解決済み

Android-x86でモアTVは動くか??

  • 困ってます
  • 質問No.9608888
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2095/3137)

DXメディアコンセントと専用アプリ・モアTVを現在
Kindle HDで使っています。

http://www.dxantenna.co.jp/dxdelcatec/mediaconcent/index.html

12インチのサーフェースが販売されていたのでそれを購入して
大画面でTVを見ようと考えたのですが一つ問題が、

サーフェースはWindowタブレットでした。

なのでAndroidとiOS用のアプリしかないこれは無理だ、

そこで、考えた秘策が2つあります。

一つ目はAndroidを仮想で動かし、モアTVを動作させる。
二つ目が86用のAndoroid OSをインストールしてAndoroid PCに
することを考えました。

一つ目はAndoroidを仮想で動かしモアTVをインストールして実行するところ
までは出来ましたが、

チャンネルサーチから進みません、
DXメディアコンセントがちゃんと接続されているか見直せと出てしまいます。

しかし、キンドルの方で確認をしたところ普通に見れます。

なので仮想で動かす方法では無理なようです。

実験していなで分かりませんが、この状態でアンドロイドPCを作った場合
うまく動く可能性はあるでしょうか?

仮想で動かすのとアンドロイドPCを作るのではアンドロイドPCにした方が
適合性はやはり高くなるのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (939/1578)

他カテゴリのカテゴリマスター
そのアプリにはx86用ネイティブライブラリがありません。
arm7用ライブラリだけがあるので、Android内蔵トランスレータによる変換が上手くいき動作タイミングが問題ない時に限ってx86でも機能するでしょう。

更にそのアプリは画面の解像度が限定された作りになっています。
Android-x86の起動時パラメータで120dpiか160dpiになるよう指定して見てください。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 66% (2095/3137)

回答ありがとうございました。
動きませんでした。
投稿日時 - 2019-04-21 19:35:15

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (939/1578)

他カテゴリのカテゴリマスター
それともう一つ。
レビューを読むと、内部外部の判定がどうやらUSBデバイスの接続ツリーに依存しているように感じられます。
PCは内蔵デバイスをUSB接続していることが多く、外に出ているUSBポートは複数のカスケード接続を経た後になっている事が珍しくありません。
なので接続USBポートによっては外部HUBに接続していると判定される可能性があります。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 66% (2095/3137)

回答ありがとうございます。
USBの接続の兼ね合いでも難しいようですね。
無理そうなので諦めることにしました。

ネットでも動作報告が一つもないので無理かなぁとは思ったのですが
やはり無理そうでした。。。
投稿日時 - 2019-04-21 19:36:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4741/8669)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
動作するかどうか?実際実験してみないとわからないって言うのが答えでしょうか。

可能性で言えば動くかも?って感じです。
この手の商品の場合は著作権保護のためHDCPにディスプレイが対応している必要があるとかグラフィックのドライバがCOPPに対応している必要があるとかって言う可能性もありその場合はAndroid-x86でのグラフィックのドライバがHDCP/COPPあたりに対応しているのか?って疑問は残ります。
スマホやタブレットなら液晶一体でSoCでワンチップのような構成になっており途中でデジタル放送の映像を抜き取られる心配がないためHDCP/COPPあたりは意識する必要はないですね。

書かれているモアテレビってアプリは恐らくCPUはARMを使う前提になっているでしょうからAndroid-x86でうまく動くのか?疑問も残ります。Android-x86の場合はARM向けの作られたアプリも多くは動作するようですが全部のアプリの動作を保証するものではないので。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 66% (2095/3137)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

結果としては、
WindowsでAndoroidをエミュレーションしてモアTVを
動かした方が、古いPCにAndoroid x86をインストールして
動かしたよりも再現度が高かったです。

x86に対応していないスマホアプリだったので変な挙動をしていて
途中でとまってしまいました。
投稿日時 - 2019-04-21 19:34:17