• 締切済み

メールの絵文字について

・「あっかんべー」の舌を出して動いている絵文字 ・「人差し指」を立てている絵文字 ・文章や単語の最後に小さい「っ」を入れる 例:だよねっ、そっかっなど ・手を合わせて拝んでいるマーク そこで小さい「ッ」や絵文字はあきらかに入れないだろうという様な状態でも無理やり入れる  ※ちなみにauの絵文字です    メールのやりとりの中でこんな絵文字を使用したり  小さい「ッ」を入れるのは普通でしょうか?  何故か不愉快に感じるのは私だけでしょうか。  ちなみに中高生でなく30代のいい大人(女性)です。

noname#94809

みんなの回答

• sino_san
回答No.5

30過ぎたら絵文字は使ってはいけないのでしょうか?私は、よく使います。 彼女は年下のあなたと友達感覚なつもりなのかもしれません。 職場の年下の子から仕事のメールとかでかわいいのを送ってもらって ちょっと、嬉しかったりします。下からと上からとでは、求めるものが違うのかも・・・?感想でごめんなさい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

私はメールの相手とは同じ年の同性(女性)です。。

• Bsukesan
回答No.4

親しさのあらわれであると思いますので、良いと思います。 私も、娘とか彼女に絵文字入れて送ってます。表現方法のひとつですね。 自分より年上の方に対しては、絵文字にたいしては、どのように感じますか?なんて事前に聞いてから、使える場合には使います。 ま、メールしてみて、絵文字や顔文字いれない人には、文字のみのメールで通してます。

質問者

お礼

親しさなんでしょうか。。 ご回答ありがとうございました。

noname#96037
noname#96037
回答No.3

いい大人の男です。 男の立場として、とういうより自分だけかもしれませんが、 自分の場合、年上でも同じ年くらいの女性や、年下の女性からのメールなら 「あっかんべー」とか「人差し指」とか小さい「っ」とか手を合わせて拝んでいるマーク 全然大丈夫です。むしろ可愛いと思ってしまいます。 「あっかんべー」とか「豚」の絵文字とかがあると、コンニャロメ~ なんて思ったりして。 でも、年の離れた年上の女性から来たらどうでしょう。実際にそのようなメールを送ってくださる 年上の女性の友達がいないので分かりませんが。 男性と女性の感覚の違いがあるかもしれません。 よく男の前だけぶりっこしちゃってさとか言われる女性と似たような感覚なのではないかと思ってしまいます。 男はぶりっこに弱い人が多いですからね。

質問者

お礼

やはり男性と女性の感覚の違いはあるんですね。 友人は同じ年で同性です。 また別の面で参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

noname#95446
noname#95446
回答No.2

こんにちわ 私の場合、絵文字や「っ」はあまりイライラしないほうですが、 いい年して(30すぎ)「そうだょ」「わたしの場合ゎ」とかやたら「超~」とか使う人に イライラします。 きっと、若い感覚だと思われたいのでしょう。 でも、周りから見ると、痛々しいのですが、気づかないのでしょうね。 いい年なんだから、もうちょっとおちついてほしいです・・ 回答でなく、愚痴になってしまい、申し訳ありません

質問者

お礼

私の周りにもそういう子がいるのでお気持ちお察しします。。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

31歳女ですこんちには。 恐らく、送信者はポップな感じを表現しているのでしょう。イラつくだけなんですけどね。 私は「♪」マークに苛立ちを隠せません。 小バカにされてる気がして

質問者

お礼

やはり人それぞれマークの意味の取り方があるんですね。 私は「♪」マークを気にせず送信していました。。 これから気をつけます。 ご回答ありがとうございました。