• 締切済み
  • すぐに回答を!

登録の案内がこない

この度引越しに伴いNTTフレッツ光に申し込んだ際NTT東日本の方からプロバイダの登録もしときますと言われ契約しました。 工事もし終わってNTTからの登録の案内も来たのですが契約したプロバイダ(NTTぷらら)から一向に書類が届きません(ちなみに契約日は4月8日現在は18日)プロバイダの契約が出来てないと思いNTTに連絡を取るも契約はされてると言われたのでNTTぷららに確認を取ろうとしたらお客様IDが必要と言われます。そこでNTT東日本へ再度プロバイダと契約した際のお客様IDを聞いても「会社が違うから知らない。ぷららに連絡してみてくれ」と言われましたどうすればいいですか? プロバイダの登録の案内は契約から10日もかかるものなのですか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • y-y-y
  • ベストアンサー率45% (2785/6173)

私は、ぷらら の関係者ではありません。 この質問が、seiya417 さんの操作によって、ぷらら の質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 回線契約がNTT東日本・西日本のフレッツ光で、プロバイダは、別途契約ですね。 NTT東・西のフレッツ回線契約(ADSL・光・ISDN)の場合は、別途、プロバイダの契約をしないと、ネット接続が出来ません。 また、別途のプロバイダ契約は、ユーザの責任で契約するはずなんですけど・・・・・ ★ もしかして、引っ越しとのことですが、前の住所でも光回線で。新住所へ「光回線の移転工事」ということですか? もし、前の住所でも、同じ契約者名での光回線ならば、プロバイダぷららへ連絡しておくというのは、「住所変更だけ」の連絡ではありませんか? そうだとすれば、前の住所での「ネット接続用ID/PW」がそのまま使えるはずですし、NTTぷららのお客様回線番号(ID・契約番号など)もそのま使えるはずです。 前の住所でのNTTぷららの「ネット接続用ID/PW」や、NTTぷららのお客様回線番号(ID・契約番号など)が分からなければ、NTTぷららへ問い合わせをして、ダメもとで、前の住所(正確にいうこと)と契約者名・解約日、新の住所(正確にいうこと)と契約者名・新規契約日、または、メールアドレス用のID/PWなど、新旧両方のデータを言って、検索してもらってください。 いろいろな検索用のseiya417 さんの新旧の情報で、ぷららでは、新・旧のどちらの住所でのネット接続用のID/PWなどが出てくるかもしれませんが、検索で正しく出てきても顧客情報はぷららでは電話の回答を言わないと思います。たぶん、新住所へ郵送になると思います。 後半が、間違っていたらすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • お客様IDを知りたい。

    お客様IDがわかりません。光コラボレーション事業者からは開通の案内は一切きていません。会員登録証が(株)NTTぷららから来ているだけです。どの様にしたらお客様IDがわかるか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ADSLとプロバイダーとの契約

    先日、NTTに電話をしフレッツADSLの契約を済ませました。 工事日とモデムが届く日も決まっております。 NTTにはプロバイダーはぷららと伝えたのですが ADSLとは別にプロバイダー(ぷらら)にも電話をして契約を済ませなければいけないのでしょうか? それとも、フレッツADSL契約の際、プロバイダーも一緒に契約済みになっているのでしょうか? ご教示よろしくお願いします

  • フレッツ光クロスでのPPPoE対応

    ぷららでは、フレッツ光クロスでのPPPoEへの対応は可能でしょうか?(NTT西日本自体はPPPoEのサービスを開始済み。プロバイダーの対応が不明。NTT東日本では、対応表があったが、西日本では見つからず) ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 開通のご案内がこない。

    ひかりtvに申し込みをして二週間たちました。 ひかりtvチューナーも届いてるのに開通のご案内がこないので、お客様IDのCAFコードが入力できません。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • プロバイダ乗り換えについて

    いま、NTT東日本のフレッツ光を使っていてプロバイダはOCNです。 OCNは料金が高いのでプロバイダだけを乗り換えようと考えています。 いろいろ比べたところ、so-net、WAKWAK、ぷららの3つから選ぼうかと思います。 2年使うとして、キャッシュバックと月の基本料金から考えて、 最も安くなるのはどこでしょうか。 プロバイダと直接契約するよりも、NTTを通したほうがどうやら得なようです。 しかし、どこに聞いても正確な答えが得られません。 どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 無料プロバイダってどんな所があるのでしょうか?

