• 締切済み

写真の撮り方を指示してくる

私の彼氏は写真は撮りませんが 私は旅行などへ行ったらパシャパシャスマホで写真を撮ります。 珍しい物や良い景色を見たらパシャパシャ撮るのですが それに対して彼が 「この角度から取った方がいい」とか 「もっとここをズームさせて撮った方がいい」と言ってきます。 別に私は取れれば細かい事は気にしないので 「そうやって撮りたいのなら自分で撮ってよ」 と言うのですが 彼は自分では撮りません。 彼のスマホももちろんカメラ付です。 彼は普通のサラリーマンで写真家でも趣味で写真をやってるわけでもありません。 何度も何度もこういう事を言われてイライラするのですが 何で彼はそんな事を言うのでしょうか? 「そうしたいならそうするから口出ししないで」 と言っても何度も言って来てしつこいです。

みんなの回答

回答No.3

僕も彼が何を言いたいのか? 何を望んでいるのか? 解りませんね。 ちなみに、僕は小学校のころからカメラが好きで高校時代から一眼レフを使っていますので、女性に対しても多少はアドバイスなりおせっかいする時が有ります。 『良い写真』とは、一発必中で撮影できるものではありません。 幸いに、デジカメ(スマホ含む)はフィルムの残りを考えなくて良いので、できる限り多く撮影して、ダメなモノは消去することがポイントですね。 それはさておき、『恋愛』で大切なことは『相手の良い部分を探す』ことではありません。 お互いが『相手の嫌な部分を許容出来るか』を自分自身に問うことです。 相談者様が彼の行動を許容できないなら、「そんなに煩いなら一緒に居る意味がないよ。つまらないから別れよう。」と言うことです。 そこで彼が反省して「ゴメン、もう言わない。」と言うのか? 「何故? 俺は良い写真が撮れるようにアドバイスしているだけだよ。」と開き直るのか? 許容できない恋愛相手と交際を続けるのは、おカネと人生のムダ使いです。

• marissa-r
回答No.2

めんどくさいね(^_^;) 黙っていられないタイプなのか?単なる教え魔なのか?…指示したがり屋にも感じる。 暫く撮らないでいてみては。 そうすれば「どうしたの?」と聞いてきますよね、そこで「色々と指示されるからイヤになった」と言ってみては。 後は同じ言葉を言い続けるしかないのかな。

• gongorogon
回答No.1

教え魔ってやつですか。どこの世界にもいますね。 本人には自覚がないので、厄介です。 そういう人は、実力で見返すことができればスカッとジャパンですけどね。