メールの絵文字で火山を付ける人

このQ&Aのポイント
  • メールの絵文字で火山を付ける人は、どういう心境で使うのか疑問です。
  • 相手にメールを送るとき、中身は他愛ない内容ですが言葉の最後に火山の絵文字を使う人について考えました。
  • 最初見たとき不気味で気持ち悪かったですが、相手が普通の気分のときに火山マークを使わないことも分かりました。
回答を見る
  • 締切済み

メールの絵文字で火山を付ける人

相手にメールを送るとき中身は他愛ない内容ですが言葉の最後に 火山の絵文字を使う人 ってどういう心境で使うのでしょうか? 最初見たとき不気味で気持ち悪かったです。 相手が普通の気分のときに火山マークは使いませんね

noname#239934
noname#239934

みんなの回答

回答No.5

火山だとわかってないか、意味がないか。 そんなに気にしなくてもいいのでは。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8794)
回答No.4

怒ってるとか、やる気に満ちてるとか、感情が高ぶってる時に使うならわからなくもないですけどね・・ 眠くなってきたとかの後だとちょっと意味不明ですよね。 落款みたいに使ってるなら別ですけど。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

男性が気になる女性に送っているとしたら情熱を表しているつもりなのかも。 それ以外ならただ単に熱量(愛情以外の)を火山で表している感じかな? ビックリマークでは物足りない的な。

回答No.2

意味はなく、ただ、火山の絵文字が好きだけだと思います。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

そんな絵文字が有るなんて初めて知った(笑) “爆発!”みたいな意味なんでしょうね。 それか無意味なマイブーム?

関連するQ&A

  • メールの絵文字

    メールの絵文字 私は男です。 よくメールの絵文字でハートマークはあまり気にしないほうがいいというのを聞きます。 私も普段は女性からメールがきてハートマークが入っていても特に気にしたりはしません。 しかしこの前片思い中の女性にメールを送ったとき、その相手の返信メールが、 「○○君(ハートマーク)  メールありがとう(絵文字の顔でチューしてるやつ)  以下略します 」 といった感じでした。○○君は私の名前です。( )内はどんな絵文字かです。 いきなり本文の1行目に私の名前(ハートマーク)とあったので少しドキッしてしまいました。その後の2行目も絵文字の顔マークでチューしてるやつだったのでよけいに意識してしまってます。今までに無い感じのメールだったので。 やはりこのメールの絵文字も普段どおりあまり気にしないほうがいいですよね?

  • メールの絵文字について

    ・「あっかんべー」の舌を出して動いている絵文字 ・「人差し指」を立てている絵文字 ・文章や単語の最後に小さい「っ」を入れる 例:だよねっ、そっかっなど ・手を合わせて拝んでいるマーク そこで小さい「ッ」や絵文字はあきらかに入れないだろうという様な状態でも無理やり入れる  ※ちなみにauの絵文字です    メールのやりとりの中でこんな絵文字を使用したり  小さい「ッ」を入れるのは普通でしょうか?  何故か不愉快に感じるのは私だけでしょうか。  ちなみに中高生でなく30代のいい大人(女性)です。

  • 絵文字使わない人

    普段絵文字使わない人が、使う時はどんな時ですか? 片思いの同僚に昨日、一週間ぶりにお疲れ様でしたメールしたら、昨日は返信なかったですが、今日来て、遅くなりました。すみません!という出だしで、最後にありがとうございますと笑顔マークの絵文字があって、普段絵文字使わない人なのでそれだけでもう嬉しいんですが… メールを、喜んでくれたのなら嬉しいんですが…どう思いますか?

  • 男性の黒メール 絵文字メール

    別れるか別れないか 決断してもらうため、今彼と会っていませんし 電話もメールもしていません。 (私のほうが待つ状態) 彼には同棲中の彼女がいて、 彼女にも 前みたいな気持ちになれないと伝えたそうですが、 やはりまだどちらにするか選べずにいたので、 私が耐え切れなくなり、決断を迫りました。 ある時全然別に聞きたい事がありメールしたのですが、 返信の最後に、今週中に連絡すると ニコニコマークの絵文字が使われていましたが、 別れようと思ってる相手に使いますか・・・? 普段は絵文字を使う彼ではありません。 すみません、その彼とはメールからしか 心情を図れない状況なので・・・ 子供みたいな相談ですが、 ご回答いただけたらうれしいです・・・

  • メールの絵文字

    少しお聞きしたいのですがあります。気になっている女の子とメールしていて最初のころは絵文字がまめに入っていたのですが、急に絵文字がなくなりました。これって、何か気持ちの変化と関係ありますか?ちなみに、僕の方からは絵文字は入れてないです。

