PC上からのアンドロイドアプリ管理方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PC上からアンドロイドアプリを探してインストールする方法や、アプリのブックマークについて
  • アンドロイドには端末ではなくPCでアプリを管理する方法はあるのか?
  • アンドロイドにはiTunesに相当する端末管理ソフトは存在するのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PC上からのアンドロイドアプリ管理について

先日アンドロイドを入手したばかりで、今使い倒している最中です。 質問ですが、今自分はPC上からアンドロイドアプリを探してインストールしていってるのですが、アンドロイドにはiTunesで言うところの「ウィッシュリスト」(要はアプリのブックマーク)はないのでしょうか? 有料アプリなどをお気に入りにしておいて、後日購入、といったような使い方がしたいのです。 アンドロイドのアプリには「マーケットブックマーク」なるものがあったのですが、端末ではなくPCで管理したいのです。(やはり端末よりPCのほうが管理が容易で手間がかからないため。) あと、アンドロイドには「iTunes」に相当する端末管理ソフトのような物はあるのでしょうか。 現在はブラウザ(FireFox)でGoogleにログインして操作している状態なので、専用のソフトがあると便利で良いかな、と思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あと、アンドロイドには「iTunes」に相当する端末管理ソフトのような物はあるのでしょうか>>>>> あります!! Tapnow というソフトです。 OSは現在のところWINDOWSにしか対応しませんが、 パソコンでアプリの検索、インストール、更新、削除ができます。 音楽、データ管理の機能の付いています。 詳細はこちらのブログを参考してください。 http://livewisely.blog.fc2.com/

参考URL:
http://livewisely.blog.fc2.com/