PC上からのアンドロイドアプリ管理方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PC上からアンドロイドアプリを探してインストールする方法や、アプリのブックマークについて
  • アンドロイドには端末ではなくPCでアプリを管理する方法はあるのか?
  • アンドロイドにはiTunesに相当する端末管理ソフトは存在するのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PC上からのアンドロイドアプリ管理について

先日アンドロイドを入手したばかりで、今使い倒している最中です。 質問ですが、今自分はPC上からアンドロイドアプリを探してインストールしていってるのですが、アンドロイドにはiTunesで言うところの「ウィッシュリスト」(要はアプリのブックマーク)はないのでしょうか? 有料アプリなどをお気に入りにしておいて、後日購入、といったような使い方がしたいのです。 アンドロイドのアプリには「マーケットブックマーク」なるものがあったのですが、端末ではなくPCで管理したいのです。(やはり端末よりPCのほうが管理が容易で手間がかからないため。) あと、アンドロイドには「iTunes」に相当する端末管理ソフトのような物はあるのでしょうか。 現在はブラウザ(FireFox)でGoogleにログインして操作している状態なので、専用のソフトがあると便利で良いかな、と思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あと、アンドロイドには「iTunes」に相当する端末管理ソフトのような物はあるのでしょうか>>>>> あります!! Tapnow というソフトです。 OSは現在のところWINDOWSにしか対応しませんが、 パソコンでアプリの検索、インストール、更新、削除ができます。 音楽、データ管理の機能の付いています。 詳細はこちらのブログを参考してください。 http://livewisely.blog.fc2.com/

参考URL:
http://livewisely.blog.fc2.com/

関連するQ&A

  • Androidでのアプリの管理

    こんばんは。 Androidのタブレット端末を購入しようと思っています。 iPadは管理ソフト(iTunes)があってアプリの検索・インストール・転送・削除などの管理を一元化しておこなっていますが Androidはどのようにしてるのでしょうか。 ご存じの方いらっしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Androidアプリのコピーは可能なのでしょうか

    Android端末を買い換えたのですが、旧Android端末に入れていたアプリがマーケットからなくなってしまっていて困っています。 なんとか旧端末に入っているアプリを新端末にコピーしたりする方法はないのでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

  • Androidでの画像管理アプリ

    最近iPhoneからAndroidに変更したのですが、画像管理アプリについて質問です。 使用端末とAndroidのバージョン 端末:Nexus5 Android:5.1.1 Android標準の「フォト」というアプリだと、カメラで撮った画像、インターネットから保存した画像、スクリーンショットなどがフォルダ分けされて表示されてしまい、端末内に保存されている全ての画像が一括で表示されません。 iPhoneの「写真」という標準アプリであれば、カメラ画像もインターネットから保存した画像も一括して見られたので、同じよう出来ないでしょうか。 Androidのフォトというアプリで出来るのであれば、その設定方法。 もしフォトで出来ないのであれば、それに代わる画像管理アプリを教えていただけないでしょうか。 なお、QuickPicというアプリを試してみたのですが、「フォト」と同様にフォルダ分けされてしまい、全ての画像を一括表示することはできませんでした。

  •  アンドロイド端末 アプリのウィジェット化は可能ですか。

     アンドロイド端末 アプリのウィジェット化は可能ですか。  アンドロイド端末を使い始めて、Androidマーケットにアプリがたくさんあります。 アプリはホームにおいても使えないのですが、ウィジェットは置くだけで時計になったり、 天気図になったりとちょっと便利になります。  アプリを何かの方法でウィジェット化することは可能でしょうか?美人時計とか ウィジェットになっていると使い勝手が向上すると思うんですけど。

  • Android端末でPCを遠隔でロックおよび解除

    パソコンをAndroid端末で遠隔ロック、および解除をしたいと思っています。 しかしAndroidマーケットやインターネットの検索では、「パソコン」で「Android端末」をロックするソフト、サービスしか見つかりません。これでは目的が逆です。 私が検討している使用方法は以下のとおりです。 普段は無断で使用されないように、起動(あるいは操作)できないようにロック状態にする。 管理人(私)が外出中に、身内が使用しようと思い、管理人に連絡(電話・メール等)。 管理人は連絡を確認後、PCのロックを遠隔で解除。 PCの電源が落とされるとまた自動的にロック状態になる。 色々細かい事情があるのですが、要は私の許可(Android端末の操作)の下でのみPCが操作可能になるという環境をつくりたいのです。 できれば無料のソフトウェア、サービスだと助かります。 情報お待ちしています。

  • アンドロイド端末のアプリの入手方法

    android端末(中華製品)を使用しているのですが 公式のマーケット対応と書いてあったにもかかわらず マーケットに接続するとネットワークエラーが発生しました と出てきて動きません 端末を使わずに、 PCとmicroSDを使ってアプリファイル(apk)を入手する方法はありませんか apkファイルさえ入手できれば大丈夫です

  • Android Marketについて

    PCからAndroid Marketに接続し、適当なアプリのインストールをクリックすると、 「このアカウントに登録された Android 搭載端末はありません。別のアカウントにログ インしてください。」 とでます。 質問 ・Androidの端末が登録されたGoogleアカウントであればWifi接続の端末でもAndroid Marketを利用できますか?

  • Androidマーケットでアプリが見つからない

    Androidマーケットでアプリが見つからない 先週Androidアプリを自作してマーケットに登録しました アップロード直後にマーケットで公開されてるか確認したんですが検索で見つかりませんでした 翌日デベロッパーコンソールを確認すると少しですがダウンロードされていたので 改めて携帯からAndroidマーケットを確認したんですがやはり見つかりませんでした ためしにPC版のマーケットで検索したところ、ちゃんと表示されました また、アプリ名を直接WEB検索しても見つけることが出来ました 何故か携帯からのみ見つける事が出来ません どなたか原因がわかる方いたらよろしくお願いします (公開設定は全世界にしてあります)

  • アンドロイドマーケットについて

    こんにちは ドコモのXperia acro SO-02C使ってます。 1週間ほど前から、アンドロイドマーケットのアイコンが消えたので、再インストールすればいいのかな?、と思いましたが、(最初はあったと思いますが)アプリ一覧にAマーケットがありません。 そこで、APPNAVIからアプリを探してAマーケットに行こうとしましたが、「ページがみつかりません」 と出ます。 ならばと、アプリのサイトからDLしようとしたら、今度は「端末がありません」と出ました。 別の質問で、「アンドロイドのヴァージョンアップが問題なので、旧Vに戻せばいい」とか見たような気がしますが、設定ーアプリの管理、で見ても、アンドロイドマーケットというもの自体がありません。 関係ないかもしれませんが、Google Earthは起動しないし、EverNoteも使ってましたがエラーになります。あと「アプリの管理」でAndroidシステムv2.3.3」ってのがありますが、サイズが全部0.00Bとなっていますが、何か関係あるのでしょうか? とにかくどうしていいのかわからず、初期化するしかないのかなぁと、頭抱えています。解決法ありましたら教えてください。よろしく。

  • 自分でandroid2とか4用アプリつくれないの?

    中古で売ってるスマホでアプリがもう配布されてない android2とかandroid4の端末が安く売っていますが、 自分でプログラミングして自分のこういう端末にソフト作ることはできないのですか? 開発環境がもうないとか、アンドロイドアプリとうのは特殊なAPIがないとできないから そのAPIが古いのは使えないとかあるんですか?(`・ω・´) アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)