• ベストアンサー

おおやけの場で指をボキボキならす人をどう思う?

3つ質問です。 マナーとして。 (1)おおやけの場で指を勤務中にボキボキならす人(男女問わず)をどう思いますか。 (2)女性のおおやけの場で指をボキボキ鳴らす女は、下品な女と思うのですが、そうでもないのでしょうか。 (3)指がボキボキな鳴る音は好きですか、嫌いですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.6

楽器を弾く前に指を慣らすため 指を鳴らす事はあります。 指がよく動くように願ってやるのですが 人前では決してしません。 何だか恥ずかしいからです。 1番、どうも思いません。 2番、男女にかかわらず やらない方がよいかもしれません。下品とかではなく音そのものが嫌いな人がいますから。 3番、どうも思いません。

noname#233042
質問者

お礼

>楽器を弾く前に指を慣らすため >指を鳴らす事はあります。 楽器を仕事で弾く人で指を鳴らす人がいます。この場合、仕事なので 必要なことですね。 この質問をしてよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

人が話しているときは、気になります。

noname#233042
質問者

お礼

そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.4

1.北斗神拳の使い手だと思います。 2.意味がわかりませんでした。 頭の「女性の」が必要ないのかもしれません。 下品と言うほどでもないが、指太くなりたいのかなと思います。 3.特に好きでも嫌いでもないです。 静かにすべきところでやっていれば、うるさいと思います。 マナーとして答えるのかと思いきや、各質問がこれに矛盾していたので、自由に回答しました。

noname#233042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suzukt1
  • ベストアンサー率24% (35/143)
回答No.3

指を鳴らすときは場所を考えて小さな音で鳴らしています! 女性で鳴らす方は良いですね‼ なる音好きですよ、悪いこととは思いません‼ よろしくお願いいたします!

noname#233042
質問者

お礼

>なる音好きですよ、悪いこととは思いません‼ あの音が好きな人もいるのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

58歳 男性 私も昔はポキポキ鳴らしていました 何となく引っかかる感じがして、鳴らすと動きがスムーズに なる気がしました 人の七癖と同じで無意識な行動です 威圧しようと言う意識はありません ただ、指を鳴らすと骨が大きくなり、後で困るよと整形外科の先生に 言われ、鳴らすのをやめました 鳴らしていた頃、音が好きかどうか考えていたことありません

noname#233042
質問者

お礼

>人の七癖と同じで無意識な行動です >威圧しようと言う意識はありません ただの癖なのですね。威圧の意味がないのならよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

嫌いですね。はっきり言って周囲や相手を威圧しているような感触を受けます。

noname#233042
質問者

お礼

>嫌いですね。はっきり言って周囲や相手を威圧しているような感触を受けます。 相手を威圧してるように聞こえますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おおやけの場でうんと返事したり指を鳴らす人

    おおやけの場、例えば店で買い物している時に、店員が客に「うん」と返事をしたり、 指をボキボキと鳴らしたりする人を時折みかけます。 特に「うん」と返事する人は案外多くて、 僕は不快に感じることがあります。 みなさんはおおやけの場で「うん」と返事する人や 指をボキボキ鳴らす人についてどう思いますか。

  • 指をボキボキならす人がいて不快感を感じています

    私の知り合いの人なのですが会話中に指をボキボキならす男性がいます。 私はあの音は人を威圧しているように感じ、とても不快感を感じます。 指をボキボキ鳴らす音は不快に感じると言いたくても言えません。 その人との関係が悪くならないような形で、「指をボキボキ鳴らす音が苦手」と と伝えるいい方法はないでしょうか? 指をボキボキ鳴らす音は平気ですか?

  • アニメで指をボキボキ鳴らす女キャラ

    アニメで指をボキボキ鳴らす女の人を教えてください。出来ればいっぱいお願いします。

  • 首や指をボキッと鳴らす人、いやですか?

    首や指をポキっと鳴らすのが 体に悪い・指が太くなるとわかっていても、やめられません。 そこで!! 「鳴らしてる人を見ると、カッコ悪いと思う。こわい。」 「女性だったら相当引く」 「指が細い人の方が、美人に見えるのに・・・」 などと まわりに思われてると意識し、危機感を持ちたいと思います。 ボキボキ鳴らす音を聞いて、どう思いますか? きびしいご意見をお待ちしております。

  • おおやけの場でこんなことを言ったら

    おおやけの場で勤務中に他の男性に何度も「おかま」と言ったらどうなると思いますか? これは去年あった話です。 ある会社の男性は他の会社の男性と共同で仕事をしていました。 片方のしぐさはたまに女性的になります。しかしそれ以外は普通の男性同じです。 その男性に対して、共同作業していた男性が「おかまみたい。」と 何度か言ったのです。 言われた方はその場では黙っていて、後日おかまと言った男性が勤務する会社の 責任者に「御社の〇〇さんに「おかま」と何度も言われました。それは失礼だと 思います。」と報告しました。 その後、言ったほうも言われたほうもどうなったかわかりません。

