• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ADSLとプロバイダーとの契約

先日、NTTに電話をしフレッツADSLの契約を済ませました。 工事日とモデムが届く日も決まっております。 NTTにはプロバイダーはぷららと伝えたのですが ADSLとは別にプロバイダー(ぷらら)にも電話をして契約を済ませなければいけないのでしょうか? それとも、フレッツADSL契約の際、プロバイダーも一緒に契約済みになっているのでしょうか? ご教示よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

フレッツADSLとプロバイダーは別物です。 フレッツADSLはNTT東日本などの、回線業者です。 ぷららはプロバイダなので、接続業者です。 なので、通常は別々の契約が必要です。

質問者からのお礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • tadasi8

質問内容が良く理解できません。 もしもプロバイダである”ぷらら”と契約が未だで、取りあえずNTTに電話をしフレッツADSLの契約を済ませました。と言うのでしたら早急に”ぷらら”に電話してプロバイダ契約をして”ぷらら”からの ID番号とパスワードを入手しないと、たとえNTTの工事日とモデムが届く日も決まってても、全くADSLモデムの設定が出来ませんので使用不可能です。 とにかく”ぷらら”に電話しましょうこれしかありません。

質問者からのお礼

ありがとうございました

• 回答No.1

NTTの場合はプロバイダは別ですね。別途連絡して下さい。 尚、通常はプロバイダから先に契約するものです。

質問者からのお礼

ありがとうございました