解決済み

3つ年上 彼氏がいる女の人

  • 困ってます
  • 質問No.9608575
  • 閲覧数130
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 49% (216/438)

大学1年生男子です。
同じ地域で、大学は違うけど方向が同じ電車にのる女の人が好きになりました。
自分は旧帝大の工学部で、その人すごくきれいで、私大の4年生です。
高校の時から同じ電車で通学してて、高校に入ったばかりのときに、電車が遅れて動揺してたら、遅延証明書もらえば大丈夫だよ、と教えてくれたことがありました。
それからも毎日ではないけど月に何回か電車で見かけてて、先週、思い切って声をかけてみました。僕も大学に通い始めたことを言うと、そんなに(?)頭良かったんだ、と驚いてました。
で、・・・・・デートというかお付き合いというか、そういうことを言うと、「彼氏がいる」「就職活動している」「年離れてない?」とかホームで。その後気まずくなって電車に乗り、自分が先に最寄の駅でおりました。
彼氏がいるからダメなんでしょうか、それとも自分が年下だからダメなんでしょうか? 付合うのに、大学とか関係ないのでしょうか? この先付き合ってもらえる可能性あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (822/3555)

他カテゴリのカテゴリマスター
相手がお断りをしているのでこの恋はもう進まないです

相当ご自身に自信があるのでしょうか?
次に誰かを好きになったら、まずお友達になってください
そこから、恋愛関係に進めるのです
普通でも数カ月はかかることです

その前にまずは大学で同性のお友達を作り、年相応の恋愛感覚を教わったほうがいいです
あなたはネットの情報で間違った恋愛感覚になっていると今までの投稿から感じています
お礼コメント
tetsushi_9shu

お礼率 49% (216/438)

回答有難うございます。
友だちができなくて・・・。
投稿日時 - 2019-04-22 22:12:11

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 14% (582/4047)

恋愛相談 カテゴリマスター
お断りの理由3つも上げられてますが。彼氏が居るから他の方とは
付き合いません。就活で忙しいです。年齢差も無理ですねと付き合えない理由を
言われてますが。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 23% (186/805)

私なら
「あれから、もう一度考えました。
彼氏がいることもわかりました。
でも、大好きなのです。
就職活動が終わったらデートをしてもらえませんか?
私にチャンスをもらえませんか?
無理と言われたらここであきらめます。
でも、できれば一度チャンスが欲しいのです。
考えてもらえないでしょうか?」と一度聞いてみたらどうでしょうか?

相手が嫌がっていないようであれば、
メールアドレスを教えてもらったらいかがでしょうか?

メールアドレスは教えられないと言われたら
その時はあきらめましょう。
お礼コメント
tetsushi_9shu

お礼率 49% (216/438)

もう少ししてから、もう一度声かけてみます。
投稿日時 - 2019-04-22 22:11:02
  • 回答No.6

ベストアンサー率 27% (11/40)

結婚してる訳じゃないんだから彼女は誰のものでもありません。
そんなに好きなら奪い取るくらいの勢いがなきゃどんどん取り残されていきますよ。
ただ、あなたに奪われるような女性はいつか他の誰かにも奪われます。
熱をあげすぎず、長い人生の恋愛のひとつくらいに思って気楽にいきましょう。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (177/719)

大学名にこだわって付き合うくらいなら、質問者様と同じ大学を出て一流企業に勤めている男性を狙う方が賢いと思いません?ステ-タスや金銭的なメリットで男性を選ぶ女性がいないとは言いませんが、そういう女性は大学に入りたてでこれからどうなるか分からない質問者様には賭けません。

彼氏の機嫌を損ねたり、関係が悪くなるリスクを背負ってまで知らない男性と友達になりたい女性は少ないし、女性が友達や彼氏になって欲しいって感情が少しでもあるなら、ここまで露骨に断らないでしょうね。就活で「残念ながら今回はご縁が」といわれたら「君はウチにはいらないよ?」と言う意味で縁の問題ではないです。3連コンボで断られた今回は「貴方には興味を示しません」と解釈するのが一般的だと思います。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (833/4136)

どう見ても脈はないと思う。

彼氏が居たらだめっちゃダメですけど、脈がある場合は
彼氏の存在を隠したり別れをほのめかすと思うし。
年齢も、大抵の場合、その程度の年の差は大した問題ではないです。
それをあえて口に出したのは断り理由の上乗せです。

>付合うのに、大学とか関係ないのでしょうか?
同じ大学なら一緒に居れる時間が増えて良い。

あなたが自分の大学のほうが、ランクが上なので、
「頭良いのね!ステキ!」と言うのを期待してたなら医学部じゃなきゃ。
むしろそんな風な発想をするような学歴厨なら性格的にアウトだ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (13752/29002)

他カテゴリのカテゴリマスター
1。彼氏がいるからダメなんでしょうか、

 それもあるでしょう。

2。それとも自分が年下だからダメなんでしょうか? 

 それもあるかもしれません。

3。付合うのに、大学とか関係ないのでしょうか?

 はい。

4。この先付き合ってもらえる可能性あるでしょうか?

 わかりませんが、答えは「そんなに?頭良かったんだ」にもう出ているように思います。彼女見かけや学校で速断する点、あまり熱をあげるには当たらないかも。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (504/2374)

恋愛相談 カテゴリマスター
いやいや、既に彼女の返答で再三、ダメ出しされていますよね。
なのに何故、まだ“付き合う可能性”を考えるの?

その気持ちが分からないけど。
お礼コメント
tetsushi_9shu

お礼率 49% (216/438)

何でダメなんでしょうか。友達にも慣れないですか。
投稿日時 - 2019-04-20 07:56:02