• 締切済み

教習所

42ise44の回答

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.3

 チャレンジ有るのみ!告白したからと言って、退学にはならないでしょう?いきなり連絡先の交換はしてもらえないでしょうが、貴方の気持ちは多少なりとも満足されるのでは?但し、いきなりどん底・・・。と言う事も!良いではないですか!青春なんですから。。。悔いを残さずです。

noname#236415
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!普通に話してて楽しいのでそろそろ卒業してもう会わなくなるってのがなんか悲しくて...💦ご飯でも!みたいな考えなんですよ💦

関連するQ&A

  • 教習所の教官のことが気になります

    こんばんわ。22歳の♂です 1ヵ月半ぐらい前に教習所を卒業したのですが、その時指導してもらった女性の教官の事が未だに気になるんです。 つい先日教習所外で偶然教官に会ったのですがその時覚えていてくれていてくれて少しお話もできたので、今度連絡先を渡しに行こうと思っています。 ここでもたくさんの方が教官に恋をして手紙を渡しに行っているようなのですが、俺は♂なんで手紙とか書きづらいです。でもただメモ帳みたいなのに連絡先を書くだけじゃ無骨すぎますよね?いい感じに連絡先を渡す方法は何かありませんか? よろしくお願いします。

  • 教習所で2段階になったら・・・

    はじめまして。 教習所で2段階になったら、1段階で教えてもらっていた教官と全然当たらなくなりました。 1段階のときは同じ教官に4回くらい当たっていたんです。 教習所の教官は、1段階の教官、2段階の教官、というように分かれているんですか?

  • 教習所の男性の教官ってモテるの?

    自動車学校の男性の教官はモテるいうのをネットで何度か見かけたのですが実際というか一般的にモテるですか? 人にもよるかもしれませんが遊び人が多いとか?(噂だけ) あと給料良くないっていうのも聞いたことあるのですが本当なんですか? とても神経の使うハードな仕事だと思います。 知人で自動車学校で働いてる人がいないためよく分かりません。 今は卒業しましたが、最近まで自動車学校へ通ってました。 あと、教官が教習生と(プライベートな)連絡先交換するのって禁止されてるのですか? 中には教官とプライベートな連絡先を交換してる人もいるんですかね。。 男性教官なら女子生徒から連絡先を渡されることもあるのですかね? ありそうなパターンですね。 技能教習は教官と2人きりだと連絡先を渡そうと思えばできますもんね。 (私はしていません笑) 若い教官だと女子教習生からモテたり、連絡先を渡されるものなんですかね。 気になります☆☆ 教官と教習生でつきあったり結婚したりする人本当にいるんでしょうか? 私の教習の時は連絡先交換するとかそんな雰囲気じゃなかったんで。運転の練習するのに精一杯でそんな余裕ない。 (自分が知らないだけで実は他の人でいるのだろうか)

  • 教習所の教官を好きになりました

    タイトルにある通り、私は今教習所の担当教官に恋してます。私は19歳で相手は既婚者、子持ちです。 担当ということもあり、何度も教習でお世話になりました。教官と初めての教習から随分馴れ馴れしい態度で初めは戸惑いましたが、話しやすいし面白い方で、早い段階で惹かれていきました。 他の質問を見ても分かりますが、教習所の教官ってモテるそうですね。実際にその教官に訪ねてみましたが「モテない」と言っていました。他の教官にも聞いてみましたが、私の通っている教習所では色恋沙汰はあまりない模様…。 私は短大に通っているのですが、短大と教習所は密接に関わっていてよく短大に宣伝に来ます。私は教官直々に教習所の宣伝部長的な役回りを渡され、必然的に短大を卒業するまでは教官との関係は切れないわけです。 それでも今日で卒業するということもあり、卒業して今までのように会えなくなってしまうのは嫌でした。だから私は、ある日の教習中に教官がおいしい喫茶店のことを話していたのを思い出し、「その喫茶店に一緒に行きましょう!」というお誘いをしました。教官は妻子持ちだし、断られるんじゃないかと不安だったのですが、快く承諾してくれました。そのときに電話番号も交換しました。私は幸福の絶頂な訳です。 好きになればなるほど欲が出てきてしまって、お茶するだけじゃなくて他にも教官とどこかに行きたいなと思ってしまいます。 本当に好きで好きでたまらないのですが、教官と不倫関係になることは望んでいません。それ以前に一回りも年下の女を異性として見てもらうなんてことはないと思ってます。 世に言う教習所マジックかもしれないし、片思いで終わることは分かっています。でも会いたい…。 そこで質問なのですが、私はこれからも教官をお誘いしてもいいのでしょうか?ただ会ってお喋りするだけでいいんです。 それと自分の気持ちを教官に伝えてもいいものかどうか悩んでいます。私の気持ちに応えてほしいわけではないです。ただ好きだという気持ちを知ってほしい。私の気持ちを知ったらもう会ってくれなくなるでしょうか? 教習所の教官(既婚者)を好きになったことがある人、また教官の立場からの意見も聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 教習所で…

    はじめまして☆ 私は教習所で教官に恋をしちやいました! ありきたりの話なんですが… 相談させて頂きます! 私は20代前半で教官は30代後半です! 私のとこの教習所は指名をすることが出来るので、一段階から教官のことをずっと指名をしていたら、いつの間にか私の気持ちがバレてしまい、最近では「俺のことどれくらい好きなん?」とか「○○さんのタイプは俺やもんね!」とか、私の気持ちばかり聞いてきます! 教官と言う立場にとても責任感があると思うのですが、自分の気持ちを言わずに私の気持ちばかりを聞いて遊ばれてる感じがしてしまいます! 30代後半の大人の人はどんな感じの人がタイプなのかわからないですが、化粧を薄くしていくと、とても好評だったので最近は好まれるように努力はしています☆ あと、最近一人暮らしをしたみたいでご飯に困ってるらしくて、「痩せてきたわ~」とか「家近いから作りに来れるね?」とか言われるんですが、どうゆう心理で言っているのかわかりません… 私も恋愛経験があまりなく男性不信になっていたので良いように言われても笑顔で返したり「誰かに作ってもらったら~?」みたいなことしか言えなくて毎回後悔してます↓↓ あと、もうすぐ卒業で指名が取れたら最後に連絡先を渡すつもりですが、渡しても大丈夫でしょうか? 長くなりましたが回答よろしくお願いします☆

  • 吊り橋効果?教習マジックはどうしたら解けますか?

    私は教官を好きになってしまいました。 半年前に卒業した自動車学校の教官が好きです。 卒業検定に合格した日に連絡先を教えてもらい、週に2回くらい電話かメールしています。 卒業してからも、何度か会いました。 それでもやっぱり…好きという気持ちは変わりませんでした。 私はまだ教習マジックにかかっているのでしょうか。 「好き」って伝えたいけど怖いです。 教官は、好意に気づいていると思いますか? そうだとしたら、時々連絡してくる卒業生をどう思っていると思いますか?

  • 教習所の教官が気になります。

    同じような質問がありましたが、私の状況と合うものがなかったので質問させていただきます。 タイトルの通りですが、今通っている自動車学校の教官が気になります。私は20歳で、その教官は25~27歳位です。 指輪はしていないので既婚ではないと思いますが、彼女がいるかどうかはわかりません。 先生とは第1段階で2回当たっただけで、もう卒検を残すのみなので1ヶ月以上当たっていません。 会ったら挨拶はしてくれるのですが、私のことを覚えているかは微妙です(通っている教習所は教官も教習生も人数が多いので)。 先生は教習中真面目でおもしろく、S字やクランクができなかった私に丁寧に指導してくださいました。 少し教習と関係のない話もしましたが、遊び人という印象は受けませんでした。 気になる人ができたのが久しぶりだし、この気持ちを大事にしたいと思うので卒業日にメアドを書いた手紙を渡そうかと考えています。 でも教官は教習生に興味があるのかなとか、2回しか当たってない生徒に手紙をもらうのは迷惑かな…とかいろいろ考えてしまい、踏み切ることができません。 それに加えて、私が通う教習所は教官と教習生が教習中以外に喋っているのはあまり見たことがないので話しかけづらいです。 いわゆる教習所マジックだと思ってあきらめたほうがいいのかもしれませんが、このまま終わってしまうのは嫌なんです…。 手紙を渡したほうがいいのでしょうか。それともこれは一時的なものだと思ってやめたほうがいいのでしょうか。 卒業日までもうあまり日がなくて困っています。アドバイスお願いします!

