解決済み

引っ越し

  • 困ってます
  • 質問No.9609786
  • 閲覧数94
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 81% (9/11)

いつもお世話になっています。

私は県から県へと引っ越しを考えています。

神奈川県から神奈川県
東京から神奈川県

引っ越した場合どちらが引っ越し代高くなるのでしょうか?引っ越し代30万程かかるとは思ってます。

馬鹿な質問ですみません、お力貸して頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (445/1596)

回答は他の回答さんの通り。

それより30万円ってなによ。。。
私は過去神奈川から東京へ引っ越したけど
赤帽での引っ越しって8時間貸し切り(作業者1人。距離は80kmまで。)で21,060円だよ。
ま~赤帽はトラックが小さいので単身引っ越しじゃないとキツイけど。

何人家族か知らないけど30万もかかる引っ越しなんて豪邸の引っ越しだよ。
お礼コメント
0ndaenergetica

お礼率 81% (9/11)

お礼遅くなってしまいすみません。
引っ越しに30万はかかると聞いて…。そうなんですね…。ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-27 17:35:59

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (2717/8348)

生活・暮らし カテゴリマスター
距離と
階数と
大型荷物の有無
割れ物の量
運ぶ人の数
などで決まります。
東京葛飾から 神奈川真鶴までと
大田区から川崎とでは ずいぶん違うと思います。

単身引っ越し 東京 神奈川
http://www.hikoshi-lab.com/14305
3.1~5.8万円
お礼コメント
0ndaenergetica

お礼率 81% (9/11)

お礼遅くなってしまいすみません。

知り合いから何十万かかるから、今の所から都内に引っ越しは無理だよと言われ、本当なのかと思い質問させて頂きました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-27 17:33:47
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (449/1969)

基本額はあるがあってないようなものです。
引っ越し代は交渉次第で変わります。
競合見積もりでも下がります。
お礼コメント
0ndaenergetica

お礼率 81% (9/11)

お礼遅くなってしまいすみません。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-27 17:36:40
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (1647/11227)

東京から神奈川県でも、隣接する大田区や世田谷区から川崎に引っ越す場合と、離島から神奈川県に引っ越す場合では大きく違う。
お礼コメント
0ndaenergetica

お礼率 81% (9/11)

お礼遅くなってしまいすみません。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-27 17:37:22
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (471/1130)

同じ県内だけど芦ノ湖から相模原市の移動と、県をまたぐけど町田市から相模原市の移動であれば、東京→神奈川の方が安くなるでしょうね。
>神奈川県から神奈川県
>東京から神奈川県
これでは比較できないです。

引越し料金は県が違うかどうかではなく、距離、荷物の量、引っ越し日が繁忙期かどうか、エレベーターがあるかどうか、特殊な家財道具があるかどうか、などで決まります。

「近い・少ない・平日OK・エレベーター有もしくは1階・一般的な家財のみ」と「遠い・多い・休日指定・エレベーターのない4階・玄関から入れられない大型家財有・別途料金が必要な取り付け家具有」とでは料金が全然違うので、質問文からはまったく判断できません。

引っ越し見積もりサイトで検討してみては?
https://hikkoshizamurai.jp/
お礼コメント
0ndaenergetica

お礼率 81% (9/11)

お礼遅くなってしまいすみません。
詳しくありがとうございます、引っ越しサイトで調べてみます。
投稿日時 - 2019-04-27 17:38:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3850/16523)

他カテゴリのカテゴリマスター
引っ越し代は、移動距離によって決まりますので、件名だけでは、どちらが高いか決まりません。引っ越し代30万はかかりません。高くても15万円ぐらいです。
お礼コメント
0ndaenergetica

お礼率 81% (9/11)

お礼遅くなってしまいすみません。
やはりそんなにかからないですよね…、ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-27 17:39:14