• ベストアンサー

アンドロイド端末 アプリのウィジェット化は可能ですか。

アンドロイド端末 アプリのウィジェット化は可能ですか。  アンドロイド端末を使い始めて、Androidマーケットにアプリがたくさんあります。 アプリはホームにおいても使えないのですが、ウィジェットは置くだけで時計になったり、 天気図になったりとちょっと便利になります。  アプリを何かの方法でウィジェット化することは可能でしょうか?美人時計とか ウィジェットになっていると使い勝手が向上すると思うんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foofoo0
回答No.1

不可能です。 アプリとウィジェットは根本的に別物なので、アプリをウィジェットとして作り直すしかありません。

ooi_ocha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  アプリとウィジェットとは、全くの別物と言うことなんですね。理解していませんでした。 アプリ紹介のページに「ウィジェット化していないので使えない」などのコメントを見た ので、何か簡単にウィジェット化出来るものなのかと考えていました。お世話になりました。