最低です 年寄りもけっこうそういう奴おおいです 男はカラコン、ナチュラルにみえる ガッチリ化粧女が好きですよね 本当に男は残酷な生き物で 美人にはやさしい ブスが困っていると追い討ちを かけてきます こういう奴は子供に教育できるんでしょうか

  • おじさまキラーの女性って

    おじさまキラーの女性って おじさまキラーの女性っていますよね。 おじさまと言っても幅が広いのでまあ団塊の世代あたりをご想像ください。もう肉体的に衰えているが、仕事は現役または嘱託くらいで経済力はそこそこあり、女性に対する野心も少しは残っている。 おじさまキラーの女性って年齢層はどれくらいだと思いますか? そしてどのようなタイプの女性でしょう? あ、念のために申し上げますが、私はおじさんです。

  • 正美さんて名前昭和生まれ?

    もうじきアラサー20代男です。 今恋をしている女性の名前が正美さんていうんですけど、 昭和に多い名前なのか と 目尻がある人って30代前後なのか 知りたいです。 笑顔が好きなのでアラサーでも気持ちは変わりませんが(笑)

  • 化粧の理想型がわからない!

    化粧の理想型がイメージできず、いつもただ「化粧していることがわかる」だけの 化粧をしています。 雑誌などを見て、女性は化粧をするとキレイになることは 理解できます。ただ、自分が化粧してみてもどこもよくなっていません。 たまに「これが私…?」というほどキレイになる、スッピンはブスなのに 化粧すると美人等という話を聞きますが、本当に羨ましいです。 私の場合はスッピンのブスがメイクしたブスになるだけ…。 (もちろん肌はファンデなどで整ったとは思います) むしろ目の小ささを強調してブスが加速する始末。 化粧した方がまだマシというレベルにもなりません。 そもそも一重まぶた(しかも小さい)でブタ鼻のおちょぼ口な時点で手遅れな気がします。 雑誌などを見ても、素材が違いすぎて参考になりません。 たまに一重の人向けの化粧を紹介していますが、そりゃこの方は目以外が可愛らしいもの… と思います。 とはいえ卑屈になっていてもしょうがないので、なんとかキレイになりたいです。 どうしたら私のような顔でも化粧でキレイになれますか?もしや不可能ですか? 私のような顔は誰を、何を目指して化粧をすればいいんですか? もし誰か参考になる方の画像などありましたら教えて下さい。 整形しろなどの意見はやめてください…。

  • 同世代の美人かブス目の年下か

    アラフォー男性にお聞きしたいのですが、究極の選択かもしれませんが、結婚相手となる女性を探す時に、どちらも性格的な相性は良かったとしたら同世代の美人とちょっとブス目でも20代だったらどちらが良いのでしょうか? 同世代の美人はお互いに20代だったら相手にされないくらいで、ちょっとブス目の20代はお互いに20代だったら自分は相手にしないくらいの感じと思っていただけますでしょうか。 20代~30代前半の美人や普通がいいでしょうが、取りあえず今回はどちらかを選ぶとしたらでお願いします。

  • アジアで一番不細工なのは日本人女性?

    これ、本当に失礼なタイトルですが、、 私が高校の時、ある授業で、アジア番組を見たのです。 韓国とベトナムでした。出てくる女性は 美女・美女・美女!韓国は整形大国なので なんとも思いませんでしたが、アオザイを着たベトナム 女性の外見の美しさに女子ながら惹かれてしまいました。 その番組を見終わった休み時間のことです。 男子達が私たち女子を見て「他のアジア女性は美人なのに なんで、日本人の女は不細工なの?まじぶす・・化粧落としたら こえ~よな」と言って、笑ってたんです。 生活習慣から床に座って骨格が歪み顔が歪んだりするので それで、短足で不細工なのかなあと思いますが、 日本人女性としては、めちゃ、悲しいです。 アジアの中で一番不細工ですか?