• ベストアンサー

アンドロイドアプリで教えて下さい

アンドロイド・スマートフォン用のアプリで、 入力した数値を画面いっぱいに表示させるようなアプリはありますか? 視力の弱い方々が、工場などで働く際に使えると便利だと思ってます。 どうぞ、よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

「入力した数値を画面いっぱいに表示させるようなアプリ」とのことですが、それは1文字のみを画面いっぱいに、という意味でしょうか? 何桁かの数字、あるいは文章? その視力障害の方の障害の程度(見えにくさ)にもよりますが、例えばメールアプリでも表示の文字列の文字サイズを何段階か選択できる物があります。 これを最大サイズにしてみては? コミュニケーションはここにメール文を打ち込む容量で、書いては消しを繰り返しやりとりするとか? もっと大きな文字を、というならば、Google Playから以下のアプリを試してみてください。 ・文字拡大鏡ツール ・でか文字 - 文字をおっきく表示するアプリ ・文字拡大縮小DX

orange-house
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。 まず、 質問の表現がうまくできておらず、ご迷惑をおかけしました。 入力した小数点を含む数値、例えば 0.85 などを大きく表示できればいいな、と思って質問をしておりました。 教えて頂いたアプリを全て試してみました。 どれも、とてもよくできてますね。 中でも、「でか文字-文字をおっきく表示するアプリ」これが一番気に入りました。 とても使いやすいです。 回答、どうもありがとうございました。