• 締切済み

人権・自由・民主主義なんて儚いものですよね

近代から散々叫ばれ育てられたのに、人権や自由民権の価値が限りなく低いイスラムや中国に軽々と蹴散らされているんですから。 こと日本でさえ建前上は人権・自由・民主主義が謳われてますが、実態は近代どころか身分制の中世に近い。 所詮、人類にとって人権・自由・民主主義なんて儚いものですよね?

noname#236355

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

>実態は近代どころか身分制の中世に近い。 どこがですか?東大に入学するのに、身分は関係ないですよ。グリーン車も飛行機のファーストクラスも、お金を払えば誰でも座れます。身分が低いから入れてもらえないということはありません。

質問者

お礼

東大生の親が一番所得水準高い事は有名な話なのに、身分関係ないとかバカな事を言う奴がまだいたのか。 先日の池袋や神戸の事故を見てハッキリしただろう? 「この国は加害者の身分によって、明らかに対応が変わる」と言う事に。 これでもまだ「この国は自由平等、法の下の平等が生きている」と言うのかね? 本当バカすぎて話にならない。 いい加減目を覚ましなさい。 この国の実態はインドや中国もビックリのカースト社会なのですよ。

• copemaru
回答No.2

それでも理想を求める事は必要です。 諦めてしまったら、もっと悲惨な世の中になってしまいます。 イスラム過激派に殺されかけたマララさんがノーベル平和賞を受賞した時の演説を私達は胸に刻まねばなりません。

質問者

お礼

マララなんて英国の犬だろう? 人権蹂躙してる中国には何も言えないで、言いやすい日本にばかり文句を言ってくるゴミの言う事なんか何の価値もない。

• TIGANS
回答No.1

>実態は近代どころか身分制の中世に近い。 とりあえず、歴史をもっと勉強しよう。 中世っていったら日本だと鎌倉室町 江戸時代は近世ですよ。

質問者

お礼

そう言う揚げ足取りはいらねーんだよバーカ。 てめーみたいな低能は小学校から勉強し直してこい。