    こんばんわ。 突然なんですけど、急遽プロバイダを別に契約したくて、なるべく安くてすぐに始めることのできるプロバイダを探してるのですが、どこが安いのでしょうか?? 私はBフレッツ・マンションタイプで、ぷららを使ってます。 メールアドレスとかHP作ったりするわけではないので、そういったのは必要ないです。 Bフレッツ対応で、BBエキサイトの500円/月が一番安いかなと思ってるのですが。←これってISPだけの契約もできるのでしょうか? 仮にBBエキサイトでISPだけの契約(500円/月)ができたとして、同時にぷららとBBエキサイトのISPへ接続することは可能でしょうか?ちなみに最大セッション数は確か2でした。現在ぷららとフレッツスクウェアへ接続してるので、フレッツスクェアを解除して設定しなおす必要があるのでしょうか?(セッションの意味あってますよね?) あと、NTTの代理店の人に、Bフレッツ対応の無料ISPがあるよみたいなことを聞いたことがあるのですが、今でもそのようなISPは存在するのでしょうか?

  • ぷらら光にすると、本当にお得になるのでしょうか?

    最近、色々な所からNTTのフレッツ光が安くなるという電話がかかってきます。 現在はNTT東日本フレッツ光(ひかり電話)+ぷららという契約なのですが、それよりも安くなると、どの電話の人も言います。 皆、電話の最初でNTTの代理店と名乗るのですが、よく話を聞いてみると、全然違うようです。 飛び込みの電話でそのまま契約してしまうのは怖いですが、興味はあるので、どこが安いのか、得なのかと調べていたのですが、そういえば、ぷららからも「ぷらら光」の案内が来ていたな~と思いだしました。 電話の来るような聞いたこともない訳の分らん会社よりはぷらら光の方が良いのでは?と思い、ネットで調べたのですが、電話はどうなるんだろう?と思いました。 フレッツ光にした際、電話もひかり電話にしてしまいましたが、ぷらら光の案内の中では、電話についてまったく触れられていません。 都合の悪い話題には触れすらもしないのだな…。 1人暮らしだったら電話番号が変わってもかまいませんが、今は実家なので、何十年も使われてきた番号なので、変えるわけにはいきません。 ひかり電話にした際には、電話番号そのままで移行できましたが、ぷらら光にしようと思えば、IP電話、又は加入電話に変更して、電話番号が変わることは避けられないのでしょうか? メールアドレスが変わるのも困るのですが、電話で案内が来るような訳の分からない所だと、プロバイダーが変わるので、メールアドレスを残したかったら、300円をぷららに払ってメールアドレスを残せばいいと言われたんですが、そもそもぷららのメールアドレスを3つ(オプションですが、ぷらら会員は無料)も持っているんですが…。 そのこともあって、訳の分からない所に変更するよりはぷららのままの方が良いと思い、ぷらら光に興味を持ったのですが、電話のことまで考えたら、そんなにお得にはならない、変わらないのかな?と思ってみたりもします。 ちなみに、フレッツ光にしたのは一昨年の9月で、まだ2年経ってません。 ぷらら光に変更する場合でも、2年経過を待った方が良いのでしょうか? お得な方法をお教えくださいませ。

  • 利用できるかの確認

    プロバイダのiij Mio光回線を利用していますが、回線はntt東日本です。プロバイダ乗り換えないままで、plala のひかりtvを契約できるかを確認していただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 光tv

    copのidをntt東日本問い合わせしたが教えてもらえなかった ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Bフレッツ プロバイダの変更について

    現在、「@nifty 光 with Bフレッツ マンションタイプ」を契約中です。 元々、NTT東日本のBフレッツを申し込むに当たって、NTT東日本から提示された、個人向けインターネット接続サービス一覧の中から選んだものです。登録完了日は2005年6月18日で、もうすぐ2年になります。 契約では「2年以内に退会・解約・コース変更時は解除移転手数料等が発生します」とあります。 このたび、@niftyから月額料金の値上げ通知がきたのを機会に、別のプロバイダに変えようかと思っています。 そこで、質問が三つあります。 一つ目は、どのようなプロバイダがいいかということです。重視するのは、ズバリ、値段です。おススメのプロバイダを教えてください。 二つ目は、今回のように、NTT東日本を経由してプロバイダ契約しており、光のモデムなどの機器レンタル料はプロバイダを通して支払っている場合、プロバイダを変更しても、現在使っているモデムは継続して使用できるのでしょうか?設定変更などの内容も知りたいです。 三つ目は、プロバイダの変更方法です。NTT東日本に連絡するのか、@niftyに連絡するのか、あるいは新プロバイダに連絡すれば、他の2社には自動的に連絡されるのか、そのあたりの手続について教えてください。 以上、とめどもなく質問してしまい、恐縮です。なにぶん素人なもので、言葉足らずもあるかと思います。補足要求していただければ、更に詳細な現状を補足させていただきます。