解決済み

材料力学の伸びについて

  • 困ってます
  • 質問No.9609704
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

答えは、λ=P1l -P2l’/AE です。どのように求めたらいいかわかりません。早急にお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (158/705)

一応解説。

伸び(λ)=材長(L)×ひずみ(P/AE)

この式だけわかってればOK。真ん中の圧縮してるとこは縮むから、その分は引く。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (158/705)

λ=P1l/AE -P2l’/AEでは?
お礼コメント
Keito321

お礼率 50% (1/2)

失礼しました!そうですね!ありがとうございます😊
投稿日時 - 2019-04-23 16:01:25