  • 公の場でくしゃみを我慢しない人について

    オフィスや電車の中などの公の場で、全く我慢することなく大音量でくしゃみをしている人をよく見かけます。 中年以上の男性に多い気がします。 こういう人を見るととてもイライラしてしまいます。 我慢しようとしたけど間に合わなかったり、口や鼻に手やハンカチを当てている人は仕方ないと思うのですが…。 そこで質問なのですが、呼吸器系の病気などを患っているとか、加齢による影響などの理由で、止むを得ず上記のようなことをしてしまう事ってあるのでしょうか? それともただマナーが悪いだけでしょうか? もし前者のようなことがあり得るなら、私も気を遣ってイラつかないようにしたいと思いますが…。 ご存じの方教えて下さい。

  • おおやけの場でつい感情的になったら、どうしますか

    先月、仕事中におおやけの場で「普段は冷静な男(別の会社の人で私のほうがものを買う立場)」が私に対して急に感情的でヒステリックな口調でまくしたてるのを見て、驚いたことがあります。 私はそれまでその人のことを信用していて良い印象を持っていましたが、その人への信頼がうすくなり、その人に対する印象もかなり悪くなり、「別の担当者に 変えてもらおうかな。」と思っています。 私自身も仕事中におおやけの場でつい相手に感情的に言ってしまい、私の場合は 後日、自分で自分を恥ずかしく感じました。 そして私は後日「先日は、感情的になり申し訳ございませんでした。」と謝ったこともあります。 もしあなたがおおやけの場で仕事中に社外の人、それも、自分の会社の商品を定期的に買ってくれる人に感情的な口調で「わぁわぁ」言ってしまったら どうしますか。

  • 首の骨がボキボキなる仕組み

    私はものすごい肩こり症で、首を左右に傾けてボキボキ鳴らします。その音は強烈で周囲の人から「首がもげそうで怖いからやめてほしい」と言われます。 でも、一度鳴らすとすぐにまた首を回したり傾けても鳴りません。どうして骨がボキボキなるのか教えてください。ちなみに手の指第一関節、第二関節、第三関節すべてポキポキ鳴らせます。

  • 指をポキポキならせますか?

    30代女性です。指をポキポキならすのがくせです。 いわゆる“マンガとかで不良がケンカ前にならせるやつ”です。 姪(小学3年生)から、「どうしてならせるの?」と聞かれ、 「中学時代、最初むりやりボキボキ友達にならしてもらって(?)、痛かったけど、そのうち、自分でボキボキならすようになって、ならせるようになった。」 と答えたら、「やって!」と言われ困っています。ボキボキならすのは、間接が太くなるといいますし(といっても、自分は全然ふとくなってないので迷信だと思いますが…。)、健康上も悪そうだし、なにより姉(姪の母親)に怒られそうだから、断りまくっているのですが…。 くせなので、ふとした時にならしていて、その都度ねだられます…。 そこで、思ったのですが、自分はボキボキならせますが、彼氏はならせません。姉はならせませんが、姉の夫はボキボキならせます。だいたい指ボキを出来る割合ってどれくらいなんでしょうか。男性はほぼならせると思い込んでいたのですが、先日、彼氏がならせないことを知ってちょっとビックリしました。 というわけで、皆さんは指をポキポキならせますか? 自分は上記のような理由でならせるようになったのですが、ならせるようになったきっかけも教えてください。あと、姪への対処法もついでに教えてもらえるとありがたいです…。

  • 歩いていて 体のどこかが、ボキボキ鳴ってしまう・・・

    屈伸をすると ひざがポキッと鳴ります。 首を回すとやはり音がします。 そういう事は 周りの人からも聞く話です。 私の場合、それに加えて 歩いていると 下半身のどこかから ボキボキと 歩くリズムと同調して 音が聞こえてきます。 何が原因なのでしょうか? 痛みはありません。このままにしていて 大丈夫なことでしょうか。  

このQ&Aのポイント
  • 私は趣味でオリキャラを描いており、最近描いた絵が上手く描けたので友達に見せたところ、髪型が天見エル○ちゃんに似ていると指摘されました。
  • 似ているのはエル○ちゃんの時の方で、そのキャラを見た私も否めないと感じました。ただ、全く同じではなく、パッと見は似ているかもしれませんが、よく見ると違いがあります。
  • 描いた絵師さんとは全く違う描き方をしており、パクリではないと思っています。ただ、TwitterやYouTubeに載せることについてはアウトなのか悩んでいます。描き直したくはないので、意見を聞かせてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう