• 締切済み

都内在住です。中学受験について

希望の学校が見つかりません。情報収集はしているのですが詳しく把握していないのだと思います。 オススメの学校があれば教えて下さい。どこを目標にしていいのか迷います。 希望条件としましては進学校です。 ◯家から近い。通える ◯医学部希望 ◯共学 ◯運動出来る校庭がある いいなと思っても、遠すぎたり、校庭が狭すぎて運動もあまり出来ないとの口コミだったり、倍率が高すぎたり、目標に頑張るにはちょっと偏差値が低いかなと思えたり、他大学を受験できる環境でなかったり、、ここだ!と思える学校が見つかりません。 豊島区在住です。子どもは小3です。 よろしくお願いします

みんなの回答

• naha1257
回答No.3

中学受験なら東京都立小石川中等 高校受験なら東京都立戸山 でいいのでは?

回答No.2

あなたが調べつくしていると思われますので、条件を満たす中学校は無いと思われます。何を最優先するかと言うことを考えると、合格できそうな中学校の中から選択するしかありません。

• pipipi911
回答No.1

「大検」の時代には、高校に行かずに、「大検」で 受験資格を得て、京都大学と東京大学に合格した 兄弟がいましたし、いまでも、「高認」をクリアして 東大に入学してしてくる人がいますので…お子さんが キッチリ自己管理できて、自学自習できるのであれば、 複数の家庭教師を雇って、自学自習を補うといった スタンスで、東大の医学部に合格できる筈です。 [多少遠方でも、自家用ヘリコプターか、 チャーター機で送迎するようにすれば、 OKではないでしょうか] CiaoCiao.