解決済み

派遣

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9608267
  • 閲覧数89
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (5/352)

派遣会社に電話して仕事したいとおもいます
よくあるのが、面接する前に
僕の場合 制服代金が5000円以上かかるのと
社会保険が即加入会社は金銭的にきついのでさけたいのですが
ほかにもいくつか条件があるのですが
営業さんがそのようなことは面接ではなしましょうといわれます
確かにそうですが
あるていど電話で条件話さないと
面接しても無駄になるとおもうのですが、
なぜ面接にはなしもっていくもんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (207/1308)

面接の時間は取るが、電話で返答するための時間は取っていないから。

電話で答えても無駄となる可能性が高い。
電話の相手は面接にまともに来れないような人間かもしれないから、アポなしのその相手からの電話で長時間割くのは無駄。

あなたの時間が無駄になるかどうかより、営業自身の時間が無駄になるのが嫌だから。

シンプルですね。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3916/14094)

他カテゴリのカテゴリマスター
社会保険は2ヶ月を超える契約なら普通は強制加入なので、選択の余地はありません。ただし、保険料は翌月の賃金から引く事になっていますので、就労月に出る賃金から引かれる事はありません。賃金は、必ず、、、月1回以上支払わなければならないので、翌月払いならその時点で違法です。派遣はめちゃくちゃですからそういう所もあるでしょうけど。

ただ、電話で細かい条件の話などしないのが一般的です。webで調べるか、面接で煮詰めるものです。そもそも、その時に相手の手が空いているという保証はありません、漏れそうだから早く切れってぇの、ww
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (998/3285)

仕事をしたい気持ちは分かりますが、派遣会社によっては登録しないと仕事を紹介しないという会社がありますので、まず登録が必要かどうか聞いて見ましょう。制服云々の話は、前金で制服代金を支払えとは言わないでしょう?給料から天引きするとか、そこは確認する必要があります。社会保険加入しないと無保険では無いですか?確かに国保は安いですが、後々の事を考えると社保、厚生年金の方が工場系の仕事には有利です。面接には履歴書、印鑑、給料が入る銀行通帳
顔写真などが必要です。