• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ADSLとプロバイダーとの契約

  • 質問No.5238666
  • 閲覧数105
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 71% (10/14)

先日、NTTに電話をしフレッツADSLの契約を済ませました。
工事日とモデムが届く日も決まっております。

NTTにはプロバイダーはぷららと伝えたのですが
ADSLとは別にプロバイダー(ぷらら)にも電話をして契約を済ませなければいけないのでしょうか?
それとも、フレッツADSL契約の際、プロバイダーも一緒に契約済みになっているのでしょうか?

ご教示よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (944/1707)

フレッツADSLとプロバイダーは別物です。

フレッツADSLはNTT東日本などの、回線業者です。
ぷららはプロバイダなので、接続業者です。

なので、通常は別々の契約が必要です。
お礼コメント
lcdd111

お礼率 71% (10/14)

ありがとうございました
投稿日時:2009/08/26 18:01

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (1185/2824)

質問内容が良く理解できません。

もしもプロバイダである”ぷらら”と契約が未だで、取りあえずNTTに電話をしフレッツADSLの契約を済ませました。と言うのでしたら早急に”ぷらら”に電話してプロバイダ契約をして”ぷらら”からの
ID番号とパスワードを入手しないと、たとえNTTの工事日とモデムが届く日も決まってても、全くADSLモデムの設定が出来ませんので使用不可能です。

とにかく”ぷらら”に電話しましょうこれしかありません。
お礼コメント
lcdd111

お礼率 71% (10/14)

ありがとうございました
投稿日時:2009/08/26 18:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

NTTの場合はプロバイダは別ですね。別途連絡して下さい。
尚、通常はプロバイダから先に契約するものです。
お礼コメント
lcdd111

お礼率 71% (10/14)

ありがとうございました
投稿日時:2009/08/26 18:00