締切済み

簡単にお金を生み出す方法はないですか?

• 困ってます
  • 質問No.9607719
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (2095/3137)

ないですか?
ヒントでもいいです。

何かないものですかね?

回答 (全5件)

• 回答No.5
お金を生み出すことは偽造と言い、重大犯罪です
  • 回答No.4

ローマ帝国時代は貨幣製造技術が幼稚で、ほとんど手作り状態だったせいか、偽造通貨が多くて、本物の通貨が発見される方が珍しいほどだそうです。写真で見てみるとわかりますが、通貨が歪んでいたり、曲がっているなど、高度な鋳造技術が無かったのでしょうね。日本の銅貨の方がよほど鋳造技術が高度なぐらいです。

そういう時代では、お金が無かったら偽造通貨を作れば良かったようで、見分けられる人は少なかったからですが、今のように高度な偽造防止技術がある時代では、無ければ作れば良いという論法は法的に通用しないものになりましたね。

偽造通貨は論外として、何らかの方法でお金を生み出す方法があるとすれば、社会的な影響を及ぼす方法しか無いはずですよね。たとえば、商売でお金儲けをすれば、商品を買った人達に影響が出ますし、会社を興して投資家からお金を集めれば、大勢の投資家に影響が及びます。社会関係無しにお金を生み出す方法は無いでしょうね。

たとえ宝くじに当選して得たお金であっても、宝くじを買った人達のお金から出ているわけですから、社会的影響があるわけで、世の中との関係でしかお金を生み出す方法は無いわけです。

お金を生み出すのではなくて、お金に変えられるものを簡単に生み出せない限りは、そういう方法はあり得ないという結論になりますね。
  • 回答No.2

それで何がしたいか次第です。あなたの場合はなにがしたいのでしょうか。
  • 回答No.1

自分では作業しないで、人にさせる。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。