Windows10でS300が使用できない

このQ&Aのポイント
  • Windows10の環境でS300を使用していますが、電源ランプが青点滅し、PCと通信できません。
  • 至急対応策を教えてください。
  • ScanSnap/fiシリーズ/HHKB商品に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

S300をWindows10で使用できない

S300をWindows10の環境で使用していますが、電源ランプが青点滅でPCと通信できなくなりました。至急対応策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

S300は型番ですか? 型番が間違っていると思いますので、まずはご確認下さい。

関連するQ&A

  • ScanSnap s1500について

    ScanSnap s1500です。 カバーを開いたときに電源が入るのですが、少しすると消えてしまいます。 寿命ですか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • Windows10でS1500用のManager

    windows 10でS1500用のドライバーをダウンロードしたのですが、ScanSnap organizerはダウンロードされますが、ScanSnap managerがダウンロードできません。解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • windows11におけるS1500の使用について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 windows11を新しく購入してS1500を使おうとしましたが、ドライバーのインストールができません。古い機種なので仕方ないのかも知れませんが、(SV600も持っていますが、使いやすさでは断然S1500ですので)どなたかご存じでしたらお教えください。よろしくお願い染ます。 ▼使用しているOS Windows11です。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 新しいパソコンへの接続

    新しいパソコンを購入し、アプリケーションやデータを「ファイナルパソコン引越し」で移行しました。新しいパソコンでScanSnap S1300i をつないでも、ScanSnap Manager が動作状態になりません。ScanSnap はScanランプ(青色)が点滅したままです。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • スキャンできなくなりました。

    IX500 を使っているのですが、急にスキャンできなくなってしまいました。 Wi-Fiランプが青色、スキャンボタンも青色で、スキャンボタンを押すと青色が点滅するだけで用紙を読み込んでくれません。 どうすればスキャンできるようになるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • S300が認識できない

    windows10に更新してScanSnap homeを入れなおしたのですがS300が認識できません。 どうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnap S1500Mについて

    ScanSnap S1500MをmacOS10.14.5で使う方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • PCとの接続

    Scansnap ix-100 昨日は使えたのに今日は使えない。 wi-fiランプとScan/Stopランプの色が青→薄紫色に変わってしまう。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • S300で接続できなくなった

    Scansnap S300を Microsoft Surface Pro3 Windows8.1で使用しています。 これまで問題なく使えていたのですが急に使えなくなりました。 症状は電源とUSB3.0に接続してふたを開けると青色ランプが点滅し続けて、スキャンボタンを押しても作動しません。 デバイスとプリンタから見るとデバイスにアイコンがあり、認識はしているようです。(接続・取り外し時に音が鳴ります) トラブルシューティングで確認すると「Scansnap S300は旧式のUSBデバイスであるため USB3.0では動作しない可能性があります」 と表示されます。 SurfaceにはUSB2.0のポートがないためどうにもならないようです。 WindowsUpdate、USBケーブルの変更、USBハブの接続位置の変更など試しましたが同じ症状です。 何か方法がありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • Bluetooth 有線ともに接続できない

    HHKB Professional Hybrid Type-S (日本語配列)を購入しました。Bluetoothにつながらないです。ペアリングをしても、電源の青色が点滅しないです。また有線でつなぎましたが、反応しません。OSはwindows 10 homeです。ノートパソコンです。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

専門家に質問してみよう