• 締切済み
  • すぐに回答を!

Androidのアプリ管理について

auのHTC-J’春夏モデル)・・・AndroidのVersionは4.0・・・を使っています。 アプリをたくさんインストールしたのですが、 画面に配置しているアプリとまだ配置してないアプリがあります。 で、まだ画面に配置してないアプリを、画面に配置しようと思ったときに、 実はすでに配置してて、ダブって配置してしまうことがあります。 (同じアプリのアイコンが2つ画面に表示される) 配置しようとした時に、実はすでに配置しているかどうかがわかるアプリや方法はないでしょうか? ************************************************************** それから、 Google Playからアプリをインストールすると、必ず画面上に配置されるのでしょうか? どうも配置されてない場合があるみたいでして(見落とし?) で、もしホームの画面にアプリがいっぱい配置されててホームの画面に空きスペースがない場合、どのような挙動になるのでしょうか? 要は、ダウンロードしたときの挙動の仕様を知りたいしだいです。 でもって、アプリの管理(ランチャーの類)でおすすめアプリはありませんか? よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.2

>DL→インストールされたアプリは、そのまま直行で画面上に配置されるわけではありません。 本体に記憶されます。 いえ、Android4.0はインストールしたアプリはそのまま自動で画面に貼り付けられます 設定から貼り付けないを選べば本体内に記録されます

• 回答No.1

「Apps Organizer」(無料)をDLしたらどうですか、、? テーマ毎に振り分けできます。 ウィジェットをホーム画面に常駐させれば、ホーム画面がスッキリしますし、とっても便利ですよ。 DL→インストールされたアプリは、そのまま直行で画面上に配置されるわけではありません。 本体に記憶されます。 それを本体機能や他アプリを使ったりして、画面上に表示、あるいはSDカードに移したりします。