• 締切済み

WinXPへアンドロイドアプリをインストールしたい

WinXPへ、アンドロイドのあるアプリを インストールして使いたいのですが、 実際のやり方がわかりません。 とても便利なので、是非インストールして 使いたいです。 因みに、私はスマートホンを持っていません。 (今のケータイを気に入っているので、買い替え、2個持ちは考えてません。) WinXPが無理なら、Win7(64Bit)でも、OKです! 宜しくお願いします!!

みんなの回答

• bunjii
回答No.5

>実際のやり方がわかりません。 Windows OSへインストールはできませんがDOS/VマシンへAndroid OSをインストールすることはできるようです。 Windows XPとAndroid OSをデュアルブートで運用してみると良いでしょう。 仮想マシンへAndroid OSをセットアップする方法もあるようです。 また、Javaの機能を使うエミュレーターでAndroid OSを動かす方法もあるかも知れません。 種々の方法の中からあなたにできそうな手段で実行してみると良いでしょう。 検索ワードを Android OS インストール とすれば必要な情報を得られると思います。

gookinger
質問者

お礼

たくさんの方の回答を戴きました。 ありがとうございました。

• hosakaing
回答No.4

すでにOSのことについてはでているので別のアプローチを・・・。 >とても便利なので、 どのようなあぷりなんでしょうか? それがわかれば似たようなWIN用ソフトがあるかもしれません。 補足してください。。

• IDii24
回答No.3

アンドロイドもUNIXですからLinuxなら動くと思いますが、動くと使えるは別物。 スマホのデバイスにアクセスするようにアプリが作られています。GPSとかあの小さい画面、タッチパネルなどなど。 PC側にはそれらのデバイスが無いばかりか、インターフェイスも違います。ですから使えないと思った方が良いでしょう。 一応SDKはWindowsで動きますからアプリを作ることはできます。

• nijjin
回答No.2

無理です。 windowsでPS3のゲームをインストールしたいというのと同じです。 windowsとandroidは同じぐらいかけ離れたものです。

• Shin1994
回答No.1

結論から言えば、XPだろうが7だろうが無理です。 OSも違うし、ましてやスマホとPCという端末の差があります。スマホのCPUの命令系統はパソコンとは違いますし、OSが違えば処理の仕方も違います。 MacOSXやLinuxのソフトがWindowsで使えないのと同じことです。(Linuxについては確か特別なソフトを入れるとWindowsで使えるようになるとどこかで聞いたような…) 諦めて、Windowsのソフトで代わりになるものをお探しになることをオススメします。 アプリ名をご紹介いただければ、なにか有力な情報をご提供できるかもしれません。