  • これは・・教習所マジック?

    私は、免許をとるのが遅くて29歳(30歳の年)に教習所に入校しました。 2018年の夏に1ヶ月通いました。 担当の若い男性教官にときめいていたのです。 教習は時々違う教官に当たるのですがその時はがっかりしたことを覚えています。 学科や送迎バスの運転でその教官を見かけるとわくわくしていました。 卒業日、連絡先を渡そうと思ったのですが諦めました笑 あまり雑談もしていないしプライベートなことを何も知りません。 趣味があって話が盛りがったとかでもなかったです。 卒業日、教習所を去る時、その教官と接点がなくなっちゃうのかと思うと寂しく感じなんか後味の悪い感覚になりました。 どこかで再会したらいいなといいなと思ったのですが会うことはありませんでした。 教習所卒業して半年間ずっとときめいてました。 暇な時にフェイスブックで教官の名前を検索したらアカウントが出てきました。 しかし声をかけたりはしませんでした。 1年経つ頃にはそんな気持ちもなくなり、 今では何とも思っていません。 街で会っても声をかけないと思います。 当時、なんで教官に淡い恋心のようなものを持ったのか不思議です・・ 若い学生ならまだしも、30になる女がですよ笑 教習だけの仲でその人のこと何も知らないのに。 今だと教習所へ通うのは一時的なものでそれだけの仲だと冷静に割り切れるけど。 教官って給料低いらしいし、少子化で教習所の運営も苦しいし社会的地位も高くないです。 当時30になる女がなぜときめいてたのか不思議です笑 もし連絡先渡してたらどうなっていたでしょうか? 当時の私は教習所マジックにかかっていたのでしょうか?

  • 教習所から始まる恋・・・

    教習所の教官に恋するってダメですか? 教習中は密室に2人きりだし運転してるドキドキ感を恋愛感情と 勘違いすると言われますが・・ やはりそうなのでしょうか?? 教官と教習生が個人的に仲良くなるのはマズイので どう行動に出ればよいのか迷ってます。 仲良くなるのは卒業後でもいいかなと思ってますが それまでに少しでも自分をアピールしたいのです。 早ければ来週には卒検です。 ちなみに教官は10歳上(30)で知り合いからの紹介です。

  • 教習所

    自動車学校の指導員に恋をしてしまいました。教習中はお喋りもはずみ楽しかったです。でも連絡先を聞かずに昨日卒業してしまいました。 担当の教官でほぼいつも乗ってたので最後の日の乗車もその教官かなと思ってたら違って。もっと前にアド聞けばよかったとすごく後悔してます。 卒検は1度落ちてその日に教官が話しかけてくれたのです。何を注意されたのとか、次がんばってとか。でも、不合格だったことにすごく落ち込んでたのもあって、アドとか聞くタイミングではなかったです。 お礼を兼ねて挨拶に行きたいのですが、タイミングが問題で… 教官はほぼ毎時間待合室を通るのですが、気軽に話しかけられる雰囲気ではないし。待合室では話しかけても挨拶程度で、手紙とかはちょっと渡せないです。そう思うと教習中に渡せばよかったと後悔ばかりです。 (1)ちょっと周りが気になるけど待合室で話しかける (2)教官はお昼休憩にコンビニへ行くので車学の入り口などで待ち伏せする (3)仕事が終わって帰るのを待ち伏せする どれがいいと思いますか?他にいい案があったら教えて下さい。 何かぃぃ方法はないものかとすごく悩んでいます。アドバイス頂けたら嬉しいです。体験談なども聞かせてください。