• ベストアンサー

おおやけの場で指をボキボキならす人をどう思う?

3つ質問です。 マナーとして。 (1)おおやけの場で指を勤務中にボキボキならす人(男女問わず)をどう思いますか。 (2)女性のおおやけの場で指をボキボキ鳴らす女は、下品な女と思うのですが、そうでもないのでしょうか。 (3)指がボキボキな鳴る音は好きですか、嫌いですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.6

楽器を弾く前に指を慣らすため 指を鳴らす事はあります。 指がよく動くように願ってやるのですが 人前では決してしません。 何だか恥ずかしいからです。 1番、どうも思いません。 2番、男女にかかわらず やらない方がよいかもしれません。下品とかではなく音そのものが嫌いな人がいますから。 3番、どうも思いません。

noname#233042
質問者

お礼

>楽器を弾く前に指を慣らすため >指を鳴らす事はあります。 楽器を仕事で弾く人で指を鳴らす人がいます。この場合、仕事なので 必要なことですね。 この質問をしてよかったです。

その他の回答 (5)

• doraneko66
回答No.5

人が話しているときは、気になります。

質問者

お礼

そうですね。

• okwavey2
回答No.4

1.北斗神拳の使い手だと思います。 2.意味がわかりませんでした。 頭の「女性の」が必要ないのかもしれません。 下品と言うほどでもないが、指太くなりたいのかなと思います。 3.特に好きでも嫌いでもないです。 静かにすべきところでやっていれば、うるさいと思います。 マナーとして答えるのかと思いきや、各質問がこれに矛盾していたので、自由に回答しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• suzukt1
回答No.3

指を鳴らすときは場所を考えて小さな音で鳴らしています! 女性で鳴らす方は良いですね‼ なる音好きですよ、悪いこととは思いません‼ よろしくお願いいたします!

質問者

お礼

>なる音好きですよ、悪いこととは思いません‼ あの音が好きな人もいるのですが。

回答No.2

58歳 男性 私も昔はポキポキ鳴らしていました 何となく引っかかる感じがして、鳴らすと動きがスムーズに なる気がしました 人の七癖と同じで無意識な行動です 威圧しようと言う意識はありません ただ、指を鳴らすと骨が大きくなり、後で困るよと整形外科の先生に 言われ、鳴らすのをやめました 鳴らしていた頃、音が好きかどうか考えていたことありません

質問者

お礼

>人の七癖と同じで無意識な行動です >威圧しようと言う意識はありません ただの癖なのですね。威圧の意味がないのならよかったです。

• tzd78886
回答No.1

嫌いですね。はっきり言って周囲や相手を威圧しているような感触を受けます。

質問者

お礼

>嫌いですね。はっきり言って周囲や相手を威圧しているような感触を受けます。 相手を威圧してるように聞こえますよね。