  • 気になる男性からのメールの絵文字が

    急に消えました。 昨年末、4人くらいで食事した男性がいます。 私のことが少しは気に入ったらしく、今週また数人で遊びに行くことに なりました。 最初のメールとお正月の挨拶のメールは 絵文字が沢山ありました。ハートマークまで。 ため口も含めていて、親しげな感じでした。 私は相手の男性と仲良くなりたいものの、いきなりため口で 話すことに慣れてないので、いつも敬語で返事をしました。 でも絵文字などはちゃんと使って親しくなりたいアピールをしたつもりではあります。 昨日、今週の予定についてきたメールには 絵文字が一つもなく、言葉も敬語になっていました。 私のメールの返しが冷たいと思ったのですか? 男性が急にメールの絵文字がなくなる心理を教えてください。 男性は34歳、私は39歳です。

  • 男性が急にメールで絵文字を使い始めたのはなぜ?

    私が大好きな男性(40歳くらい)についてです。 かれこれ1年ぐらい時々飲みに行ったり、メールをしたり 仲良くしています。 どちらかというと彼は電話派で、必要最小限しかメールはしません。 私が送って必要があれば返してくれるぐらいで、 文章も簡潔に短く言葉も堅め、絵文字なんか全くない人でした。 私の方は絵文字もいっぱい使いますし、彼よりは長めの文章でした。 返ってこなくても別にいいので、時々、一方的にも送ってました。 彼も別にいいよと言ってました。 男性はメールは苦手という方も多いですし、 彼もいい大人なので、それについては何とも思ってなかったんですが…。 つい最近、急に彼がメールに絵文字を使い始めました。 といっても、まだ数通ですけど。 最初は、今日は珍しいな、よっぽど感情を表したかったのか?と思いましたが、 それから数通ずっと、少しだけですけど絵文字が入ってます。 心なしか、言葉もやわらかくなってます。 (~です。とかじゃなくて、~だよ。とか) これまで全く絵文字なんか使わなかった人が、徐々にとかじゃなくて、 急にって、どういう心境の変化でしょうか? 誰かに影響された、とかあるのでしょうか? (ちょっと邪推してしまいます) 皆様、こういった経験のある方、絵文字を使う男性の方、 ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • yahooメール 絵文字

    はじめまして。 yahooのフリーメールの中に「各種形態の絵文字」があって、それをメールにくっつけて送信すると、相手には(携帯のメール)には、ちゃんと絵文字になって届くみたいですが、逆にその相手が絵文字を使って返信してくれてもyahooメール内では(=マーク)になってしまいます。 携帯の相手から送られてきた絵文字は「yahpoメール」では、絵文字に変換されないのでしょうか?もし、変換方法をご存知の方がおられましたら、教えていただきたいのですが。宜しくお願いします。

  • yahooのメール同士で絵文字??送れますか?

    私のアドレスは(☆☆)@ybb.ne.jp 友達のアドレスは(★★)@yahoo.co.jp 先日、友達からドコモの絵文字のような「スマイルマーク」が本文に含まれるメールをもらいました。 (^▽^)←(※こういう顔文字ではないです。文字絵でもありません) 少し違いますけどこんな感じの絵文字でした↓ URL http://messenger.msn.co.jp/Resource/Emoticons.aspx 友達に聞きたいのですが、今は聞けない事情が友達にあるのでこちらでお伺いします。 ドコモの絵文字は私のPCには入れてますが相手もいれていないと見れないですよね。こんな風にヤフーのメールで誰にでも見れる絵文字はどうすれば使えるようになるのですか?教えてください!!

  • docomoの絵文字、これを使うのはどんな気持ち?

    本当はdocomoカテかもしれませんが、技術的なことではないので こちらで質問したいと思います。宜しくお願いします。 docomoの顔文字で、歯を見せて笑っている黄色の絵文字がありますよね? (自分で書いたものですが、画像のようなものです) これって、どんな気分の意味なのですか? また、これを使う時はどんな時ですか? (私は一度も使った事がありません) 笑っている表現なら、口が長方形に開いているピンクの絵文字だけで良いと思うのですが…。 私、個人的には「うっしっし~」という意地悪な笑いのイメージがあります。 30代の男性でそれを使う人がいて、メールにその絵文字があると なんとな~く嫌な気分がして、大げさに言えばバカにされている気分が…。 例えば、「こんにちは(あのマーク)」とか「お久しぶりです(あのマーク)」とか 「楽しかったです(あのマーク)」という感じです。 くだらない質問ですが、皆さんはどう思うか知りたくなって…。